1: 2019/06/17(月) 22:12:55.122 ID:KY/XRIED0.net
妹「きっと楽しいよ!」
兄「いや、でも>>2はなあ…」

2: 2019/06/17(月) 22:13:05.332 ID:8IBKl3Li0.net
仕事
江戸前エルフ(11) (少年マガジンエッジコミックス)

8: 2019/06/17(月) 22:14:50.545 ID:KY/XRIED0.net
兄「いやあ、仕事はなあ…」
兄「俺はまだ引きこもってたいしなあ…」
妹「そ、そんなあ!」
妹「もう引きこもって>>9年だよ!?いい加減仕事しようよ!」

10: 2019/06/17(月) 22:15:06.098 ID:xpZKUer+0.net
1億と2千年

14: 2019/06/17(月) 22:19:45.923 ID:KY/XRIED0.net
妹「もう一億と二千年だよ…?」
兄「え、俺そんなに引きこもってたの?」
妹「当たり前だよ!そろそろ体が朽ちてくる頃合いだよ!」
兄「え、ええ…」
兄(なんで俺ら普通に生きてるんだろ…)
兄「まあ、そんな長い時間引きこもってるんならちょっとくらいは仕事してみようかな」
妹「さすがお兄ちゃん!」
妹「じゃあ、これなんてどうかな?>>15とかお兄ちゃんにぴったりだよ!」

16: 2019/06/17(月) 22:21:51.438 ID:KY/XRIED0.net
兄「え、絵師?」
妹「うん!お兄ちゃんは引きこもりがちだから相性いいんじゃないかなって!」
兄「ああ、確かにそうだな」
兄「そっか、絵師かあ…」

兄の絵師レベル>>17

23: 2019/06/17(月) 22:26:57.144 ID:KY/XRIED0.net
兄「そうだな、確かに向いてるかもな」
兄「今こそ引きこもりの間に磨いた画力を開放する時!」
妹「お兄ちゃん頑張って!」
兄「うおおおおおお!インスピレーション湧いてきたあああああああ!!!」
兄「」シュババババ
妹(すごい…まるでジブリ作品のような絵だ…)
兄「できたぞ!これが俺のデビュー作だ!」

兄が書いたもの>>24

30: 2019/06/17(月) 22:30:53.967 ID:KY/XRIED0.net
兄「名付けてトトロだ!」
妹「へー!あなたトトロって言うのね!」
兄「ふははははは!!まだまだァ!次はこいつだァ!」
兄「」シュバババ
妹「こ、これは…!?」
兄「ふふふ、こいつは>>31だ!!」

34: 2019/06/17(月) 22:36:12.019 ID:KY/XRIED0.net
妹「獣神サンダーライガー!?あの世界の獣神!?」
妹「すごい…細部まで書き込まれてる…!」
妹「まるで今にも動き出しそうな迫力…!」
兄「そして!俺はこいつらを主軸とした物語を作る!!!」
妹「も、物語?」
兄「ああ!具体的にはアニメだな!」
兄「そしてそのタイトルとは!>>35だ!」

38: 2019/06/17(月) 22:40:51.443 ID:KY/XRIED0.net
妹「『にんげん!』?」
兄「そうだ!」
兄「トトロとサンダーライガーが部活を立ち上げるところから物語が始まってだな」
兄「俺の構想ではそこから二人の部員をくわえて、ほのぼのとした日常系アニメにしようと思ってる」
妹「へー!面白そう!」
兄「うーむ、この段階であと二人を決めておくべきか」
兄「まず一人目だ。妹、どういうのがいい?」
妹「うーん…じゃあ>>39!」

41: 2019/06/17(月) 22:45:52.875 ID:KY/XRIED0.net
兄「怪人二十面相?どういうやつなんだ?」
妹「大雑把に言うとね、変装がめっちゃうまいおっさん!」
兄「結構濃いキャラぶち込んできたな」
兄「うーん、そうなると次はちょっと落ち着いたキャラが欲しいな」
兄「あー…だめだ思いつかん。妹頼んだ」
妹「おっけーお兄ちゃん!」ムムム…
妹「閃いた!>>42!」

43: 2019/06/17(月) 22:50:24.101 ID:KY/XRIED0.net
兄「誰だよ」
妹「は?知らないの?」
兄「」ゾワッ
妹「おいてめえ…」カベドン
兄「ひ、ひいっ」
兄「お、お願い・・・やめて・・・・・」
妹「どいつも、こいつも命ごいばかりしやがる。貴様!そんなに氏にたくないか?」
兄「は・・・はい・・・見逃してもらえるのでしたら、な・・・・なんでもいたします。」
妹「そうか・・・・・」
妹「それならブタのマネをしてみろ・・・」
兄「え・・・・・・・」
妹「ブタのマネをしてみろと言ったんだ!!」
兄「は!はい!!」
兄「ブーー・・・・ブー・・・・・・」
妹「ふ・・・・ふはははははは!!!!! ふははははははははは!!!!!!!」
妹「おもしろいな・・・・・」
兄「じゃ、じゃあ・・・・・・・・・」
妹「ブタは氏ね!!!」

44: 2019/06/17(月) 22:54:13.669 ID:KY/XRIED0.net
兄「え、何今の」
妹「えへへー。でもどんな性格なのかはわかったでしょ?」
兄「あ、ああ…」コンワク
兄「こ、こほん。とにかくキャラが揃ったので、さっさとアニメを作ろうじゃないか!」
兄「」シュババババ
妹「すごいスピード!作画崩壊なんて1mmも感じさせない美麗な作画!見てるだけでわかるカワイイキャラ!」
妹「これは…名作になる…!」
兄「できた!これぞ俺の『にんげん!』だ!」

にんげん!の出来>>45

46: 2019/06/17(月) 23:01:35.783 ID:KY/XRIED0.net
記者「兄さん!『にんげん!』が大ヒットしましたが、ご感想は!?」
TV「まさに≪神作≫!!なぜ世間に受けるのか調べてみました!」
ネット「これ面白すぎるだろ」「最高」「これを見せたら家族が萌えに目覚めました」

兄「ふははははは!どうだ!これが俺の力だ!」
妹「さすがお兄ちゃん!」
兄「金が降ってくる振ってくる!今日は叙々苑に行くぞ妹!」
妹「いえーい!!」

そんな中兄と妹を襲った出来事とは>>47

48: 2019/06/17(月) 23:04:59.147 ID:KY/XRIED0.net
兄「いらねえ!」サツタバノヤマ
兄「もう浴びるほど金あるんだよ!今更100万とかそんな微妙な量の金いらねえんだよ!」

ピンポーン

兄「ん?誰だ?」
?「こちら>>49ですけどもー」

51: 2019/06/17(月) 23:09:38.062 ID:KY/XRIED0.net
NHK「あのー、お宅TVありますよねー?」
兄「なんだ、NHKか…」
兄「俺みたいなのの家にまでくるとか集金魂すごすぎだろ」
妹「あのさ、お金いらないんだったらNHKに分けてあげたら?」
兄「あー、そうだな。分けてやるか」ガチャリ
NHK「開けていただいてありがとうございます。早速ですがTVの―」
兄「了解しましたァ!契約記念に金振り込んどきますねェ!!」

振り込んだ額>>52

55: 2019/06/17(月) 23:14:15.762 ID:KY/XRIED0.net
兄「とりあえず二億振り込んどいたんで!これから月1で二億振り込んどくんでよろしくです!」
NHK「」
NHK「あ、あの、いや、なんというかですね、その」
兄「あ、足りないですか?じゃあ追加で二億振り込んどきますね!」
NHK「」

兄「NHKの人気絶してたな」
兄「あの後数億追加したけど最後の方泡吹いてて正直草生えた」
妹「ねえお兄ちゃん、もうアニメ作らないの?」
兄「あー、そうだな。『にんげん!』からしばらくたったし、そろそろ新作作るか」
兄「うし!ずばりタイトルは>>56だ!」

58: 2019/06/17(月) 23:17:32.983 ID:KY/XRIED0.net
妹「NHK?」
兄「俺は泡を吹いているNHKを見て、草を生やしてはいたがそれ以上に感銘を受けていた!」
兄「だから、今度はあの泡吹いてた人をもとに話を作ろうと思ってな」
兄「でもあの人の名前知らないし、妥協案でNHK」
妹「なるほど」フムフム
兄「そしてだ。今作はラブコメにしようと思っている」
妹「え、じゃあヒロインはどうするの?」
兄「もちろん決まってるぞ!>>59だ!」

61: 2019/06/17(月) 23:22:48.183 ID:KY/XRIED0.net
兄「俺だ」
妹「お前だったのか」

兄「暇を持て余した」
妹「神々の」
兄・妹「「遊び」」


妹「いやちがくて」
兄「まあ9割方ノリで決めた」
兄「最近はホ〇がブームだって聞いてるから、そこに乗ろうと思って」
妹「でも自分をヒロインにするのはちょっと…」
兄「まあいいんだって!それじゃあ作り始めるぞ!」
兄「」シュババババ
妹「これは…!男と男の熱い友情、そして愛情の物語…!!」
妹「ホ〇にあるまじき純粋な恋愛模様…!これは全世界の女の子が熱狂する恋愛ものだ!!」

NHKの出来>>62

64: 2019/06/17(月) 23:30:27.091 ID:KY/XRIED0.net
女「いやこれは…ちょっとホ〇成分濃すぎ…」
TV「血迷ったか兄!何があったのか調べてきました!」
記者「あの…私たちがしつこすぎて疲れちゃったんですか?辞めときましょうか?」

兄「」ズーン
妹「あ、えっと…ほら、誰でも失敗はあるから…」
兄「…氏にてえ」
兄「あんなにしつこかった記者が次々と身を引いていくのを見てると辛くなる…」
兄「ああ…なんで俺あんなことしたんだろ…」
妹(お兄ちゃんが落ち込んでる…ここは私が元気づけないと!」
妹「お兄ちゃん!>>65!!」

66: 2019/06/17(月) 23:36:25.616 ID:KY/XRIED0.net
兄「!?」
妹「お兄ちゃんのその落ち込みを吹き飛ばすくらい、面白いアニメを作って見せる!」
兄「…そっか」
妹「見ててよお兄ちゃん!」

妹(そこから私は氏ぬほど絵の練習をした)
妹(構図の勉強もした。お兄ちゃんの好みも持ってた漫画とかから探った)
妹(何か月もかかった。けど、ついに完成した!)
妹(やっぱりお兄ちゃんのと比べると不格好だけど…それでも、これが私の最高傑作だから!)

妹「おにいちゃん!」
兄「…できたのか、アニメ」
妹「…うん!見てみてよ、おにいちゃん!」

アニメの出来>>67

69: 2019/06/17(月) 23:42:37.080 ID:KY/XRIED0.net
兄「こ、これは…っ!」
兄「生きてる…キャラが、作品の中で本当に生きてる…」
兄「これが…妹のアニメ…!この心を揺さぶられるアニメが、妹のアニメなのか…!」
妹「お、おにいちゃん?」
兄「ふふふ…ふははははは!」
兄「こんなの見せられちゃあ、俺がげんなりしてるわけにもいかないよなあ!!」
妹「お、お兄ちゃん…!」
兄「心配かけたな、妹。俺はもう大丈夫だ。妹のおかげで元気を取り戻したよ」
妹「…ふぇ、ぐすっ、お兄ちゃん…っ!」
兄「うおおおおおおおお!インスピレーション湧いてきたああああああ!!!!」
兄「」シュババババ
兄(妹に負けないくらいの作品を!)
兄(妹のアニメを超えられるくらいのアニメを!!!」
兄「うっしゃあ!出来たぞ!」
兄「見ろ妹!これが俺のアニメだ!題して>>70!!」

72: 2019/06/17(月) 23:46:25.505 ID:KY/XRIED0.net
妹「な、なるたり?」
兄「なるべくたりないの略だ!」
妹「なんでそんな題名に?」
兄「なんかエモいから」
妹「…薄いね」
兄「正直俺もそう思ってる」
兄「まあそれは置いといて、キャラの紹介をしていくぞ!まずは主人公の>>73だ!」

74: 2019/06/17(月) 23:50:42.508 ID:KY/XRIED0.net
妹「オナ…なんて?」
兄「オナ太郎!オナニ―狂いの変人だ!」
妹「…売れるの?それ」
兄「知らん!俺は俺の好きなものを作るって決めたんだ!」
兄「さっきの妹のアニメみたく、ただ自分の信じるものへと突き進めばいいって思うからな」
妹「お兄ちゃん…!」カンドウ
妹「まあそれはそれとして売れないと思うよ…」
兄「正直覚悟してる」
兄「こほん。続いてヒロインの紹介だ!名前は>>75!」

76: 2019/06/17(月) 23:57:33.307 ID:KY/XRIED0.net
妹「ヴァッ!?」
兄「そう!ヴァギナだ!」
兄「なんとなく察してると思うが…『なるたり』はオXXー狂いのオナ太郎をヴァギナが生身の女の良さを伝えて更生させるというハートフルラブコメなのだ」
妹「ハートフル…?」
兄「ハートフル」
妹「ハートフル…かなあ…」
兄「うるせえ、俺がハートフルって言ったらハートフルなんだよ!たとえ中身がクッソ汚くても!ラブコメと言い張ればそれはラブコメだ!」
妹「ひどい言い草だなあ…」
兄「うおっしゃあ!早速公開してやるぜえ!」

なるたりの出来>>77

78: 2019/06/18(火) 00:10:05.132 ID:reEHeISr0.net
【速報】天才イラストレーター兼アニメイターの兄氏、最高傑作を公開!!
評論家「これは人類史上最高傑作といっても過言ではないでしょうね」
記者「兄さん、アカデミー長編アニメ賞受賞おめでとうごさいます!よろしければご感想をお聞かせください!」

兄「…」
兄「……ふ」
兄「ふはははははははは!!!!!」
妹「すごいよお兄ちゃん!アカデミー長編アニメ賞だって!」
兄「やったぞ妹!」ダキシメ
妹「うん、お兄ちゃん!」ダキシメカエシ

79: 2019/06/18(火) 00:10:37.170 ID:reEHeISr0.net
兄「…なあ妹」
妹「なに?お兄ちゃん」
兄「妹が最初にイラストレーターやってみないかって言ってくれなければ、俺はここまでこれなかったよ」
兄「本当にありがとう」
妹「…うん!」グスッ
妹「私、お兄ちゃんの妹でよかった!」
兄「俺も妹の兄で良かったよ」
妹「えへへ…」
兄「ははっ」
兄・妹「あははははははっ!!!!」


                   ~完~

80: 2019/06/18(火) 00:12:51.889 ID:5Os/Zh23K.net
勘当した

81: 2019/06/18(火) 00:18:54.839 ID:wY6ZE0NCa.net
>>80
するな

引用: 妹「おにいちゃん!>>2しようよ!」