1: 2009/06/12(金) 19:56:10.27ID:7xUazqOmO
律「今月は一回も学校来てないな」

紬「電話もメールもでないし・・・」

梓「やっぱり心配です・・・」

唯「おいしい」モグモグ
映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】
2: 2009/06/12(金) 19:58:46.99ID:7xUazqOmO
律「私今日も澪の家寄ってくよ」

紬「そう・・お願いね」

梓「私も今日は・・よろしくお願いします」

律「わかったよ。なんとか話してみる」

唯「ん?」

3: 2009/06/12(金) 20:01:34.97ID:7xUazqOmO
澪「・・・・」

カタカタカタカタカタカタ

澪「・・・・」

ピンポーン

律「澪~!出てきてくれ~」

澪「・・・・・」

律「澪~!」

澪「・・・・」

律「ダメか」

律「帰ろう」

4: 2009/06/12(金) 20:05:15.60ID:7xUazqOmO
澪(もう生きてる価値ないわね私)

澪父「ただいま」

父「澪、今夕飯作るから待ってろよ」

澪「・・・・」




父「澪、できたぞ。部屋から出てきてくれ」

澪「出ない」

父「・・・じゃあここ置いとくから食べてくれ」

澪「・・・・」

7: 2009/06/12(金) 20:09:35.98ID:7xUazqOmO
澪「・・・・」

ガチャ

サッ

バタン

澪「ハンバーグか・・」

ムシャムシャ

澪(ごちそうさま)

ガチャ

バタン

父(食べ終わったかな?)

父「食べたか」

コンコン

父「澪、食べてくれてありがとな。父さんこんなんしか作れないけど我慢してくれ」

澪「・・・」

9: 2009/06/12(金) 20:11:57.98ID:7xUazqOmO
父「・・澪・・ちょっと開けてはくれないか?」

澪「・・・・」

父「わかった・・・父さん風呂入って寝るよ。俺が寝たら風呂入ってくれ」

父「お休み・・」

澪「・・・・」

ピンポーン

10: 2009/06/12(金) 20:15:38.37ID:7xUazqOmO
父「客か・・・」

父「はーい」

ガチャ

律「こんばんは」

父「あ、りっちゃん、どうしたのこんな遅くに?澪はまだ出てこないよ・・・」

律「そうですか・・ちゃんとご飯は食べてるんでしょうか?」

父「ああ・・飯だけは食べてくれてるよ」

律「よかった・・」

父「立ち話もなんだしちょっと上がってきなよ」

13: 2009/06/12(金) 20:19:43.15ID:7xUazqOmO
律「じゃあお線香だけ・・」

律「お邪魔します」

父「どうぞ」

父「仏壇そこね」

律「はい、ありがとうございます」

チーン

律「・・・・」

父「ありがとうね。はいオレンジジュース」

律「あ、すいません」

父「ふぅ・・・」

17: 2009/06/12(金) 20:24:08.12ID:7xUazqOmO
父「あいつが氏んでもう一ヶ月たつんだな~」

律「そうですね・・」

父「ちょっと話聞いてもらえる?」

律「あ、はい。私も知りたいことありますし・・」

父「ありがとう」

父「俺とあいつが出会ったのが20年前なんだよ~」

律(昔の思い出か!興味深い!)

20: 2009/06/12(金) 20:29:46.03ID:7xUazqOmO
父「俺の一目惚れだったんだよ。黒くて長い髪に、気の強そうな目、スタイル抜群。もう一発だったよ」

律「は、はぁ・・」

父「そして告白して付き合ったんだ、まさに奇跡だった。モテモテだったんだよあいつ?」

律「はい、澪のお母さんは綺麗でした」

父「うん。んで結婚して澪が生まれて、幸せだった。でも俺は仕事が忙しくてね」

父「あまり澪の相手してやれなかった」

22: 2009/06/12(金) 20:34:33.70ID:7xUazqOmO
父「澪のことはあいつに任せっきりだった」

父「ホント駄目親父だよ・・」

律「そんなことないです!」

律「だってお父さんは最後までお母さんを!」

父「救えなかったんだよあいつを・・」

父「何もしてやれずに逝っちまった」

律「・・・・」

父「なぁ・・澪はあいつに似てるよね?」

律「はい・・」

父「澪を見てるとあいつを思い出すんだよ・・」

24: 2009/06/12(金) 20:39:15.99ID:7xUazqOmO
父「だからさ・・今澪がこんなことになっちゃってさ、顔見てないんだ」

父「だけどさなんか安心してしまってるんだ。澪の顔を見ないでいることに」

律「え・・・?」

父「澪の顔見るとあいつを思い出して崩れそうなんだ・・・逃げてるんだよ」

律「でも・・・澪に向きあってあげなきゃ・・」

父「怖いんだよ」

律「え・・?」

25: 2009/06/12(金) 20:46:20.08ID:7xUazqOmO
父「ダメだな俺・・」

律「・・・」

律「あの・・!私も協力できることはします!澪のためならなんでもします!」

律「だから・・・お父さんも少しずつでいいから澪と向き合ってください!」

父「りっちゃん・・」

律「あ!すいません生意気言って・・」

父「ははは・・澪はいい友達を持ったな」

父「あいつは親を亡くした不幸者かもしれない。だが最高な幸せ者だよ」

律「私も幸せです!」

26: 2009/06/12(金) 20:48:23.90ID:7xUazqOmO
律「じゃあそろそろ帰りますね」

父「ああ。ありがとうねりっちゃん、俺も頑張ってみるよ」

律「はい!お邪魔しました」

父「気をつけて」

ガチャ

父「・・・」

父「よし!」

31: 2009/06/12(金) 21:00:54.41ID:7xUazqOmO
翌日朝5時

父「うわ飲み過ぎた頭いてえ・・」

父(だが今日から澪の弁当を作らねば)

父「弁当とか作ったことねーな・・・」

父「とりあえず卵焼きだな」

ジュー

父「あっち!火傷しちまった」

父「うわ・・・ちょっと焦がしたかな・・」

一時間後

コンコン

父「澪おはよう。父さん弁当作ったから昼に食べてくれ」

父「ここ、置いとくぞ」

澪(父さんが弁当・・?)

父「今日残業だから遅くなる。じゃあ行ってくるな」

32: 2009/06/12(金) 21:04:31.83ID:7xUazqOmO
放課後

唯「りっちゃんおいっす」

律「ういーっす」

紬「どうだった澪ちゃん?」

律「まだ駄目みたい・・」

紬「そう・・」

梓「やっぱりなかなか立ち直れませんよね・・」

唯「あずにゃんこれおいしいよ!」モグモグ

梓「え!?唯先輩は澪先輩が心配じゃないんですか!?」

34: 2009/06/12(金) 21:06:55.15ID:7xUazqOmO
唯「ふぇ~?」モグモグ

梓(駄目だこりゃ・・)

唯「・・・・」

梓「とりあえず個人練習しましょうか」

紬「そうね」

律「そだな!」

唯「おー・・」

35: 2009/06/12(金) 21:09:56.03ID:7xUazqOmO
澪「ん・・・もう4時か・・」

澪「お腹空いたな・・」

澪「下にパンでもあるかな」

ガチャ

澪「あ・・」

澪「弁当ある・・忘れてた・・」

澪「仕方ない食べるか」

パカ

澪「なにこれ手作り?」

澪「いつも夕飯はインスタントなのに・・」

澪「見た目わる・・焦がしてるし」

36: 2009/06/12(金) 21:11:56.73ID:7xUazqOmO
澪「うわ・・まず・・」

澪「食べれないよこんなの・・私のがまだ料理上手い・・」

澪「無理だコレ・・」

澪「パン取り行こ」

39: 2009/06/12(金) 21:13:37.46ID:7xUazqOmO
~fin~

40: 2009/06/12(金) 21:14:46.06ID:WXFujkZlO
私達の昼飯はこれからだ!

44: 2009/06/12(金) 21:23:16.53ID:7xUazqOmO
書くべきなのか?

55: 2009/06/12(金) 21:40:05.70ID:7xUazqOmO
その夜

父「ただいま~」

父(澪弁当食ってくれたかな)

パカ

父(残してる・・)

父「くそ!!!」

父「やけ飲みだ!!!」



おしまい

引用: 唯「澪ちゃんが引きこもりになっちゃったね」