1: 2015/02/15(日) 21:40:34.69 ID:WFGVOObpO
注意事項
・馴れない安価スレ
・駄文妄想その他注意
・キャラの崩壊・捏造など一応
・他スレの息抜き&繋ぎ
・将来的に不定期更新の可能性
などなど



前回:【艦これ】箱庭鎮守府【五日目】

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二六



3: 2015/02/15(日) 21:56:09.34 ID:WFGVOObpO
開幕安価


駆逐艦限定
下1~3
コンマが一番高い子を採用

7: 2015/02/15(日) 22:02:00.06 ID:WFGVOObpO

陽炎「……………………」

レ級「……………………」

陽炎「……………………」

レ級「……………………」

陽炎(……目が覚めたらレ級が目の前にいたんだけど)

陽炎(……とりあえず、どうしよう)

安価
1 話しかける
2 離れる
下2

10: 2015/02/15(日) 22:09:49.44 ID:WFGVOObpO
陽炎「……えーと……え?」

レ級「?」

陽炎「れれ、レ級……?」

レ級「……?」キョトン

陽炎(……なんか、資料で見たのより更に小さいような)

陽炎(いやいや、でも『あの』レ級だし)

陽炎(……あ、だめだ私、なんかびっくりしすぎて混乱してる)


安価
1 もう一度話しかける
2 離れる
下2


13: 2015/02/15(日) 22:17:43.11 ID:WFGVOObpO
陽炎(とりあえず、逃げないと)ザッコツン

陽炎「……?……本?」

陽炎(なんだろ……何回も読まれたみたいだけど)

陽炎(……っていうか、ここ洞窟じゃない!?)

陽炎「出口は……」

レ級「?」タチフサガリ

陽炎「……終わったわ…」

レ級「……!」クルッ

陽炎「……あれ?」

陽炎(そとに行っちゃった?)

安価
1 追いかける
2 本を調べる
下2

16: 2015/02/15(日) 22:26:49.54 ID:WFGVOObpO

陽炎「……とにかく、出ないと」

陽炎「…………?」


『外』


レ級「?」

陽炎「う……見られてる」

陽炎「………………?」

陽炎「…………え?」






陽炎「何ここ………………島?」


ざざーん……ざざーん……

17: 2015/02/15(日) 22:29:39.10 ID:WFGVOObpO





『あとから思っても笑っちゃうような状況だった』

『というか、訳がわからなかった』




―――――陽炎談。






18: 2015/02/15(日) 22:34:53.29 ID:WFGVOObpO

陽炎(えーと……え、なんで島?)

陽炎(いやいや……落ち着かないと)

陽炎(とりあえず、いましないといけない事を整理しないと!)

陽炎(というかなんで私はここにいるの!?)

レ級「?」ジー

安価
1 なんでここに居るか思い出す
2 レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2

21: 2015/02/15(日) 22:45:40.15 ID:WFGVOObpO

陽炎(……いや、まずその前に)

レ級「??」

陽炎(さっきから凄い見られてるよ……)

陽炎「……ね、ねぇ」

レ級「……?」クビカシゲ

陽炎「……なんでさっきから見てるのよ?」

レ級「………………?」キョトン

陽炎(あ、これだめだ)

陽炎(何て言うか……見た目通りに子供、かな?)

レ級「……」シッポブンブン

陽炎「…本当になんなのよー……」


安価
1 なんでここに居るか思い出す
2 もう一度レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2

24: 2015/02/15(日) 22:58:57.65 ID:WFGVOObpO

陽炎「…………」

陽炎(なんとなく、思い出してきた)

陽炎(たしか、私は他の子達と一緒に輸送任務中で)

陽炎(だけど、嵐で足止めされて、その上に深海棲艦にまで襲われて)

陽炎(気付いたら、波にのまれたんだっけ?)

陽炎「……あれ?じゃあなんで洞窟?」

陽炎(う………思い出したらちょっと目眩が…)



安価
1 辺りを見渡す
2 もう一度レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2

27: 2015/02/15(日) 23:08:02.31 ID:WFGVOObpO

陽炎「……う、ん?」

陽炎(あっちになんか……陸地?)

陽炎「……艤装は……あ」

陽炎「……打ち上げられてる……けど、あれじゃあダメね」

レ級「?」トテトテ

陽炎「う……」ジリッ

レ級「……」ジー

陽炎「な、何よ?」


安価
1 辺りを探索する
2 もう一度レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2


30: 2015/02/15(日) 23:13:54.57 ID:WFGVOObpO

陽炎「……というか」

レ級「?」

陽炎「……全然喋らないわね」

レ級「……?」

レ級「…………!」リクチユビサシ

レ級「…………?」カゲロウユビサシ

陽炎「……なんだろ?」


安価
1 陽炎「連れていってくれるの?」
2 陽炎「……だめ、わからないわ…」
下2

34: 2015/02/15(日) 23:30:44.19 ID:WFGVOObpO

陽炎「……もしかして、連れていってくれるの?」

レ級「!」ブンブン

陽炎「……えーと、うーん」

レ級「!」パタパタパタ…

陽炎「って、あれ?」

レ級「~!」…パタパタパタ!

ガシッ

陽炎「え、ちょっと」

レ級「!」シュッパーツ

陽炎「い、今からー!?」



陽炎「ちょっと、え、きゃああああ!?」

35: 2015/02/15(日) 23:31:13.28 ID:WFGVOObpO



『プロローグ、完』




36: 2015/02/15(日) 23:33:26.16 ID:WFGVOObpO
『連れてきた事には驚いたけど、帰ってきてくれたのは嬉しかった』

『ただ、確かにここから始まったんだと思う』


――――――ある提督の手記。

37: 2015/02/15(日) 23:39:07.05 ID:WFGVOObpO
【とある小規模鎮守府】



陽炎「…………ていう事があったんだけど」

レ級「……カゲロー?」

提督「お、おう……それで、連れてきてしまった、と」

陽炎「…………し、仕方ないじゃない!」

陽炎「というか、どうすればよかったのよ!」

提督「俺に聞かれてもなぁ……ん?」


提督「……見えてるぞ?」

下2、下3、艦娘の名前

43: 2015/02/15(日) 23:55:50.17 ID:WFGVOObpO

吹雪「あっ」

朝潮「し、司令官…」

提督「あー……まぁ大丈夫だからこっち来いって」

陽炎「あの『レ級』だからねー……小さいけど」

レ級「?」キョトン

提督「……というか、見事にネームシップばっかりだなぁ」

陽炎「だよねぇ……これで全員だよね?」

提督「まぁな」

吹雪「その、大丈夫、なんですか?」

朝潮「……」ソワソワ

提督「大丈夫だろ、陽炎になついてるみたいだし」


44: 2015/02/15(日) 23:56:22.30 ID:WFGVOObpO

レ級「……?」

提督「とりあえず、ここにくじがある」

吹雪「あ、はい」

朝潮「くじ、ですか?」

陽炎「嫌な予感がするわね……」

提督「よーし、引くんだ」


安価
当たりを引いた艦娘
下2

48: 2015/02/16(月) 00:12:54.43 ID:nTt1vG70O

吹雪「当たりですね」

提督「それじゃあよろしくな」ポンッ

吹雪「へ?」

レ級「?」

提督「だって陽炎は一応入渠しないといけないし、近海の見回りにも一人は回さないとだめだろ?」

陽炎(じゃあなんで私にも引かせたんだろう…)

朝潮「吹雪さん……頑張って下さい!」

吹雪「え、朝潮ちゃんまで!?」

提督「大丈夫大丈夫、吹雪なら出来るって」

吹雪「提督ー!?」

提督「いや本当に大丈夫だって、な」

吹雪「えー……」

49: 2015/02/16(月) 00:13:33.71 ID:nTt1vG70O

【吹雪・1】

レ級「……?」

吹雪「……そして二人だけです」

レ級「?」キョロキョロ

吹雪(なんか見渡してるなぁ…)

レ級「…」ジー

吹雪「う……見られてる……」

レ級「…?」

レ級「……レキュー?」ジブンユビサシ

レ級「……?」フブキユビサシ

吹雪「……えーと?」

安価
1 吹雪「……名前、かな?」
2 吹雪「……な、なんだろ?」
下2

52: 2015/02/16(月) 00:25:32.33 ID:nTt1vG70O

吹雪「えーと……名前、かな?」

レ級「?」

吹雪「うーん……まぁ、そんなに危なくはない、のかな」

吹雪「吹雪だよ!」

レ級「……フブキ?」

吹雪「そうそう」

レ級「……ブッキー?」

吹雪「」

吹雪「いやいや、吹雪、ふぶきだから!」

レ級「フブキ?」

吹雪「それそれ!」

53: 2015/02/16(月) 00:26:30.26 ID:nTt1vG70O

吹雪「えーと……名前、かな?」

レ級「?」

吹雪「うーん……まぁ、そんなに危なくはない、のかな」

吹雪「吹雪だよ!」

レ級「……フブキ?」

吹雪「そうそう」

レ級「……ブッキー?」

吹雪「」

吹雪「いやいや、吹雪、ふぶきだから!」

レ級「フブキ?」

吹雪「それそれ!」


提督(……心配なかったか)コソッ

54: 2015/02/16(月) 00:27:16.38 ID:nTt1vG70O
【二日目】

提督「今日もくじ引きするぞー?」

朝潮「はい!」

吹雪「またですか…」

陽炎「まぁ、一人は付いておきたいからねー」


安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・提督)
下2


57: 2015/02/16(月) 00:41:57.92 ID:nTt1vG70O

【朝潮・1】

朝潮「あ、さ、し、お」

レ級「……アサシオ?」

朝潮「うん、それでいいわ」

レ級「……カゲロー、アサシオ……フ……ブッキー?」

朝潮「……っふ!…」クスッ

朝潮「ま、まぁいいわ」

提督(良いんだ……哀れ吹雪)

朝潮「…最初はどうなるかと思いましたけど、これなら問題は無さそうね」

レ級「?」

提督「だろ?」

朝潮「はい、流石司令官です!」

提督「お、おう」

58: 2015/02/16(月) 00:42:28.63 ID:nTt1vG70O
【三日目】

提督「あー……そろそろ催促が来るかもなー」

陽炎「ノルマの事ー?」

吹雪「もう、そんなに立ちましたっけ?」

朝潮「司令官、どうします?」

提督「……そうだなぁ」

安価
1 出撃させる
2 まだやめとく
下2

61: 2015/02/16(月) 00:55:38.99 ID:nTt1vG70O

提督「……出撃するか。下手に遅れて様子見に来られたら困る」

レ級「?」

陽炎「……あー」

吹雪「隠しちゃってますからね…」

朝潮「司令官のためなら、朝潮頑張ります!」

提督「よしよし、それじゃあ各員、出撃よーい!」

「「「はい!」」」




レ級「?」

提督「とりあえずこっちで大人しくな?」

レ級「…?」コクリ

62: 2015/02/16(月) 00:56:14.11 ID:nTt1vG70O

【鎮守府正面海域】

提督『あー、あー、聞こえるか?』

陽炎「問題ないわね」

吹雪「はい!」

朝潮「大丈夫です!」

提督『とりあえず、何か居ないか探してくれ』

安価&コンマ
下2コンマ20以上で遭遇


65: 2015/02/16(月) 01:05:53.37 ID:nTt1vG70O

陽炎「…ん?…発見したよ!」


イ級「ギュウオオ!」


吹雪「一体だけですか!」

朝潮「一気に叩きましょう!」

提督『旗艦に任せた!』

陽炎「って私!?」

陽炎(距離はまだあいてる…なら無理して近づくより…)

安価
1 近づかないで砲撃
2 突撃して押し通す
下2(隠しコンマ判定あり)

68: 2015/02/16(月) 01:17:48.54 ID:nTt1vG70O

陽炎「砲撃よ!」ガチャ

吹雪「わかりました!」チャキ

朝潮「了解です!」ガシャ


イ級「…ギュウオオ!」スッ


陽炎「遅い!」ドンッ

イ級「ギュアア!?」ボンッ

吹雪「続きます!」

朝潮「外さない!」

ズドンッドンッ!

陽炎「砲撃よ!」ガチャ

吹雪「わかりました!」チャキ

朝潮「了解です!」ガシャ


イ級「…ギュウオオ!」スッ


陽炎「遅い!」ドンッ

イ級「ギュアア!?」ボンッ

吹雪「続きます!」

朝潮「外さない!」

ズドンッドンッ!


イ級「ギュアア…」撃沈!


>>>1選択、被弾判定20維持達成で被弾なし!

イ級「ギュアア…」撃沈!


>>>1選択、被弾判定20維持達成で被弾なし!

69: 2015/02/16(月) 01:18:31.35 ID:nTt1vG70O

陽炎「砲撃よ!」ガチャ

吹雪「わかりました!」チャキ

朝潮「了解です!」ガシャ


イ級「…ギュウオオ!」スッ


陽炎「遅い!」ドンッ

イ級「ギュアア!?」ボンッ

吹雪「続きます!」

朝潮「外さない!」

ズドンッドンッ!


イ級「ギュアア…」撃沈!


>>1選択、被弾判定20維持達成で被弾なし!

70: 2015/02/16(月) 01:18:57.54 ID:nTt1vG70O

陽炎「撃沈、確認したわ」

提督『3対1だから危なげなかったか』

陽炎「どうするの?まだ探す?」

提督『うーん、どうすっかなぁ』

提督『それなりのノルマなら、新しいのが配属されるだろうけど』


安価
1 前進(コンマ20以上で遭遇)
2 帰還
下2


73: 2015/02/16(月) 01:27:01.56 ID:nTt1vG70O
【前進】

イ級a「ギュウオオ?」

イ級b「ギュガァ!」

陽炎「イ級2体確認!」

提督『よし、攻撃許可する!』

陽炎「了解!」

吹雪「敵は一ヶ所に固まってます!」

朝潮「やるならいま!」



安価
1 一体に集中砲撃
2 散開して砲撃
3 広い範囲に砲撃
下2(隠しコンマ判定あり)


76: 2015/02/16(月) 01:41:09.88 ID:nTt1vG70O

陽炎「右側のイ級に集中攻撃するわよ!」

吹雪「は、はい!」

朝潮「当てます!」

ズドンッドンッズガァン!

イ級a「ガアァ…」撃沈

陽炎「よし、いいちょう…っきゃぁ!?」ボンッ

提督『陽炎!?』

イ級b「ガアァ!」

朝潮「大丈夫ですか!?」

陽炎「ったぁ、よくもやったわね!」ガチャ

吹雪「油断せずにいきましょう!」

陽炎(あまり動いてないわね…集中攻撃でいけるかしら?)


>>1選択、被弾判定20以上不達成!
陽炎・小破
※大破で暫く出番が無くなります

安価
1 一体に集中砲撃
2 散開して砲撃
3 広い範囲に砲撃
下1(隠しコンマ判定あり)

79: 2015/02/16(月) 01:48:33.27 ID:nTt1vG70O

陽炎「ここは慎重に行くわ…」

吹雪「私達でサポートします!」

朝潮「この、落ちなさい!」

ズガァン…

イ級「ガァ!」ドンッ

陽炎「当たらないわよ!」カイヒ

陽炎(このまま押し込む…けど、私の方を狙ってきてるようね)


>>3選択、被弾判定35以上達成!
陽炎・小破
※大破で暫く出番が無くなります

安価
1 囮になって隙を作る
2 散開しながら集中砲撃
下2(隠しコンマ判定あり)

82: 2015/02/16(月) 02:12:33.35 ID:nTt1vG70O

陽炎「…散開して!」

朝潮「わかりました!」

吹雪「了解です!」

イ級「…ギュウオオ!」ドンッ

陽炎「っくぅ!?」ボンッ

朝潮「陽炎さん!」

陽炎「まだ、やれるわ!」ドンッ!

吹雪「これでー!」ドンッ

イ級「ガア!?…ガ、ガ…」撃沈

陽炎「…はぁ、撃沈、確認しました」

提督『大丈夫か!?』

陽炎「中破ぐらい、です」

提督『ノルマは充分だから戻ってこい!』

陽炎「了解…帰投します」

吹雪「なんとか終わったぁ…」

朝潮「港に着くまでは気を抜いたらだめです」


※勝利!

83: 2015/02/16(月) 02:14:52.16 ID:nTt1vG70O

【四日目】

提督「とりあえず、昨日の戦果で新しいのが着任する事になった」

陽炎「本当に?」

提督「あぁ…まあ、こっちはさほど重要な場所じゃないし、来ても軽巡位だとは思うんだがな」

朝潮「それでも、戦力が増えるのは嬉しいです、司令官」

吹雪「だね」

陽炎「…でも、問題は」

レ級「…カゲロウ?」

「「「「レ級」」」」

提督「…まぁいい、なんとかなるだろ?」

陽炎「また提督は…」

提督「つーわけでくじ、いくぞ」

安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・提督)
下1

85: 2015/02/16(月) 02:28:49.21 ID:nTt1vG70O

【提督・1】

提督「…まぁ自分で言って自分で引いたから文句は言わないけどな」

提督「俺一人残していくか?普通…」

レ級「…テートク?」

提督「いつのまにか提督って呼べてるし」

レ級「?」キョトン

提督「…まぁいいか」

レ級「………」

提督「ん?」

レ級「…テートク?」

提督「レ級……そういえばいつもその本持ってるよな」

レ級「…?」

提督(ずっと離さないし、大事なものなんだろうな)

86: 2015/02/16(月) 02:29:27.30 ID:nTt1vG70O
提督「…ん?メール?……お、明日来る子のか」

提督「えーと…艦種しか書いてねぇ…」

コンマ判定
00~40 駆逐艦
41~70 軽巡
71~99 重巡
下1

88: 2015/02/16(月) 02:39:43.85 ID:nTt1vG70O

提督「駆逐艦…駆逐艦か」

提督「…まさかまたネームシップじゃないだろうな」

提督「……まぁいいか」

レ級「…テートク」

提督「ん?」

レ級「……アイス」

提督「……だれだ、レ級にアイスを教えた奴は」ハァ

提督「まあいいか、休憩しに行くか」

89: 2015/02/16(月) 02:44:31.43 ID:nTt1vG70O

【5日目】

提督「…そろそろか」

陽炎「そろそろね」

吹雪「そろそろですか」

朝潮「そろそろです」

レ級「…?」

<コンコン

提督「……きたか!」


安価
駆逐艦限定
下1~下3一番高いコンマの艦娘
(15分ほどで締め切り)

93: 2015/02/16(月) 02:57:45.06 ID:nTt1vG70O

引用: 【安価】レ級「ハッピーエンド主義者」【艦これ】