1: ◆ORRvzkdV2z9a 2015/07/15(水) 23:28:58.46 ID:o1KQ4m4r0
注、笑点パロ、色々崩壊します
第58回
提督「お待たせいたしました、今週も大喜利のコーナーのお時間です、司会の米亭提督です」
提督「まずは、夏本番を迎え、嫌~な記憶が蘇ってきた皆さんのご挨拶です。どうぞ」
第58回
提督「お待たせいたしました、今週も大喜利のコーナーのお時間です、司会の米亭提督です」
提督「まずは、夏本番を迎え、嫌~な記憶が蘇ってきた皆さんのご挨拶です。どうぞ」
2: 2015/07/15(水) 23:32:39.09 ID:o1KQ4m4r0
三特亭 響
響「不氏鳥の通り名もある私ですが、中には『あっ、これ氏んだな...』と思った瞬間も勿論有ります」
響「中でも一番寒気が走ったのが一航戦のお二人が、『不氏鳥のお肉ってどんな味がするんでしょう?』『焼き鳥にしますか?』と言う会話をしてるのを聞いてしまった時ですね」
響「煮ても焼いても食えない三特亭響です」
響「不氏鳥の通り名もある私ですが、中には『あっ、これ氏んだな...』と思った瞬間も勿論有ります」
響「中でも一番寒気が走ったのが一航戦のお二人が、『不氏鳥のお肉ってどんな味がするんでしょう?』『焼き鳥にしますか?』と言う会話をしてるのを聞いてしまった時ですね」
響「煮ても焼いても食えない三特亭響です」
4: 2015/07/15(水) 23:38:33.22 ID:o1KQ4m4r0
三特亭 暁
暁「『レディなら、できて当然、落語くらい』とは最上亭熊野さんの作った句として有名ですが、だからと言って落語が出来る人が皆一人前のレディという訳ではありません」
暁「いかなる時も貞淑さを損なわないで、優雅に座布団を十枚積み上げるのが立派なレディというものです。ですよね?ビス子さん」
暁「特に、私たちに座布団を渡したり毟り取ったりするおじさんはレディ失格です。三特亭暁です」
暁「『レディなら、できて当然、落語くらい』とは最上亭熊野さんの作った句として有名ですが、だからと言って落語が出来る人が皆一人前のレディという訳ではありません」
暁「いかなる時も貞淑さを損なわないで、優雅に座布団を十枚積み上げるのが立派なレディというものです。ですよね?ビス子さん」
暁「特に、私たちに座布団を渡したり毟り取ったりするおじさんはレディ失格です。三特亭暁です」
6: 2015/07/15(水) 23:45:26.39 ID:o1KQ4m4r0
高速亭 比叡
比叡「えー、先日お姉さま『金剛一門』で、士官学校…未来の提督さんたちを育成してる学校ですね、へお邪魔させていただきました」
比叡「皆さんの前で落語を披露したり。落語研究部のみなさんと謎かけ合戦をしたりしました。井上さんという方の作った謎かけを紹介させていただきます」
比叡「『比叡とかけまして、アルミ製のお弁当箱と解きます。その心は、どちらも皆から愛される御飯缶(御召艦)です』。高速亭比叡です!」
比叡「えー、先日お姉さま『金剛一門』で、士官学校…未来の提督さんたちを育成してる学校ですね、へお邪魔させていただきました」
比叡「皆さんの前で落語を披露したり。落語研究部のみなさんと謎かけ合戦をしたりしました。井上さんという方の作った謎かけを紹介させていただきます」
比叡「『比叡とかけまして、アルミ製のお弁当箱と解きます。その心は、どちらも皆から愛される御飯缶(御召艦)です』。高速亭比叡です!」
8: 2015/07/15(水) 23:52:54.09 ID:o1KQ4m4r0
高速亭 ビス子
ビスマルク「最近お休みの日には日本のあちこちにある“聖地”と呼ばれているところを巡っております」
ビス「神社とかお城となのかと思ったら実際に行ってみると何の変哲もない道や学校が聖地と呼ばれているんです」
ビス「一体これら場所で何があって聖地と呼ばれるに至ったんでしょうか?日本はまだまだ謎が多いです。高速亭ビス子です」
ビスマルク「最近お休みの日には日本のあちこちにある“聖地”と呼ばれているところを巡っております」
ビス「神社とかお城となのかと思ったら実際に行ってみると何の変哲もない道や学校が聖地と呼ばれているんです」
ビス「一体これら場所で何があって聖地と呼ばれるに至ったんでしょうか?日本はまだまだ謎が多いです。高速亭ビス子です」
9: 2015/07/15(水) 23:59:13.02 ID:o1KQ4m4r0
二特亭 曙
曙「来月、また新たな大規模作戦が展開されるという事で、鎮守府の皆が準備に訓練に忙しくなってきました」
曙「今度の大規模作戦はソロモン方面に展開するんだそうです。今回の作戦は私に出番はあるのかしら」
曙「皆なるべく怪我の無い、提督はなるべく毛がない、そんな作戦を望んでいます。二特亭曙です」
曙「来月、また新たな大規模作戦が展開されるという事で、鎮守府の皆が準備に訓練に忙しくなってきました」
曙「今度の大規模作戦はソロモン方面に展開するんだそうです。今回の作戦は私に出番はあるのかしら」
曙「皆なるべく怪我の無い、提督はなるべく毛がない、そんな作戦を望んでいます。二特亭曙です」
10: 2015/07/16(木) 00:05:43.65 ID:zkOVRjcx0
一航亭 加賀
加賀「暑くなってきて食べ物の足も速くなってきています。皆様食中毒には十分お気を付け下さい」
加賀「響さんは煮ても焼いても食えないとおっしゃいましたが、大丈夫、新鮮なら生で食べられます」
加賀「誇りで飯が食えますか、一航亭加賀です」
加賀「暑くなってきて食べ物の足も速くなってきています。皆様食中毒には十分お気を付け下さい」
加賀「響さんは煮ても焼いても食えないとおっしゃいましたが、大丈夫、新鮮なら生で食べられます」
加賀「誇りで飯が食えますか、一航亭加賀です」
12: 2015/07/16(木) 00:11:28.18 ID:zkOVRjcx0
提督「続いて、夏じゃなくても七面鳥と聞くだけで嫌な思い出がよみがえる座布団運びの瑞鶴くん、ご挨拶をどうぞ」
瑞鶴(赤白)
瑞鶴「ずいずいずっころばしごまみそずいっ♪」
瑞鶴「あ、もう手拍子は結構ですよ。えー、隋の国とは中国の昔の王朝です。そして瑞獣というのは中国で崇められていたおめでたい動物の事なんだそうです。瑞ッ転ばしなんて、縁起のいい動物を転ばせちゃダメですよねっ」
瑞鶴「座布団と幸運を運ぶ、瑞鶴です」
瑞鶴(赤白)
瑞鶴「ずいずいずっころばしごまみそずいっ♪」
瑞鶴「あ、もう手拍子は結構ですよ。えー、隋の国とは中国の昔の王朝です。そして瑞獣というのは中国で崇められていたおめでたい動物の事なんだそうです。瑞ッ転ばしなんて、縁起のいい動物を転ばせちゃダメですよねっ」
瑞鶴「座布団と幸運を運ぶ、瑞鶴です」
14: 2015/07/16(木) 00:15:39.57 ID:zkOVRjcx0
提督「座布団十枚のキーワード『天衣無縫』。これを目指して頑張っていただきたい」
提督「早速、一問目。近頃急に暑くなって参りました、艦娘の皆さんも熱中症が心配です」
提督「そこでですね、皆さんには『熱中症を防ぐには◯◯が良いですよ』と言ってください。私が『ホントに効くの?』と聞き返しますので、さらに一言言っていただきたい」
提督「早速、一問目。近頃急に暑くなって参りました、艦娘の皆さんも熱中症が心配です」
提督「そこでですね、皆さんには『熱中症を防ぐには◯◯が良いですよ』と言ってください。私が『ホントに効くの?』と聞き返しますので、さらに一言言っていただきたい」
20: 2015/07/16(木) 00:50:55.69 ID:zkOVRjcx0
暁「はい」
提督「はい暁さん」
暁「熱中症を防ぐには水分補給がいいんですって」
提督「ホントに効くの?」
暁「だからこのブラックコーヒーの残りを飲んでください…」
提督「こりゃいいや、瑞鶴くん。暁に一枚やって」
提督「はい暁さん」
暁「熱中症を防ぐには水分補給がいいんですって」
提督「ホントに効くの?」
暁「だからこのブラックコーヒーの残りを飲んでください…」
提督「こりゃいいや、瑞鶴くん。暁に一枚やって」
23: 2015/07/16(木) 00:59:20.84 ID:zkOVRjcx0
曙「はい」
提督「はい、ぼのさん」
曙「熱中症を防ぐには帽子をかぶりなさい、帽子を」
提督「ホントに効くの?」
曙「こっちが眩しいから早くかぶりなさいよ!」
提督「………」
提督「瑞鶴くん、ぼのさんの座布団二枚取りなさい」
提督「はい、ぼのさん」
曙「熱中症を防ぐには帽子をかぶりなさい、帽子を」
提督「ホントに効くの?」
曙「こっちが眩しいから早くかぶりなさいよ!」
提督「………」
提督「瑞鶴くん、ぼのさんの座布団二枚取りなさい」
26: 2015/07/16(木) 01:08:03.91 ID:zkOVRjcx0
比叡「はいっ!」
提督「比叡さん」
比叡「熱中症予防には保冷剤をタオルで包んで首に巻いておくといいですよ」
提督「あぁ、『冷ぇーっとする』って言うんだな」
比叡「なんで分かっちゃたんですかっ!?」
提督「瑞鶴くん、比叡の一枚持ってきなさい」
提督「比叡さん」
比叡「熱中症予防には保冷剤をタオルで包んで首に巻いておくといいですよ」
提督「あぁ、『冷ぇーっとする』って言うんだな」
比叡「なんで分かっちゃたんですかっ!?」
提督「瑞鶴くん、比叡の一枚持ってきなさい」
27: 2015/07/16(木) 01:15:12.08 ID:zkOVRjcx0
ビス「はい」
提督「ビス子さん」
ビス「気温を下げるために家の周りに打ち水をするといいのよ」
提督「ホントに効くの?」
ビス「あ、これビールだった」
提督「こらこらこら」
響「ハラショー」b
提督「ビス子さん」
ビス「気温を下げるために家の周りに打ち水をするといいのよ」
提督「ホントに効くの?」
ビス「あ、これビールだった」
提督「こらこらこら」
響「ハラショー」b
29: 2015/07/16(木) 01:23:01.96 ID:zkOVRjcx0
加賀「はい」
提督「はい加賀さん」
加賀「焼肉を沢山食べて精をつけるといいですよ」
提督「ホントに効くの?」
加賀「実践してみましょう、提督の奢りで」
暁「ホントッ!?」
曙「師匠、ご馳走様です!」
提督「こらー!そんなことしないから、瑞鶴!加賀さんの座布団三枚三枚取りなさい」
瑞鶴「ぷぷっ 」
提督「はい加賀さん」
加賀「焼肉を沢山食べて精をつけるといいですよ」
提督「ホントに効くの?」
加賀「実践してみましょう、提督の奢りで」
暁「ホントッ!?」
曙「師匠、ご馳走様です!」
提督「こらー!そんなことしないから、瑞鶴!加賀さんの座布団三枚三枚取りなさい」
瑞鶴「ぷぷっ 」
30: 2015/07/16(木) 01:29:40.06 ID:zkOVRjcx0
ビス「はい」
提督「はいビス子師匠」
ビス「ウォッカを飲むといいのよ」
提督「ホントに効くの?」
ビス「ロシアじゃ飲まないと凍氏するんだって」
提督「そんな事言うと…」
響「はい!」
提督「ほーらロシアが怒った」
提督「はいビス子師匠」
ビス「ウォッカを飲むといいのよ」
提督「ホントに効くの?」
ビス「ロシアじゃ飲まないと凍氏するんだって」
提督「そんな事言うと…」
響「はい!」
提督「ほーらロシアが怒った」
31: 2015/07/16(木) 01:35:57.64 ID:zkOVRjcx0
提督「はい響師匠」
響「塩分が不足しがちになるから、このザワークラウトを食べるといいよ」
提督「ホントに効くの?」
響「ちゃんと全部食べないとドイツの人は帰らしてくれないから手伝って欲しいんだ…」
提督「残り物寄越すんじゃないよ!瑞鶴くん、一枚持ってきなさい」
響「塩分が不足しがちになるから、このザワークラウトを食べるといいよ」
提督「ホントに効くの?」
響「ちゃんと全部食べないとドイツの人は帰らしてくれないから手伝って欲しいんだ…」
提督「残り物寄越すんじゃないよ!瑞鶴くん、一枚持ってきなさい」
33: 2015/07/16(木) 01:45:54.95 ID:zkOVRjcx0
「………………」
提督「誰か他に居ない?」
比叡「はい」
提督「誰か居ない?って言うと比叡が手上げんだよ…」
提督「はい、比叡さん」
比叡「熱中症予防にはやっぱりクーラーですね」
提督「ホントに効くの?」
比叡「まあ我々にはついてないんですけどね」
提督「あー、そうだよな。今のどこにでもエアコンがあるってのはありがたい技術の進歩だよな。瑞鶴くん、比叡さんに一枚やってくれ」
提督「誰か他に居ない?」
比叡「はい」
提督「誰か居ない?って言うと比叡が手上げんだよ…」
提督「はい、比叡さん」
比叡「熱中症予防にはやっぱりクーラーですね」
提督「ホントに効くの?」
比叡「まあ我々にはついてないんですけどね」
提督「あー、そうだよな。今のどこにでもエアコンがあるってのはありがたい技術の進歩だよな。瑞鶴くん、比叡さんに一枚やってくれ」
59: 2015/07/16(木) 22:33:35.50 ID:zkOVRjcx0
ビス「はい」
提督「はいビス子さん」
ビス「比叡カレー、想像絶する、悪夢かな」
比叡「ひえぇ!?」
提督「ビス子さん、そら失礼だよ」
提督「瑞鶴、ビス子さんに一枚やってくれ」
提督「はいビス子さん」
ビス「比叡カレー、想像絶する、悪夢かな」
比叡「ひえぇ!?」
提督「ビス子さん、そら失礼だよ」
提督「瑞鶴、ビス子さんに一枚やってくれ」
61: 2015/07/16(木) 22:42:22.70 ID:zkOVRjcx0
比叡「はいっ!」
提督「大丈夫かい、比叡さん」
比叡「執務室、ソファーで見るは、悪夢かな」
提督「………居眠りするから罰が当たってんだよ」
提督「大丈夫かい、比叡さん」
比叡「執務室、ソファーで見るは、悪夢かな」
提督「………居眠りするから罰が当たってんだよ」
62: 2015/07/16(木) 22:47:51.73 ID:zkOVRjcx0
暁「はい」
提督「暁さん」
暁「提督が、不在の鎮守府、悪夢かな」
暁「やっぱり司令官あっての鎮守府ですから」
提督「おおー、瑞鶴くん、暁に二枚やってくれ」
提督「暁さん」
暁「提督が、不在の鎮守府、悪夢かな」
暁「やっぱり司令官あっての鎮守府ですから」
提督「おおー、瑞鶴くん、暁に二枚やってくれ」
65: 2015/07/16(木) 22:53:13.37 ID:zkOVRjcx0
曙「暁、違う違う」
提督「ん、曙」
曙「提督の、ジュウコンバレて、悪夢かな」
提督「瑞鶴くん、曙さんの全部持ってきなさい」
暁「全部なの!?」
曙「本当の事じゃないの」
提督「悪夢じゃなくて修羅場っつうんだよ」
提督「ん、曙」
曙「提督の、ジュウコンバレて、悪夢かな」
提督「瑞鶴くん、曙さんの全部持ってきなさい」
暁「全部なの!?」
曙「本当の事じゃないの」
提督「悪夢じゃなくて修羅場っつうんだよ」
67: 2015/07/16(木) 23:00:34.12 ID:zkOVRjcx0
提督「はい他に…加賀さん」
加賀「瑞鶴が、旗艦の部隊、悪夢かな」
瑞鶴「なんですって!!」ドンッ
曙「あーあ、三枚も持ってかれちゃって…」
提督「瑞鶴くん、加賀さんに四枚やってくれ」
瑞鶴「なんでですか!?」
加賀「瑞鶴が、旗艦の部隊、悪夢かな」
瑞鶴「なんですって!!」ドンッ
曙「あーあ、三枚も持ってかれちゃって…」
提督「瑞鶴くん、加賀さんに四枚やってくれ」
瑞鶴「なんでですか!?」
68: 2015/07/16(木) 23:07:52.24 ID:zkOVRjcx0
提督「はい、響さん」
響「酒盛りに、ウォッカがなくちゃ、悪夢かな」
提督「まだ飲むか」
響「酒盛りに、ウォッカがなくちゃ、悪夢かな」
提督「まだ飲むか」
69: 2015/07/16(木) 23:11:44.53 ID:zkOVRjcx0
提督「はい、ビス子さん」
ビス「徹甲弾、改修失敗、悪夢かな」
提督「あー、特に一式のほうな」
提督「瑞鶴くん、比叡の一枚取って」
比叡「なんでー!?」
提督「そう、でそれをビス子さんに」
ビス「徹甲弾、改修失敗、悪夢かな」
提督「あー、特に一式のほうな」
提督「瑞鶴くん、比叡の一枚取って」
比叡「なんでー!?」
提督「そう、でそれをビス子さんに」
71: 2015/07/16(木) 23:20:40.65 ID:zkOVRjcx0
提督「さて、三問目に参りましょう。瑞鶴くん、皆さんに例のものを配ってください」
瑞鶴「はーいかしこまりました」
ビス「これは…カツラ?」
提督「えー皆さんはですね。罪を犯して捕まった人になって『○○してすいませんでした』と言ってください」
提督「私が憲兵になって『どうしたの?』と聞きますのでさらに返していただきたい」
瑞鶴「はーいかしこまりました」
ビス「これは…カツラ?」
提督「えー皆さんはですね。罪を犯して捕まった人になって『○○してすいませんでした』と言ってください」
提督「私が憲兵になって『どうしたの?』と聞きますのでさらに返していただきたい」
73: 2015/07/16(木) 23:24:10.54 ID:zkOVRjcx0
提督「あたしが憲兵ね」カポッ
曙「そのカツラおかしいって」
提督「………」
曙「増えてるし」
提督「瑞鶴くん曙さんの…座布団無ぇのか」
曙「残念でしたー。なんでも言えるもんねー」
曙「そのカツラおかしいって」
提督「………」
曙「増えてるし」
提督「瑞鶴くん曙さんの…座布団無ぇのか」
曙「残念でしたー。なんでも言えるもんねー」
78: 2015/07/17(金) 00:11:02.20 ID:bJERxZgM0
提督「はい響師匠」
響「この度は脱税をしてしまい、すいませんでした」
提督「どうしたの」
響「ypa金を貯めてСпаらсибоカンスに行きたかったんです」
提督「………」
響「………」
提督「瑞鶴くん、黙って三枚持っていきなさい」クイックイッ
瑞鶴「………」
響「この度は脱税をしてしまい、すいませんでした」
提督「どうしたの」
響「ypa金を貯めてСпаらсибоカンスに行きたかったんです」
提督「………」
響「………」
提督「瑞鶴くん、黙って三枚持っていきなさい」クイックイッ
瑞鶴「………」
80: 2015/07/17(金) 00:21:17.56 ID:bJERxZgM0
提督「ビス子さん」
ビス「この度は、トラバントをバカにしててすいませんでした」
提督「どうしたの」
ビス「よく燃える段ボールなんていわれてるからロシアの車かと思ってたんです」
※トラバント:冷戦時代に東ドイツのメーカーが作った車、西ドイツのアウディに比べて色々酷かった
ビス「この度は、トラバントをバカにしててすいませんでした」
提督「どうしたの」
ビス「よく燃える段ボールなんていわれてるからロシアの車かと思ってたんです」
※トラバント:冷戦時代に東ドイツのメーカーが作った車、西ドイツのアウディに比べて色々酷かった
81: 2015/07/17(金) 00:26:38.22 ID:bJERxZgM0
提督「あのさぁ、もうちょい分かりやすくしてくれよ……」
提督「はい口直し、比叡さん」
比叡「はい、えーこの度は響師匠のボルシチにカレー粉を入れてすいませんでした」
比叡「えーっとね、なんだっけ?」
提督「おいおいおい」
ビス「『どうしたの?』っていわれてから続けるのよ」
提督「しかも答え出来てなかっただろ」
提督「はい口直し、比叡さん」
比叡「はい、えーこの度は響師匠のボルシチにカレー粉を入れてすいませんでした」
比叡「えーっとね、なんだっけ?」
提督「おいおいおい」
ビス「『どうしたの?』っていわれてから続けるのよ」
提督「しかも答え出来てなかっただろ」
82: 2015/07/17(金) 00:33:21.12 ID:bJERxZgM0
比叡「そんな事ありません。はいっ!」
提督「はい比叡さん」
比叡「この度は、答えができてないのに手を上げてすいませんでした!」
提督「本当だよ」
提督「はい次の人」
比叡「…」
提督「はい比叡さん」
比叡「この度は、答えができてないのに手を上げてすいませんでした!」
提督「本当だよ」
提督「はい次の人」
比叡「…」
83: 2015/07/17(金) 00:39:50.00 ID:bJERxZgM0
提督「はい暁師匠」
暁「私でも食べられる甘口カレーを辛口と偽って出してすいませんでした」
提督「どうしたの?」
暁「ちゃんと辛いカレーが作れるように比叡さんに弟子入りしようと思ってます」
提督「やめろぉ!」
暁「私でも食べられる甘口カレーを辛口と偽って出してすいませんでした」
提督「どうしたの?」
暁「ちゃんと辛いカレーが作れるように比叡さんに弟子入りしようと思ってます」
提督「やめろぉ!」
84: 2015/07/17(金) 00:54:52.35 ID:bJERxZgM0
提督「はい加賀さん」
加賀「毎回五航戦を弄ってすいませんでした」
提督「どうしたの?」
加賀「今週で瑞鶴はクビなので弄るのは今週一杯にしときます」
瑞鶴「………………」ドンッ
曙「人の悪口ばっかり言うから…」
加賀「毎回五航戦を弄ってすいませんでした」
提督「どうしたの?」
加賀「今週で瑞鶴はクビなので弄るのは今週一杯にしときます」
瑞鶴「………………」ドンッ
曙「人の悪口ばっかり言うから…」
85: 2015/07/17(金) 01:02:33.91 ID:bJERxZgM0
提督「はいぼのさん」
曙「皆の前で提督のカツラを毟って、すいませんでした」
提督「………どうしたの?」
曙「皆よくやったって言ってるわ」
「そうだそうだ!」「よくやった」「Danke!」「ハラショー」「ハゲー」
曙「皆の前で提督のカツラを毟って、すいませんでした」
提督「………どうしたの?」
曙「皆よくやったって言ってるわ」
「そうだそうだ!」「よくやった」「Danke!」「ハラショー」「ハゲー」
86: 2015/07/17(金) 01:05:53.67 ID:bJERxZgM0
提督「瑞鶴くん、全員の全部持っていきなさい!」
「「「「「えーーーっ!!」」」」」
暁「うわぁ、なんにも無くなっちゃった」
響「こんなの初めてだよ」
提督「さ、夏らしくスッキリしたところでお開きの時間です。また来週お会いしましょう」
「「「「「えーーーっ!!」」」」」
暁「うわぁ、なんにも無くなっちゃった」
響「こんなの初めてだよ」
提督「さ、夏らしくスッキリしたところでお開きの時間です。また来週お会いしましょう」
98: 2015/07/17(金) 09:45:44.53 ID:FJbRGgWSO
乙です



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります