105: 2013/07/01(月) 22:22:38.14 ID:HJ8cEmFso
1/4
和先輩がおっしゃるには、自分がどうしてその牌を切ったのか、過去の自分を意識しながら打つ事が重要らしいです。
なので、その日どういう対局をしたのか、 調子はどうだったのかについて記録をつける事にしました!
このノートが一冊埋まる頃には新生夢乃マホの誕生です!
【記録者:夢乃マホ】
その心掛けは立派だと思うし、有言実行ですぐに始めるのも良いと思う。
……だが、なぜそれを俺の所に持ち込むんだ。 あとなんだ採点者って。
【採点者:須賀京太郎】
「和先輩のお邪魔はできないので……」
「俺なら良いのかよ!」
和先輩がおっしゃるには、自分がどうしてその牌を切ったのか、過去の自分を意識しながら打つ事が重要らしいです。
なので、その日どういう対局をしたのか、 調子はどうだったのかについて記録をつける事にしました!
このノートが一冊埋まる頃には新生夢乃マホの誕生です!
【記録者:夢乃マホ】
その心掛けは立派だと思うし、有言実行ですぐに始めるのも良いと思う。
……だが、なぜそれを俺の所に持ち込むんだ。 あとなんだ採点者って。
【採点者:須賀京太郎】
「和先輩のお邪魔はできないので……」
「俺なら良いのかよ!」
106: 2013/07/01(月) 22:23:29.59 ID:HJ8cEmFso
2/4
今日はチョンボばっかりでした……
ムロ先輩や優希先輩の言う通り、もっと基礎から頑張らないと!
それより!学校からの帰り道でよく見掛ける猫さんに初めて触れました!
首輪がついてるからどこかの家の子なのかな?すっごく大人しくてマホが抱き上げても暴れたりしないんですよ!
かわいかったなぁ……
そういえば須賀先輩はカピバラを飼ってるんですよね?
カピバラって撫でたり抱き締めたりしても嫌がったりしないんですか? すっごく気になります!
【記録者:夢乃マホ】
麻雀ほとんど関係ねぇよ! お前の日記帳じゃねーか!
【採点者:須賀京太郎】
「ダメなんですか!?」
「むしろ、なぜ大丈夫だと思った」
今日はチョンボばっかりでした……
ムロ先輩や優希先輩の言う通り、もっと基礎から頑張らないと!
それより!学校からの帰り道でよく見掛ける猫さんに初めて触れました!
首輪がついてるからどこかの家の子なのかな?すっごく大人しくてマホが抱き上げても暴れたりしないんですよ!
かわいかったなぁ……
そういえば須賀先輩はカピバラを飼ってるんですよね?
カピバラって撫でたり抱き締めたりしても嫌がったりしないんですか? すっごく気になります!
【記録者:夢乃マホ】
麻雀ほとんど関係ねぇよ! お前の日記帳じゃねーか!
【採点者:須賀京太郎】
「ダメなんですか!?」
「むしろ、なぜ大丈夫だと思った」
107: 2013/07/01(月) 22:24:38.01 ID:HJ8cEmFso
3/4
今日は須賀先輩の買い出しにお供しました!
先輩はそんな暇あるなら自分の練習をしろって言いますけど……本当は後輩であるマホ達がすべき事なんですからね?
せめてお手伝いはさせて下さい。
それにしても、やっぱり須賀先輩はすごいです!
マホじゃ持ち上げる事もできない荷物を一人で幾つも持って平然としてるなんて!
優希先輩が一家に一人京太郎っていうのがわかった気がします!
【記録者:夢乃マホ】
百歩譲って、麻雀に関する記述が全くないのは良い。
でも雑○の部分##で俺を褒め$%は止め>(文字がふやけて解読困難)
【採点者:須賀京太郎】
「須賀先輩……」
「…………」
「……キョ、京チャン!元気出シテ!」
「お前が原因だコノヤロウ……」
「痛いですー!マホのほっぺたはそんなに伸びませんー!」
今日は須賀先輩の買い出しにお供しました!
先輩はそんな暇あるなら自分の練習をしろって言いますけど……本当は後輩であるマホ達がすべき事なんですからね?
せめてお手伝いはさせて下さい。
それにしても、やっぱり須賀先輩はすごいです!
マホじゃ持ち上げる事もできない荷物を一人で幾つも持って平然としてるなんて!
優希先輩が一家に一人京太郎っていうのがわかった気がします!
【記録者:夢乃マホ】
百歩譲って、麻雀に関する記述が全くないのは良い。
でも雑○の部分##で俺を褒め$%は止め>(文字がふやけて解読困難)
【採点者:須賀京太郎】
「須賀先輩……」
「…………」
「……キョ、京チャン!元気出シテ!」
「お前が原因だコノヤロウ……」
「痛いですー!マホのほっぺたはそんなに伸びませんー!」
108: 2013/07/01(月) 22:25:18.58 ID:HJ8cEmFso
4/4
今日はなんと、モノマネなしで初めて最下位を回避しました!
須賀先輩とマホと優希先輩と和先輩の4人で打ったんですけど、すっごく嬉しいです!
チョンボだって一度も無かったんですよ!
やっと練習の成果が出てきたみたいです!
この調子で、マホも先輩方みたいになれたら良いのになぁ。
【記録者:夢乃マホ】
最下位回避って三位だろうが。……まあ、四位が俺なんだけどな。
……とにかく、おめでとうマホ。このまま努力を続けていけば、絶対にもっと強くなれるよ。
【採点者:須賀京太郎】
「わぁ……!」
「どうした?」
「初めて先輩に褒められた気がします!」
「初めて後輩を褒めた気がします」
「真似しないでくださいー!」
「ははは……マホ」
「はい?」
「よく頑張ったな」
「……!はい!」
今日はなんと、モノマネなしで初めて最下位を回避しました!
須賀先輩とマホと優希先輩と和先輩の4人で打ったんですけど、すっごく嬉しいです!
チョンボだって一度も無かったんですよ!
やっと練習の成果が出てきたみたいです!
この調子で、マホも先輩方みたいになれたら良いのになぁ。
【記録者:夢乃マホ】
最下位回避って三位だろうが。……まあ、四位が俺なんだけどな。
……とにかく、おめでとうマホ。このまま努力を続けていけば、絶対にもっと強くなれるよ。
【採点者:須賀京太郎】
「わぁ……!」
「どうした?」
「初めて先輩に褒められた気がします!」
「初めて後輩を褒めた気がします」
「真似しないでくださいー!」
「ははは……マホ」
「はい?」
「よく頑張ったな」
「……!はい!」
109: 2013/07/01(月) 22:26:52.67 ID:HJ8cEmFso
マホと京ちゃんは阿智賀ポータブルでも出番があるのでしょうか?
110: 2013/07/01(月) 22:32:30.40 ID:ln/oimJJo
京ちゃんは…無いだろうなあ…(´;ω;`)
引用: 京太郎「断片集」



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります