216: 2013/08/08(木) 00:26:38.45 ID:J3cAqW1Zo
1/6


――須賀君についてどう思ってるか?

突然どうしたの?華菜

ふふふ……そうねぇ……

とても良い子だと思うわ。率先してお手伝いしてくれるし、練習にも熱心に参加しているし。

それに須賀君、うちの部は女の子の方がずっと多いのに、すぐに皆と仲良くなったでしょう?

もう華菜!ダメよ、そんなこと言っちゃ

私は……そういう風に人と距離を縮めるのがあまり得意ではないから……彼のあんな所、凄いなぁって思うの



――欠点?

そんな……ええと……強いて言うなら、皆の為に時間を割きすぎている気がするわね

男の子の力が欲しい時もたくさんあるから須賀君の助けは本当にありがたいけど……麻雀を始めたばかりの今だからこそ、誰よりも牌に触れている時間を増やすべきよ

だから、自分を蔑ろにしがちなのが彼の欠点なのかもしれないわね
咲-Saki- 27巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
217: 2013/08/08(木) 00:27:18.92 ID:J3cAqW1Zo
2/6


――――福路先輩についてですか?なんすか、いきなり

だぁーちょっと!喋ります!喋りますから!もう……

うーん……なんていうか、凄い人ですよね

県下でも一、二を争う強さなのにそれをまったく鼻にかけないし、それどころか雑用まで引き受けてるでしょう?

凄い人って……単純な言葉っすけど福路先輩を一言で言い表してると思います

…………その上おっOいまでデカイし

痛だだだだ!失言でした!すんません!

あと、福路先輩ってうちの部の皆から尊敬されてるじゃないですか

ただ強いだけじゃなく、いつも皆の事を考えてるからですよね

いや……違うかな……

もし、俺が福路先輩と同じくらい強くなれたとして、先輩と同じような事をしても、あれほどの信頼と尊敬は得られないと思います

先輩が先輩だから、ですよね

――――福路先輩の欠点、ですか?

欠点……機械音痴――はある意味チャームポイントだし……

……あ、そうだ。

福路先輩って、いっっっつも!雑用を勝手にやっちゃいますよね?

あんなもん俺とか他の一年に任せて下さいよ!俺達の練習時間を増やす為って、今年で先輩は卒業じゃないですか!

先輩こそ高校生活最後のインハイなんだから誰よりも練習しなくちゃダメでしょうに……

ああいう、皆の為に自分を犠牲にする所は直してもらいたいですね。

もっとも、本人には自覚が無さそうだし、楽しんでやってるから無理なんでしょうけど……

218: 2013/08/08(木) 00:27:48.20 ID:J3cAqW1Zo
3/6


――好きな人?



――――好きな人ですか?










――そういうことって、私はあんまり……



――――俺は、います

219: 2013/08/08(木) 00:28:40.28 ID:J3cAqW1Zo
4/6

――どうして、そんなこと聞くの?

……ごめんね……今まで、誰かと、その……お付き合いするとか、考えたことが無かったから……

ううん……気にしないで、華奈

でも……私が、男の子に好かれることなんてあるのかしら?

私は……取り柄とかもあんまり……麻雀以外にできることなんて、お料理とか家事くらいしかないから……

――え?須賀君?

……今日の華奈、何か変よ?もう……

須賀くんだったら、すぐにでも恋人はできそうね

さっきも言った通り明るいし、人とすぐに仲良くなれるし……

……うん……きっと…………

…………きっと……

220: 2013/08/08(木) 00:29:06.59 ID:J3cAqW1Zo
5/6


――――答えといてあれですけど、なんでそんな質問を?

あーはいはい、なんとなくっすね。そーですねー

相手の名前は……答えませんよ、そんなの

池田先輩も知ってる人ですよ。たぶん、俺なんかよりもずっと……

大体、相手は俺のことなんて……何人もいる後輩のうちの一人としか思ってないですよ

……池田先輩がそういうこと言うとなんかおかしいですよね

わぁー!ちょっと!?調子乗りました!すんません!

――――…………

ははは……バレてました?

自分じゃ普通のつもりだったんですけど……

……俺だってわかってますよ。このままじゃ、あの人の隣に立つことなんてできやしないって

今は、”皆の内の一人”で良いんです……でも、いつか絶対にあの人に釣り合う男になって見せます

絶対に……

221: 2013/08/08(木) 00:29:32.27 ID:J3cAqW1Zo
6/6

「……華奈ちゃん?どうしたの?そんな難しい顔して」

「……ああ、みはるん」

「何かあったの?私で良かったら聞くよ?」

「何かあったていうか………………にゃぁぁぁぁぁ!」

「か、華奈ちゃん!?」

「気が付いたらとっくに勝負が着いてた気がするし!でも……でも華奈ちゃんは往生際が悪いからあきらめないし!」

「えーっと……がんばって?」

「ありがとうみはるん!キャプテンにはもっとお似合いの人がいるに決まってる!例えば私とか!」

「…………結局何の話だったの?」

222: 2013/08/08(木) 00:31:59.91 ID:J3cAqW1Zo
ボツネタのサルベージとかで時間食ってました
なんとか一週間に三回ぐらい更新できれば……

引用: 京太郎「断片集」