1: 2012/08/23(木) 15:00:34.12 ID:ZEOfQVVE0
恒一「6350でいい?」ピコピコ
鳴「うん」ピコピコ
恒一(見崎は雨パか…面子は相変わらずだけど…)
鳴(バンギハッサムラティスイクンボルトガッサ…幼女かよ)
恒一(グロスと…ナットめんどいなぁ…)
鳴(ガッサ氏ね)
恒一(…とりあえずこれでいいか)
鳴(ガッサ頃す)
鳴「うん」ピコピコ
恒一(見崎は雨パか…面子は相変わらずだけど…)
鳴(バンギハッサムラティスイクンボルトガッサ…幼女かよ)
恒一(グロスと…ナットめんどいなぁ…)
鳴(ガッサ氏ね)
恒一(…とりあえずこれでいいか)
鳴(ガッサ頃す)
5: 2012/08/23(木) 15:10:03.23 ID:ZEOfQVVE0
トレーナーのめいが勝負を仕掛けて来た!
行けスイクン!
鳴(色…ノイクンか)
めいはニョロトノを繰り出した!
恒一(替えてくるよね。思考停止で零度ぶっぱ)
鳴(外れろ外れろ外れろ外れろ…)
めいはニョロトノを引っ込めた!
行けナットレイ!
スイクンの絶対零度!
しかし攻撃は外れた!
鳴(っしゃ。殴るか種か…)
恒一(どうしよ…)
行けスイクン!
鳴(色…ノイクンか)
めいはニョロトノを繰り出した!
恒一(替えてくるよね。思考停止で零度ぶっぱ)
鳴(外れろ外れろ外れろ外れろ…)
めいはニョロトノを引っ込めた!
行けナットレイ!
スイクンの絶対零度!
しかし攻撃は外れた!
鳴(っしゃ。殴るか種か…)
恒一(どうしよ…)
6: 2012/08/23(木) 15:23:34.31 ID:yWo5TNks0
こういちはスイクンを引っ込めた!
行けラティオス!
恒一(急所でも乱数か…)
鳴(…替えてもいいかな。スイクンいるし)
恒一(…)
めいはナットを引っ込めた!
行けグドラ!
ラティの流星群!
鳴(げ…)
しかし流星群は外れた!
恒一「うわ…」
鳴「…」ホッ
行けラティオス!
恒一(急所でも乱数か…)
鳴(…替えてもいいかな。スイクンいるし)
恒一(…)
めいはナットを引っ込めた!
行けグドラ!
ラティの流星群!
鳴(げ…)
しかし流星群は外れた!
恒一「うわ…」
鳴「…」ホッ
8: 2012/08/23(木) 15:29:57.22 ID:yWo5TNks0
グドラの滝登り!
鳴(大丈夫…今日の乱数は私の味方をしている…)
恒一(耐えろ…!)
ラティは倒れた!
鳴「…っし」グッ
恒一(あー…)
行けガッサ!
鳴(…来たな害悪)
鳴(大丈夫…今日の乱数は私の味方をしている…)
恒一(耐えろ…!)
ラティは倒れた!
鳴「…っし」グッ
恒一(あー…)
行けガッサ!
鳴(…来たな害悪)
11: 2012/08/23(木) 15:43:18.18 ID:ZEOfQVVE0
めいはグドラを引っ込めた!
行けナット!
ガッサは剣の舞をした!
攻撃がぐぐーんと上がった!
鳴(あれ!? 胞子じゃない!?)
恒一(よし勝った)
鳴(…とか思ってるんだろうね。甘いよ)
めいはナットを引っ込めた!
行けニョロ!
ガッサのマッハパンチ!
恒一「?」
行けナット!
ガッサは剣の舞をした!
攻撃がぐぐーんと上がった!
鳴(あれ!? 胞子じゃない!?)
恒一(よし勝った)
鳴(…とか思ってるんだろうね。甘いよ)
めいはナットを引っ込めた!
行けニョロ!
ガッサのマッハパンチ!
恒一「?」
13: 2012/08/23(木) 15:45:26.21 ID:ZEOfQVVE0
あ、ホントだ
ラティ出た時種巻いた事にしといて
ラティ出た時種巻いた事にしといて
15: 2012/08/23(木) 15:52:24.47 ID:yWo5TNks0
恒一(トノ…冷ビじゃ落ちないし…めざ飛か。スカーフ持ちかな)
鳴(スイクンに替えてくる…と思わせて種マシ…読み勝てば勝つる!)
恒一「…」
鳴「…」
ニョロの目覚めるパワー!
効果は抜群だ!
ガッサは倒れた!
鳴(っしゃざまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!)
恒一(ちっ…)
鳴(スイクンに替えてくる…と思わせて種マシ…読み勝てば勝つる!)
恒一「…」
鳴「…」
ニョロの目覚めるパワー!
効果は抜群だ!
ガッサは倒れた!
鳴(っしゃざまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!)
恒一(ちっ…)
16: 2012/08/23(木) 15:58:52.11 ID:9G5MnfPH0
鳴(勝った…!)
こういちはスイクンを繰り出した!
鳴(ナットに替えてウィップ連打)
めいはニョロを引っ込めた!
行けナット!
スイクンの絶対零度!
一撃必殺!
ナットは倒れた!
鳴「…は?」
恒一「あ、勝った」
こういちはスイクンを繰り出した!
鳴(ナットに替えてウィップ連打)
めいはニョロを引っ込めた!
行けナット!
スイクンの絶対零度!
一撃必殺!
ナットは倒れた!
鳴「…は?」
恒一「あ、勝った」
18: 2012/08/23(木) 16:06:34.81 ID:yWo5TNks0
鳴(食べ残しで粘られて零度当たった…やっぱクソゲーだ。未咲も型破りギロチンでごり押ししてくるし…)ズーン
恒一「み、見崎? そんなに落ち込まなくても…」
鳴「落ち込んでないよ」ズーン
恒一「机に突っ伏して何言ってんの。ほら、もう一回やろ」
赤沢「…」コソコソ
恒一「み、見崎? そんなに落ち込まなくても…」
鳴「落ち込んでないよ」ズーン
恒一「机に突っ伏して何言ってんの。ほら、もう一回やろ」
赤沢「…」コソコソ
20: 2012/08/23(木) 16:13:22.01 ID:ZEOfQVVE0
赤沢「…」チラッ
恒一「次はダブルでもやる?」
鳴「榊原君デスラッキー使うからやだ」
恒一「対策してないのが悪いんじゃないか…」
赤沢「こ、恒一君? 何してるの?」
恒一「ん? ポケモンだよ」
赤沢「そ、そうなんだ! 偶然ね、私もポケモン持ってるの! ほら!」ジャーン
恒一「次はダブルでもやる?」
鳴「榊原君デスラッキー使うからやだ」
恒一「対策してないのが悪いんじゃないか…」
赤沢「こ、恒一君? 何してるの?」
恒一「ん? ポケモンだよ」
赤沢「そ、そうなんだ! 偶然ね、私もポケモン持ってるの! ほら!」ジャーン
21: 2012/08/23(木) 16:19:18.80 ID:ZEOfQVVE0
恒一「へぇ。じゃあ赤沢さんも一緒にやろうよ」
赤沢「! し、仕方ないわね、特別よ」
鳴(顔ニヤケてるよ…したいなら自分から言えばいいのにね)
赤沢(ふふ…恒一君がやってるの見て買って来て良かった)ニコニコ
恒一「じゃあ見崎。相手してあげなよ」
赤沢「え!?」
赤沢「! し、仕方ないわね、特別よ」
鳴(顔ニヤケてるよ…したいなら自分から言えばいいのにね)
赤沢(ふふ…恒一君がやってるの見て買って来て良かった)ニコニコ
恒一「じゃあ見崎。相手してあげなよ」
赤沢「え!?」
23: 2012/08/23(木) 16:26:05.56 ID:yWo5TNks0
赤沢「こ、恒一君は…」
恒一「僕はクレセの厳選するから」ピコピコ
赤沢「厳選? で、でも恒一君…」
恒一「…」ピコピコ
赤沢「…」グスン
鳴「…やる?」
赤沢「…やるわよ」グスグス
恒一「…ちっ」プチ
恒一「僕はクレセの厳選するから」ピコピコ
赤沢「厳選? で、でも恒一君…」
恒一「…」ピコピコ
赤沢「…」グスン
鳴「…やる?」
赤沢「…やるわよ」グスグス
恒一「…ちっ」プチ
24: 2012/08/23(木) 16:42:38.17 ID:9G5MnfPH0
鳴「6350でいいよね?」
赤沢「何でもいいわよ! 恒一君、見崎さん倒したら対戦してよね!」
恒一「…」プチ
鳴(さて…赤沢さんのパーティーは…)
ルカリオ
マリルリ
ジャローダ
ペンドラー
ジバコイル
ウインディ
鳴(………………旅パじゃねーか)
赤沢「何でもいいわよ! 恒一君、見崎さん倒したら対戦してよね!」
恒一「…」プチ
鳴(さて…赤沢さんのパーティーは…)
ルカリオ
マリルリ
ジャローダ
ペンドラー
ジバコイル
ウインディ
鳴(………………旅パじゃねーか)
27: 2012/08/23(木) 16:50:29.11 ID:ZEOfQVVE0
トレーナーのいずみが勝負を仕掛けて来た!
行けガブリアス!
赤沢「ふふ…行きなさいマリルリ!」
鳴「…」ピコ
赤沢(ポケモンリーグも乗り切ったこの子が負けるわけがない! くらえ!)ピコ
ガブリアスの逆鱗!
マリルリは倒れた!
赤沢「え!? な、何よそれ!」
行けガブリアス!
赤沢「ふふ…行きなさいマリルリ!」
鳴「…」ピコ
赤沢(ポケモンリーグも乗り切ったこの子が負けるわけがない! くらえ!)ピコ
ガブリアスの逆鱗!
マリルリは倒れた!
赤沢「え!? な、何よそれ!」
28: 2012/08/23(木) 17:00:17.67 ID:yWo5TNks0
赤沢「くっ…偶然よ!」
鳴(持ち物何だったのかな? 鉢巻? というか柔らかいな…)
いずみはルカリオを繰り出した!
鳴(襷か珠か…)
ルカリオの神速!
ルカリオは鮫肌でダメージを受けた!
赤沢「あれ? 何でこっちもダメージ食らったの?」
鳴「ガブの夢特性知らないの?」
赤沢「なにそれ」
鳴(………ガチ素人か)
鳴(持ち物何だったのかな? 鉢巻? というか柔らかいな…)
いずみはルカリオを繰り出した!
鳴(襷か珠か…)
ルカリオの神速!
ルカリオは鮫肌でダメージを受けた!
赤沢「あれ? 何でこっちもダメージ食らったの?」
鳴「ガブの夢特性知らないの?」
赤沢「なにそれ」
鳴(………ガチ素人か)
29: 2012/08/23(木) 17:04:25.36 ID:9G5MnfPH0
鳴(偽装パかと思ったら…)
ガブリアスの逆鱗!
ルカリオは倒れた!
赤沢「あ…何で…」
鳴「…」
赤沢「でもまだよ! 頑張ってこういち(ジャローダ)!」
鳴「ニックネーム…」
赤沢「な、なによ! 悪い!?///」
ガブリアスの逆鱗!
ルカリオは倒れた!
赤沢「あ…何で…」
鳴「…」
赤沢「でもまだよ! 頑張ってこういち(ジャローダ)!」
鳴「ニックネーム…」
赤沢「な、なによ! 悪い!?///」
33: 2012/08/23(木) 17:08:44.71 ID:yWo5TNks0
赤沢(こういちなら…こういちなら何とかしてくれる…!)
ガブリアスの逆鱗!
ジャローダは倒れた!
めいWin!
赤沢「」
鳴「お疲れ様」
赤沢「な、何よ今の! 私何も出来なかったじゃない!」
鳴「速さが足りない」
ガブリアスの逆鱗!
ジャローダは倒れた!
めいWin!
赤沢「」
鳴「お疲れ様」
赤沢「な、何よ今の! 私何も出来なかったじゃない!」
鳴「速さが足りない」
37: 2012/08/23(木) 17:15:05.94 ID:9G5MnfPH0
赤沢「それに見たことないポケモン使って卑怯よ!」
鳴「ガブを知らないとか…」
赤沢「うー…ポケモンリーグもクリアしたのに…」
鳴「…赤沢さん。ちょっと貸して」
赤沢「…はい」
鳴(手持ちは…見たとこ努力値は適当、性格も適当。ボックスは…1つとちょいしか埋まってない)
鳴「ガブを知らないとか…」
赤沢「うー…ポケモンリーグもクリアしたのに…」
鳴「…赤沢さん。ちょっと貸して」
赤沢「…はい」
鳴(手持ちは…見たとこ努力値は適当、性格も適当。ボックスは…1つとちょいしか埋まってない)
38: 2012/08/23(木) 17:21:28.27 ID:Q7HBt7560
鳴「赤沢さん、ポケモン歴はどれくらい?」
赤沢「一昨日それ買って来たのよ。恒一君と一緒に遊べると思って…」
鳴「三値は知ってる? 個体値は?」
赤沢「?」
鳴「…赤沢さん、それじゃ遊べるレベルじゃないよ。榊原君廃人だし」
赤沢「でもストーリーも全部終わらせて…」
鳴「それオープニングが終わっただけじゃない」
赤沢「一昨日それ買って来たのよ。恒一君と一緒に遊べると思って…」
鳴「三値は知ってる? 個体値は?」
赤沢「?」
鳴「…赤沢さん、それじゃ遊べるレベルじゃないよ。榊原君廃人だし」
赤沢「でもストーリーも全部終わらせて…」
鳴「それオープニングが終わっただけじゃない」
39: 2012/08/23(木) 17:30:41.88 ID:ZEOfQVVE0
赤沢「ど、どういう事?」
鳴「ポケモンは対戦ツールだから、まずは基本的な知識を知らないと勝てないよ。ビギナーズラックもあるだろうけど、それは乱数と一緒で運にすぎない」
赤沢「じゃあどうすれば…」
鳴「…よ、良かったら私が教えようか?」
赤沢「…敵に塩を送られるなんてね。だけど馴れ合う訳じゃないから」
鳴(やった…ポケモン仲間が増えた!)
赤沢「やるなら徹底的に頼むわよ」
鳴「うん。じゃあまずは――」
恒一「…めざ炎…めざ炎…」ピコピコ
鳴「ポケモンは対戦ツールだから、まずは基本的な知識を知らないと勝てないよ。ビギナーズラックもあるだろうけど、それは乱数と一緒で運にすぎない」
赤沢「じゃあどうすれば…」
鳴「…よ、良かったら私が教えようか?」
赤沢「…敵に塩を送られるなんてね。だけど馴れ合う訳じゃないから」
鳴(やった…ポケモン仲間が増えた!)
赤沢「やるなら徹底的に頼むわよ」
鳴「うん。じゃあまずは――」
恒一「…めざ炎…めざ炎…」ピコピコ
41: 2012/08/23(木) 17:33:35.89 ID:9G5MnfPH0
この後、見崎の指導によって立派な廃人となった赤沢さんは恒一と幸せに対戦を繰り返したそな。
おわり
おわり
引用: 鳴「榊原君、ポケモンしよ?」

![[上巻] Another 上: (KADOKAWA)](https://m.media-amazon.com/images/I/510jIrcYEjL._SL500_.jpg)

コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります