127: 2020/02/16(日) 22:50:48.07 ID:pCbqjHti0
【第6話】エリカ「クマのぬいぐるみを捨ててからみほの様子がおかしい」
原典
鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい
オリジナルは関係の無いレスがありますからまとめ版を使います
128: 2020/02/16(日) 23:02:06.72 ID:pCbqjHti0
コレクションについての話がありましたけど、私はルームメイトのコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
ボコられ熊のボコシリーズというヌイグルミでしたけど。
かなり気持ち悪いヌイグルミがまさに大量(壁の棚一面使っていた)という感じでした。
同室二ヶ月目ぐらいから「こんなにあるんだから実家に送ってよ」と彼女に言い続けたのですが、毎回全然行動してくれずに言葉を濁す彼女にキレてしまい、留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。
帰ってきた彼女は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめんなさい」と謝ってくれました。
残っていたヌイグルミも全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。
でもその後彼女はグッズをはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
制服と授業で着るジャケット、整備用ツナギや下着以外は服すらまともに持たなくなり、今では彼女のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって…
あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、彼女は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、かえって私が苦しくなってしまいました。
これだけ彼女のモノがないと彼女がふらっと転校してしまいそうですごく恐いのです。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。
129: 2020/02/16(日) 23:03:11.28 ID:pCbqjHti0
それ、ルームメイトさん逆切れしちゃったってこと?
130: 2020/02/16(日) 23:04:49.02 ID:pCbqjHti0
>>129
逆切れ……とは違うと思います
その時も怒ってはいませんでしたし
今でもそれまでと変らず優しいですから
131: 2020/02/16(日) 23:06:18.99 ID:pCbqjHti0
そうなんだ
大きいもの捨てたら物に対する執着心がなくなったのかもネ
すてるきっかけがほしかったのかもしれないし
132: 2020/02/16(日) 23:07:11.75 ID:pCbqjHti0
そうだといいのですが……
133: 2020/02/16(日) 23:10:44.24 ID:pCbqjHti0
>>128のルームメイトはなんか心の一部(もしかしたら大部分)が氏んじゃったような思いをしてるんじゃないかとちと心配
学校用の衣類と下着以外まともに服も持たず自分の私物やらなにやらをすべて捨ててしまうというのはちょっと普通じゃないように思う
逆ギレとかあなたに対する嫌みとかじゃなくて喪失感と絶望感でいっぱいなのでは?
「売り払って」というあなたの言葉に行動を起こさず言葉を濁していたというのは彼女にとっては絶対捨てたくなかったのでしょうし
それに対して「キレてしまい」というあなたの行動と言い訳はやはり勝手に人の物を捨てたということにしかならないんじゃないかと思う
ものすごくルームメイトの心を傷つけてしまったと思うけど
他レスにもあったけど反対にあなたは自分のものを同じようにして売り払われても平気なの?私も少女漫画や恋愛小説は誰になんと言われようが捨てないし
ルームメイトが怒ったりあなたを責めたりしなかったのはよほど絶望感が深かったんだと思う
脅かすようなことばかり言ってごめんね
でも買い戻せるヌイグルミは買い戻してルームメイトに謝って心を開いてもらって話し合うとかしないといつか「実はあの時から・・・」ということになりかねないのではないかと老婆心ながら思ってしまう
あなたが「ふらっといなくなってしまいそうで恐い」と感じていること、気のせいじゃないような気がして引っかかります
杞憂だったらいいんだけど
134: 2020/02/16(日) 23:11:47.16 ID:pCbqjHti0
杞憂じゃないんじゃない?。
そして、多分もう取り返しはつかない感じ。
一見、モノがなくなってすっきりしたかもしれないけど、それまでいかに邪魔だったか言い分はあるだろうけど留守中に勝手に処分したのは最悪のやり方。
しばらくしたら彼女の側から思いもかけない反応があるはず。
135: 2020/02/16(日) 23:14:37.45 ID:pCbqjHti0
こういう女は相手の物は当然のように捨てるが自分のガラクタ=宝物は、捨てないんでしょうね。言い訳ばっかりで。
でも自称片付け好きだから、自覚のある溜め込み性格より始末が悪い。
136: 2020/02/16(日) 23:16:46.18 ID:pCbqjHti0
>>128は最悪のケースですね
スッキリした片付いたと喜んでいるようですけど自分の思い通りに支配したかっただけでは?
ルームメイトがどう思おうが知ったことではない
彼女の心、価値観、それまでの人生をズタズタにしたことがわかってないのでしょうね
私だったら同志の隠し撮りコレクションを捨てられたら鬱病になるかある日突然姿を消します
スッキリした片付いたと喜んでいるようですけど自分の思い通りに支配したかっただけでは?
ルームメイトがどう思おうが知ったことではない
彼女の心、価値観、それまでの人生をズタズタにしたことがわかってないのでしょうね
私だったら同志の隠し撮りコレクションを捨てられたら鬱病になるかある日突然姿を消します
137: 2020/02/16(日) 23:18:15.35 ID:pCbqjHti0
>>128のルームメイトさん、よく自暴自棄にならなかったとおもいます。
大事なものが無くなった後の心の空白や虚無感みたいなものでいっぱいいっぱいだったのでしょう。
この先何もないかもしれないけど、彼女が自我を失ったときにヌイグルミを探し回るようなことが起こるかもしれないことだけは覚悟しておくべきでしょう。
138: 2020/02/16(日) 23:24:15.55 ID:pCbqjHti0
>>128
>>133が言ってる様に128のルームメイトさんは『128への嫌み』じゃなくて『自分が大切にしてきた物を”目の届いてない時勝手に処分した事”による失望と絶望感』だと私も思います
あなたは満足かもしれないけどルームメイトさんにとっては消える事のないこれからの人生に影を残す心の傷ができただけ
そして自分の集めてきたもの(ここではぬいぐるみ)がまた同じ目に遭うとの恐怖心で本当に必要最低限のものしか持てなくなったのでは?
違うかもしれませんが
学校でルームメイトさんの授業の取り組み方が激変したらまず間違いなく原因はあなたでしょう
ルームメイトさんとこの事で真正面から向き合って話し合うべきでしょう
私にも遠く離れてシェアハウスしている友達がいるけどなんだか心配になってきました
139: 2020/02/16(日) 23:26:41.76 ID:pCbqjHti0
皆さんありがとうございます、今朝登校前の彼女と話をしました。
謝ろうとしたのですが「○○○さんの気持ちに気づけなかった私が悪いんだから」という答えしか返ってこなく謝らせてもらえませんでした。
取り戻すか、新しいのを買おうとも言ったのですが「もういいの」を繰り返すばかり、考えてみれば彼女のコレクションは同室以来ほとんど増えてません。
昔からのものばかりだったのでしょう。彼女のスペースの中だけでしたし掃除もしていました。
ただ新生活の部屋に既に彼女のコレクションが沢山あったので、私は結構苛ついていたんだと思います。
別に部屋に籠っているというわけでもなく、二人で映画を見たりご飯を作ったりしている時間の方が遥かに長かったのになぜか私は苛ついていました。
彼女は本も読まなくなってしまいました。
私が見ているテレビを後ろからボーと見ているだけ謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います。
140: 2020/02/16(日) 23:30:52.99 ID:pCbqjHti0
>>139
失ってしまったものはもう元には戻らない。
しばらくは辛いだろうし、時間もかかるだろうけど、同室さんの様子だと大丈夫だと思う。
でもいい同室さんじゃないですか。
ひとにはガラクタと思えても、愛好家とはそういうもの。
将来、美術館をつくりたいと何億円もの絵画を集めてたって、興味のない人には邪魔なガラクタなんですよ。
128さんはその『宝物』に自分の知らない、入れない世界を感じて嫉妬してたのかもしれませんね。
私は蒐集家ではありませんが結構単車が好きだからそんな人と結婚したらはまって家計を圧迫する悲惨な家になるかと思います。
実は128さんとは良い関係なんだと思いますよ。
失ってしまったものはもう元には戻らない。
しばらくは辛いだろうし、時間もかかるだろうけど、同室さんの様子だと大丈夫だと思う。
でもいい同室さんじゃないですか。
ひとにはガラクタと思えても、愛好家とはそういうもの。
将来、美術館をつくりたいと何億円もの絵画を集めてたって、興味のない人には邪魔なガラクタなんですよ。
128さんはその『宝物』に自分の知らない、入れない世界を感じて嫉妬してたのかもしれませんね。
私は蒐集家ではありませんが結構単車が好きだからそんな人と結婚したらはまって家計を圧迫する悲惨な家になるかと思います。
実は128さんとは良い関係なんだと思いますよ。
141: 2020/02/16(日) 23:32:08.11 ID:pCbqjHti0
自分のスペース内で掃除もちゃんとしているのに勝手に処分されたらそりゃおかしくもなるっスよ。
ルームメイトさんにしてみれば自分の存在自体を否定されたような感じじゃないスか?。
挙句の果てに「いい人」に仕立て上げられて。
気の毒すぎる・・・。
142: 2020/02/16(日) 23:33:21.29 ID:pCbqjHti0
本人が自覚して反省しているのに、さらに責め立てるようなレスに意味はあるのかな?
143: 2020/02/16(日) 23:34:08.11 ID:pCbqjHti0
反省はしてるんだろうけど重大さはわかってない気がする。
彼女どっか壊れたんだと思うよ。
144: 2020/02/16(日) 23:36:25.33 ID:pCbqjHti0
>>128
自分にとって不要なら、それが相手の物であっても捨ててかまわない。
というか捨てる権利がある。
そういう性格が招いた結果だよね、来年あたり結果を受け取ることになるかもね。
終わり
145: 2020/02/16(日) 23:39:41.03 ID:pCbqjHti0
これにて全話終了、HTML化依頼だしてきます
引用: 【ガルパン】コピペ改変ウォー!!



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります