28: 2015/01/01(木) 01:32:06.96 ID:TLIrKldY0
29: 2015/01/01(木) 01:32:40.98 ID:TLIrKldY0
提督「────おお、夕立か。おはよう」
夕立「おはようっぽい!」
夕立「……隣、大丈夫っぽい? 何だか考えてたみたいだけど……」
提督「もちろん構わないぞ」
提督「考えてたのは大したことないことだから気にしなくていい」
夕立「ほんとっ!?」
夕立「それじゃあ失礼するっぽい!」
夕立「えへへ……♪」
提督「育ち盛りだからなー。たくさん食べろよ?」
夕立「ぽいっ!」
夕立「────いっただきまーす♪」
30: 2015/01/01(木) 01:33:20.57 ID:TLIrKldY0
提督(夕立はいつも元気だな……。見てるこっちが元気になるくらいだ)
提督(……初めの頃に比べるとずいぶん明るくなってくれたみたいで嬉しいよ)
提督(初めて会った頃はなぁ……)
夕立「────ぽい?」
夕立「提督さん、なぁに?」
提督「……何でもない」
提督「そんなことよりほら、ほっぺにご飯粒付いてるぞー?」
夕立「……えへへ♪」
提督「……っと。よし、取れた」
提督「……どうした? やけに嬉しそうだな?」
31: 2015/01/01(木) 01:34:09.15 ID:TLIrKldY0
夕立「何だか懐かしいっぽい!」
提督「……懐かしい? 何がだ?」
夕立「えっと、喋り方っていうか何て言うか……」
夕立「最近の提督さんは言葉が堅かったから……」
提督「………………」
提督「そんなことはない。俺はいつだって柔らかく接しているつもりだ」
夕立「それ! むず痒いから辞めて欲しいっぽい!」
提督「ははっ、ごめんごめん」
夕立「もぅ……!」
32: 2015/01/01(木) 01:34:49.49 ID:TLIrKldY0
提督(口調、ね……)
提督(最近は本部に出向くことが多くて肩肘張ってることが多かったからな)
提督(そうか……気付かない内に堅くなってたのか……)
提督(…………うん)
提督(たまには息抜きにのんびりするのも良いかもしれないな)
33: 2015/01/01(木) 01:35:31.97 ID:TLIrKldY0
夕立「そういえば提督さん、今日はどんな感じっぽい?」
提督「今日か?」
提督「……喜べ夕立。今日はお仕事無しだ」
夕立「……お仕事、無いの?」
提督「ああ、無い。……嬉しくないのか?」
夕立「むぅー……何だか複雑っぽい……」
夕立「久し振りの秘書艦だったから、気合い入れてたのにー……」
夕立「これじゃやること無いっぽいー……」
提督「そうか、夕立も暇か。実は俺もなんだ」
提督「────そこで、だ。夕立が良ければなんだが……」
夕立「ぽい?」
提督「──────」
34: 2015/01/01(木) 01:36:10.41 ID:TLIrKldY0
提督「俺と一緒に、町に出かけないか?」
35: 2015/01/01(木) 01:37:34.19 ID:TLIrKldY0
夕立『────ということでデートに行ってきまーす♪』
『行ってらっしゃい。提督に迷惑かけちゃ駄目だよ?』
『おう、お土産よろしくなー』
『正直羨ましいぞちくしょう! でも楽しんでこいよ!』
『ついでにお買い物もお願いして良いかしら?』
『鎮守府の事は私達に任せろ』
夕立『えへへ、楽しんでくるっぽい♪』
36: 2015/01/01(木) 01:41:57.44 ID:TLIrKldY0
夕立(えっと、服は……こっちの方が良いっぽい?)
夕立(……でもこっちだと子供っぽい?)
夕立(むぅぅー…………)
夕立(……えへへ♪)
夕立(────ぽいっ♪)
42: 2015/01/02(金) 01:31:30.59 ID:rpWGffra0
──────────────────
──────────────────
提督「────ここに来るのも久し振りだなー」
夕立「……ぽい?」
夕立「提督さんはこの商店街に来たことがあるっぽい?」
提督「まぁな」
提督「今じゃ生活に必要な物の大抵は鎮守府に直接届けられてるけど、昔は食べ物も雑貨も不足する度にここに買いに来てたんだ」
夕立「へぇー、知らなかったっぽい!」
夕立「夕立、結構早く提督さんの所に来たんだけどなぁ……」
提督「買いに来てたのはまだ時雨と二人きりだった頃……えーと、夕立が来る一カ月前くらいまでだったはずだ」
夕立「むぅー……それまでは時雨と二人で?」
提督「俺は一人でも大丈夫って言ったんだけど、時雨がどうしてもって言うからさ。……助かってたのは事実だけど」
43: 2015/01/02(金) 01:32:10.58 ID:rpWGffra0
夕立「………………」
夕立「…………時雨は狡いね」
提督「んー? 夕立何か言ったか?」
夕立「ううん、何でも無いっぽい!」
夕立「────あっ、提督さん見て見て! 限定ケーキっぽい!」
提督「おおっ、お土産に丁度良いじゃないか」
夕立「夕立、ちょっと買ってくるっぽい! 提督さん、待っててね!」
提督「────あっ、おい!」
提督(…………行っちゃったか)
提督(仕方ない、店の外で待とう)
44: 2015/01/02(金) 01:32:40.36 ID:rpWGffra0
提督「……ふぅー」
提督(普段は身体を動かすことなんてないからな……。ベンチがあって助かった……)
提督「……あっ、あそこの店もう閉めたのか」
提督(時雨と一緒に来てた頃はまだ営業してたのにな……)
提督(ほんの二年くらい前のことなのに、これも不況ってやつなのかね?)
提督(…………やめよ)
提督(まだ二十後半に入ったばっかりなのに、昔を偲ぶなんてジジ臭い)
提督「でも、二年か…………」
提督「何だかもういろいろと懐かしいよなぁ……」
45: 2015/01/02(金) 01:33:24.39 ID:rpWGffra0
「────何が懐かしいって?」
46: 2015/01/02(金) 01:34:03.29 ID:rpWGffra0
──────────────────
──────────────────
夕立「むむむ……!」
夕立(ショートとチョコ…………迷うっぽい!)
夕立(提督さんの分も合わせて七個買わないといけないから…………三と四?)
夕立(……でももしかしたらショートを食べたい人の方が多いかもしれないし、喧嘩になったら嫌だから片方に絞った方が良いかも?)
夕立(ショート……チョコ……)
夕立(…………うううぅっ! どっちも美味しそうっぽい! 決められないっぽい!)
夕立「────あっ」
夕立(こういう時は提督さんに決めてもらったら良いっぽい!)
夕立(提督さんのことだから、多分外に居るっぽい! さっそく────)
夕立「──────────」
夕立(……あれ? …………誰、あの女の人?)
47: 2015/01/02(金) 01:34:54.47 ID:rpWGffra0
──────────────────
──────────────────
「──────時間を取ってしまってすまない」
提督「いや、俺も楽しい時間が過ごせたよ」
提督「またどこかで会うことがあったらよろしくな」
「こちらこそよろしく頼む。────それじゃあまた」
提督「おう、またなー……」
提督「……やっぱり皆苦労してるんだな。俺だけじゃないのは当然か」
夕立「────提督さん、ただいま!」
提督「────っと。おかえり、夕立」
提督「ケーキは買えたか?」
夕立「二つあって決められなかったっぽい!」
48: 2015/01/02(金) 01:35:35.65 ID:rpWGffra0
提督「そうか、じゃあ俺も一緒に選ぼうか?」
夕立「うん!」
夕立「…………ところで提督さん、さっきの人は誰?」
提督「ん、見てたのか?」
提督「……あー、もしかして会話が終わるのを待っててくれたのか? 気を遣わせたみたいで悪いな」
夕立「夕立は大丈夫っぽい!」
夕立「それより、あの人は誰?」
提督「ははっ、夕立には関係無い人だよ」
提督「女なのに口調がどうも男勝りでな。昔からそうだったんだけど、提督として働くようになってから更に拍車がかかったみたいで────」
夕立「提督さん」
49: 2015/01/02(金) 01:36:12.93 ID:rpWGffra0
夕立「あの女の人は、だぁれ?」
50: 2015/01/02(金) 01:37:38.68 ID:rpWGffra0
提督(……やけに積極的だな)
提督(笑顔なのに、何だか怖いぞ……)
提督(…………まぁ別に隠すものでもないし、良いか)
提督「えーと、だな……」
提督「あいつは俺が居た、提督になるための教養を学ぶ場所────いわゆる養成所の同期だよ」
提督「さっきは世間話をしてたんだ」
提督「それでたまたまこっちに用があって来たらしいけど、夜にはもう帰るんだとさ」
夕立「ふーん……」
提督「な? だから言ったろ? 夕立には関係無い人だって」
夕立「…………うん、分かった」
夕立「────『大丈夫』っぽい!」
提督「ああ、知らなくても大丈夫だよ。よっぽどのことが無い限り、もう会うことも無いだろうしな」
提督(あいつの勤務地、遠いからなぁ……)
夕立「……ふふっ♪」
夕立「提督さん、早くケーキ買って帰ろ?」
提督「……そういえばそうだったな」
提督「さっさと買って帰るか……」
夕立「ぽいっ♪」
52: 2015/01/02(金) 01:38:27.10 ID:rpWGffra0
夕立(一応時雨に連絡しておかないと……)
58: 2015/01/04(日) 08:38:42.74 ID:289Xx07/0
提督「…………んんっ、……けほっ」
提督(……頭が……頭の中が、ぐらぐらする……)
提督(季節外れの風邪なんて笑えないぞ……。今は大事な時期だっていうのに……)
提督(…………くそっ)
提督(アレか? 疲れてたのに徹夜したのがトドメになったのか?)
提督(それともこの前の夕立とのお出かけでどこかから菌をもらってきたのか?)
提督(…………どちらにせよ、悪いのは体調管理が出来ていなかった俺のせいか)
提督(……………………)
提督「怜悧盲目」【第3話】
引用: 提督「怜悧盲目」



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります