1: 2015/02/15(日) 21:40:34.69 ID:WFGVOObpO
3: 2015/02/15(日) 21:56:09.34 ID:WFGVOObpO
開幕安価
駆逐艦限定
下1~3
コンマが一番高い子を採用
駆逐艦限定
下1~3
コンマが一番高い子を採用
7: 2015/02/15(日) 22:02:00.06 ID:WFGVOObpO
陽炎「……………………」
レ級「……………………」
陽炎「……………………」
レ級「……………………」
陽炎(……目が覚めたらレ級が目の前にいたんだけど)
陽炎(……とりあえず、どうしよう)
安価
1 話しかける
2 離れる
下2
10: 2015/02/15(日) 22:09:49.44 ID:WFGVOObpO
陽炎「……えーと……え?」
レ級「?」
陽炎「れれ、レ級……?」
レ級「……?」キョトン
陽炎(……なんか、資料で見たのより更に小さいような)
陽炎(いやいや、でも『あの』レ級だし)
陽炎(……あ、だめだ私、なんかびっくりしすぎて混乱してる)
安価
1 もう一度話しかける
2 離れる
下2
レ級「?」
陽炎「れれ、レ級……?」
レ級「……?」キョトン
陽炎(……なんか、資料で見たのより更に小さいような)
陽炎(いやいや、でも『あの』レ級だし)
陽炎(……あ、だめだ私、なんかびっくりしすぎて混乱してる)
安価
1 もう一度話しかける
2 離れる
下2
13: 2015/02/15(日) 22:17:43.11 ID:WFGVOObpO
陽炎(とりあえず、逃げないと)ザッコツン
陽炎「……?……本?」
陽炎(なんだろ……何回も読まれたみたいだけど)
陽炎(……っていうか、ここ洞窟じゃない!?)
陽炎「出口は……」
レ級「?」タチフサガリ
陽炎「……終わったわ…」
レ級「……!」クルッ
陽炎「……あれ?」
陽炎(そとに行っちゃった?)
安価
1 追いかける
2 本を調べる
下2
陽炎「……?……本?」
陽炎(なんだろ……何回も読まれたみたいだけど)
陽炎(……っていうか、ここ洞窟じゃない!?)
陽炎「出口は……」
レ級「?」タチフサガリ
陽炎「……終わったわ…」
レ級「……!」クルッ
陽炎「……あれ?」
陽炎(そとに行っちゃった?)
安価
1 追いかける
2 本を調べる
下2
16: 2015/02/15(日) 22:26:49.54 ID:WFGVOObpO
陽炎「……とにかく、出ないと」
陽炎「…………?」
『外』
レ級「?」
陽炎「う……見られてる」
陽炎「………………?」
陽炎「…………え?」
陽炎「何ここ………………島?」
ざざーん……ざざーん……
17: 2015/02/15(日) 22:29:39.10 ID:WFGVOObpO
『あとから思っても笑っちゃうような状況だった』
『というか、訳がわからなかった』
―――――陽炎談。
18: 2015/02/15(日) 22:34:53.29 ID:WFGVOObpO
陽炎(えーと……え、なんで島?)
陽炎(いやいや……落ち着かないと)
陽炎(とりあえず、いましないといけない事を整理しないと!)
陽炎(というかなんで私はここにいるの!?)
レ級「?」ジー
安価
1 なんでここに居るか思い出す
2 レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2
21: 2015/02/15(日) 22:45:40.15 ID:WFGVOObpO
陽炎(……いや、まずその前に)
レ級「??」
陽炎(さっきから凄い見られてるよ……)
陽炎「……ね、ねぇ」
レ級「……?」クビカシゲ
陽炎「……なんでさっきから見てるのよ?」
レ級「………………?」キョトン
陽炎(あ、これだめだ)
陽炎(何て言うか……見た目通りに子供、かな?)
レ級「……」シッポブンブン
陽炎「…本当になんなのよー……」
安価
1 なんでここに居るか思い出す
2 もう一度レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2
24: 2015/02/15(日) 22:58:57.65 ID:WFGVOObpO
陽炎「…………」
陽炎(なんとなく、思い出してきた)
陽炎(たしか、私は他の子達と一緒に輸送任務中で)
陽炎(だけど、嵐で足止めされて、その上に深海棲艦にまで襲われて)
陽炎(気付いたら、波にのまれたんだっけ?)
陽炎「……あれ?じゃあなんで洞窟?」
陽炎(う………思い出したらちょっと目眩が…)
安価
1 辺りを見渡す
2 もう一度レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2
27: 2015/02/15(日) 23:08:02.31 ID:WFGVOObpO
陽炎「……う、ん?」
陽炎(あっちになんか……陸地?)
陽炎「……艤装は……あ」
陽炎「……打ち上げられてる……けど、あれじゃあダメね」
レ級「?」トテトテ
陽炎「う……」ジリッ
レ級「……」ジー
陽炎「な、何よ?」
安価
1 辺りを探索する
2 もう一度レ級に話しかける
3 洞窟に戻る
下2
30: 2015/02/15(日) 23:13:54.57 ID:WFGVOObpO
陽炎「……というか」
レ級「?」
陽炎「……全然喋らないわね」
レ級「……?」
レ級「…………!」リクチユビサシ
レ級「…………?」カゲロウユビサシ
陽炎「……なんだろ?」
安価
1 陽炎「連れていってくれるの?」
2 陽炎「……だめ、わからないわ…」
下2
34: 2015/02/15(日) 23:30:44.19 ID:WFGVOObpO
陽炎「……もしかして、連れていってくれるの?」
レ級「!」ブンブン
陽炎「……えーと、うーん」
レ級「!」パタパタパタ…
陽炎「って、あれ?」
レ級「~!」…パタパタパタ!
ガシッ
陽炎「え、ちょっと」
レ級「!」シュッパーツ
陽炎「い、今からー!?」
陽炎「ちょっと、え、きゃああああ!?」
35: 2015/02/15(日) 23:31:13.28 ID:WFGVOObpO
『プロローグ、完』
36: 2015/02/15(日) 23:33:26.16 ID:WFGVOObpO
『連れてきた事には驚いたけど、帰ってきてくれたのは嬉しかった』
『ただ、確かにここから始まったんだと思う』
――――――ある提督の手記。
『ただ、確かにここから始まったんだと思う』
――――――ある提督の手記。
37: 2015/02/15(日) 23:39:07.05 ID:WFGVOObpO
【とある小規模鎮守府】
陽炎「…………ていう事があったんだけど」
レ級「……カゲロー?」
提督「お、おう……それで、連れてきてしまった、と」
陽炎「…………し、仕方ないじゃない!」
陽炎「というか、どうすればよかったのよ!」
提督「俺に聞かれてもなぁ……ん?」
提督「……見えてるぞ?」
下2、下3、艦娘の名前
陽炎「…………ていう事があったんだけど」
レ級「……カゲロー?」
提督「お、おう……それで、連れてきてしまった、と」
陽炎「…………し、仕方ないじゃない!」
陽炎「というか、どうすればよかったのよ!」
提督「俺に聞かれてもなぁ……ん?」
提督「……見えてるぞ?」
下2、下3、艦娘の名前
43: 2015/02/15(日) 23:55:50.17 ID:WFGVOObpO
吹雪「あっ」
朝潮「し、司令官…」
提督「あー……まぁ大丈夫だからこっち来いって」
陽炎「あの『レ級』だからねー……小さいけど」
レ級「?」キョトン
提督「……というか、見事にネームシップばっかりだなぁ」
陽炎「だよねぇ……これで全員だよね?」
提督「まぁな」
吹雪「その、大丈夫、なんですか?」
朝潮「……」ソワソワ
提督「大丈夫だろ、陽炎になついてるみたいだし」
44: 2015/02/15(日) 23:56:22.30 ID:WFGVOObpO
レ級「……?」
提督「とりあえず、ここにくじがある」
吹雪「あ、はい」
朝潮「くじ、ですか?」
陽炎「嫌な予感がするわね……」
提督「よーし、引くんだ」
安価
当たりを引いた艦娘
下2
48: 2015/02/16(月) 00:12:54.43 ID:nTt1vG70O
吹雪「当たりですね」
提督「それじゃあよろしくな」ポンッ
吹雪「へ?」
レ級「?」
提督「だって陽炎は一応入渠しないといけないし、近海の見回りにも一人は回さないとだめだろ?」
陽炎(じゃあなんで私にも引かせたんだろう…)
朝潮「吹雪さん……頑張って下さい!」
吹雪「え、朝潮ちゃんまで!?」
提督「大丈夫大丈夫、吹雪なら出来るって」
吹雪「提督ー!?」
提督「いや本当に大丈夫だって、な」
吹雪「えー……」
49: 2015/02/16(月) 00:13:33.71 ID:nTt1vG70O
【吹雪・1】
レ級「……?」
吹雪「……そして二人だけです」
レ級「?」キョロキョロ
吹雪(なんか見渡してるなぁ…)
レ級「…」ジー
吹雪「う……見られてる……」
レ級「…?」
レ級「……レキュー?」ジブンユビサシ
レ級「……?」フブキユビサシ
吹雪「……えーと?」
安価
1 吹雪「……名前、かな?」
2 吹雪「……な、なんだろ?」
下2
52: 2015/02/16(月) 00:25:32.33 ID:nTt1vG70O
吹雪「えーと……名前、かな?」
レ級「?」
吹雪「うーん……まぁ、そんなに危なくはない、のかな」
吹雪「吹雪だよ!」
レ級「……フブキ?」
吹雪「そうそう」
レ級「……ブッキー?」
吹雪「」
吹雪「いやいや、吹雪、ふぶきだから!」
レ級「フブキ?」
吹雪「それそれ!」
53: 2015/02/16(月) 00:26:30.26 ID:nTt1vG70O
吹雪「えーと……名前、かな?」
レ級「?」
吹雪「うーん……まぁ、そんなに危なくはない、のかな」
吹雪「吹雪だよ!」
レ級「……フブキ?」
吹雪「そうそう」
レ級「……ブッキー?」
吹雪「」
吹雪「いやいや、吹雪、ふぶきだから!」
レ級「フブキ?」
吹雪「それそれ!」
提督(……心配なかったか)コソッ
54: 2015/02/16(月) 00:27:16.38 ID:nTt1vG70O
【二日目】
提督「今日もくじ引きするぞー?」
朝潮「はい!」
吹雪「またですか…」
陽炎「まぁ、一人は付いておきたいからねー」
安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・提督)
下2
提督「今日もくじ引きするぞー?」
朝潮「はい!」
吹雪「またですか…」
陽炎「まぁ、一人は付いておきたいからねー」
安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・提督)
下2
57: 2015/02/16(月) 00:41:57.92 ID:nTt1vG70O
【朝潮・1】
朝潮「あ、さ、し、お」
レ級「……アサシオ?」
朝潮「うん、それでいいわ」
レ級「……カゲロー、アサシオ……フ……ブッキー?」
朝潮「……っふ!…」クスッ
朝潮「ま、まぁいいわ」
提督(良いんだ……哀れ吹雪)
朝潮「…最初はどうなるかと思いましたけど、これなら問題は無さそうね」
レ級「?」
提督「だろ?」
朝潮「はい、流石司令官です!」
提督「お、おう」
58: 2015/02/16(月) 00:42:28.63 ID:nTt1vG70O
【三日目】
提督「あー……そろそろ催促が来るかもなー」
陽炎「ノルマの事ー?」
吹雪「もう、そんなに立ちましたっけ?」
朝潮「司令官、どうします?」
提督「……そうだなぁ」
安価
1 出撃させる
2 まだやめとく
下2
提督「あー……そろそろ催促が来るかもなー」
陽炎「ノルマの事ー?」
吹雪「もう、そんなに立ちましたっけ?」
朝潮「司令官、どうします?」
提督「……そうだなぁ」
安価
1 出撃させる
2 まだやめとく
下2
61: 2015/02/16(月) 00:55:38.99 ID:nTt1vG70O
提督「……出撃するか。下手に遅れて様子見に来られたら困る」
レ級「?」
陽炎「……あー」
吹雪「隠しちゃってますからね…」
朝潮「司令官のためなら、朝潮頑張ります!」
提督「よしよし、それじゃあ各員、出撃よーい!」
「「「はい!」」」
レ級「?」
提督「とりあえずこっちで大人しくな?」
レ級「…?」コクリ
62: 2015/02/16(月) 00:56:14.11 ID:nTt1vG70O
【鎮守府正面海域】
提督『あー、あー、聞こえるか?』
陽炎「問題ないわね」
吹雪「はい!」
朝潮「大丈夫です!」
提督『とりあえず、何か居ないか探してくれ』
安価&コンマ
下2コンマ20以上で遭遇
65: 2015/02/16(月) 01:05:53.37 ID:nTt1vG70O
陽炎「…ん?…発見したよ!」
イ級「ギュウオオ!」
吹雪「一体だけですか!」
朝潮「一気に叩きましょう!」
提督『旗艦に任せた!』
陽炎「って私!?」
陽炎(距離はまだあいてる…なら無理して近づくより…)
安価
1 近づかないで砲撃
2 突撃して押し通す
下2(隠しコンマ判定あり)
68: 2015/02/16(月) 01:17:48.54 ID:nTt1vG70O
陽炎「砲撃よ!」ガチャ
吹雪「わかりました!」チャキ
朝潮「了解です!」ガシャ
イ級「…ギュウオオ!」スッ
陽炎「遅い!」ドンッ
イ級「ギュアア!?」ボンッ
吹雪「続きます!」
朝潮「外さない!」
ズドンッドンッ!
陽炎「砲撃よ!」ガチャ
吹雪「わかりました!」チャキ
朝潮「了解です!」ガシャ
イ級「…ギュウオオ!」スッ
陽炎「遅い!」ドンッ
イ級「ギュアア!?」ボンッ
吹雪「続きます!」
朝潮「外さない!」
ズドンッドンッ!
イ級「ギュアア…」撃沈!
>>>1選択、被弾判定20維持達成で被弾なし!
イ級「ギュアア…」撃沈!
>>>1選択、被弾判定20維持達成で被弾なし!
69: 2015/02/16(月) 01:18:31.35 ID:nTt1vG70O
陽炎「砲撃よ!」ガチャ
吹雪「わかりました!」チャキ
朝潮「了解です!」ガシャ
イ級「…ギュウオオ!」スッ
陽炎「遅い!」ドンッ
イ級「ギュアア!?」ボンッ
吹雪「続きます!」
朝潮「外さない!」
ズドンッドンッ!
イ級「ギュアア…」撃沈!
>>1選択、被弾判定20維持達成で被弾なし!
70: 2015/02/16(月) 01:18:57.54 ID:nTt1vG70O
陽炎「撃沈、確認したわ」
提督『3対1だから危なげなかったか』
陽炎「どうするの?まだ探す?」
提督『うーん、どうすっかなぁ』
提督『それなりのノルマなら、新しいのが配属されるだろうけど』
安価
1 前進(コンマ20以上で遭遇)
2 帰還
下2
73: 2015/02/16(月) 01:27:01.56 ID:nTt1vG70O
【前進】
イ級a「ギュウオオ?」
イ級b「ギュガァ!」
陽炎「イ級2体確認!」
提督『よし、攻撃許可する!』
陽炎「了解!」
吹雪「敵は一ヶ所に固まってます!」
朝潮「やるならいま!」
安価
1 一体に集中砲撃
2 散開して砲撃
3 広い範囲に砲撃
下2(隠しコンマ判定あり)
イ級a「ギュウオオ?」
イ級b「ギュガァ!」
陽炎「イ級2体確認!」
提督『よし、攻撃許可する!』
陽炎「了解!」
吹雪「敵は一ヶ所に固まってます!」
朝潮「やるならいま!」
安価
1 一体に集中砲撃
2 散開して砲撃
3 広い範囲に砲撃
下2(隠しコンマ判定あり)
76: 2015/02/16(月) 01:41:09.88 ID:nTt1vG70O
陽炎「右側のイ級に集中攻撃するわよ!」
吹雪「は、はい!」
朝潮「当てます!」
ズドンッドンッズガァン!
イ級a「ガアァ…」撃沈
陽炎「よし、いいちょう…っきゃぁ!?」ボンッ
提督『陽炎!?』
イ級b「ガアァ!」
朝潮「大丈夫ですか!?」
陽炎「ったぁ、よくもやったわね!」ガチャ
吹雪「油断せずにいきましょう!」
陽炎(あまり動いてないわね…集中攻撃でいけるかしら?)
>>1選択、被弾判定20以上不達成!
陽炎・小破
※大破で暫く出番が無くなります
安価
1 一体に集中砲撃
2 散開して砲撃
3 広い範囲に砲撃
下1(隠しコンマ判定あり)
79: 2015/02/16(月) 01:48:33.27 ID:nTt1vG70O
陽炎「ここは慎重に行くわ…」
吹雪「私達でサポートします!」
朝潮「この、落ちなさい!」
ズガァン…
イ級「ガァ!」ドンッ
陽炎「当たらないわよ!」カイヒ
陽炎(このまま押し込む…けど、私の方を狙ってきてるようね)
>>3選択、被弾判定35以上達成!
陽炎・小破
※大破で暫く出番が無くなります
安価
1 囮になって隙を作る
2 散開しながら集中砲撃
下2(隠しコンマ判定あり)
82: 2015/02/16(月) 02:12:33.35 ID:nTt1vG70O
陽炎「…散開して!」
朝潮「わかりました!」
吹雪「了解です!」
イ級「…ギュウオオ!」ドンッ
陽炎「っくぅ!?」ボンッ
朝潮「陽炎さん!」
陽炎「まだ、やれるわ!」ドンッ!
吹雪「これでー!」ドンッ
イ級「ガア!?…ガ、ガ…」撃沈
陽炎「…はぁ、撃沈、確認しました」
提督『大丈夫か!?』
陽炎「中破ぐらい、です」
提督『ノルマは充分だから戻ってこい!』
陽炎「了解…帰投します」
吹雪「なんとか終わったぁ…」
朝潮「港に着くまでは気を抜いたらだめです」
※勝利!
83: 2015/02/16(月) 02:14:52.16 ID:nTt1vG70O
【四日目】
提督「とりあえず、昨日の戦果で新しいのが着任する事になった」
陽炎「本当に?」
提督「あぁ…まあ、こっちはさほど重要な場所じゃないし、来ても軽巡位だとは思うんだがな」
朝潮「それでも、戦力が増えるのは嬉しいです、司令官」
吹雪「だね」
陽炎「…でも、問題は」
レ級「…カゲロウ?」
「「「「レ級」」」」
提督「…まぁいい、なんとかなるだろ?」
陽炎「また提督は…」
提督「つーわけでくじ、いくぞ」
安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・提督)
下1
85: 2015/02/16(月) 02:28:49.21 ID:nTt1vG70O
【提督・1】
提督「…まぁ自分で言って自分で引いたから文句は言わないけどな」
提督「俺一人残していくか?普通…」
レ級「…テートク?」
提督「いつのまにか提督って呼べてるし」
レ級「?」キョトン
提督「…まぁいいか」
レ級「………」
提督「ん?」
レ級「…テートク?」
提督「レ級……そういえばいつもその本持ってるよな」
レ級「…?」
提督(ずっと離さないし、大事なものなんだろうな)
86: 2015/02/16(月) 02:29:27.30 ID:nTt1vG70O
提督「…ん?メール?……お、明日来る子のか」
提督「えーと…艦種しか書いてねぇ…」
コンマ判定
00~40 駆逐艦
41~70 軽巡
71~99 重巡
下1
提督「えーと…艦種しか書いてねぇ…」
コンマ判定
00~40 駆逐艦
41~70 軽巡
71~99 重巡
下1
88: 2015/02/16(月) 02:39:43.85 ID:nTt1vG70O
提督「駆逐艦…駆逐艦か」
提督「…まさかまたネームシップじゃないだろうな」
提督「……まぁいいか」
レ級「…テートク」
提督「ん?」
レ級「……アイス」
提督「……だれだ、レ級にアイスを教えた奴は」ハァ
提督「まあいいか、休憩しに行くか」
89: 2015/02/16(月) 02:44:31.43 ID:nTt1vG70O
【5日目】
提督「…そろそろか」
陽炎「そろそろね」
吹雪「そろそろですか」
朝潮「そろそろです」
レ級「…?」
<コンコン
提督「……きたか!」
安価
駆逐艦限定
下1~下3一番高いコンマの艦娘
(15分ほどで締め切り)
93: 2015/02/16(月) 02:57:45.06 ID:nTt1vG70O



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります