97: 2015/02/16(月) 17:34:26.86 ID:nTt1vG70O
前回:【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【1】
「失礼する」
菊月「睦月型駆逐艦、菊月だ…只今をもって着任する」
提督「ようこそ、わが鎮守府に…ても弱小だけどな」
陽炎「陽炎よ、これからよろしくね!」
吹雪「吹雪です!」
朝潮「朝潮です、よろしくお願いします」
レ級「…?」
菊月「………む?」
レ級「?」キョトン
菊月「……!?」ピシィ
提督「あ、固まった」
菊月「……ハッ!?」
菊月「し、深海棲艦じゃないか!?」
提督「菊月君」
菊月「提督、これはいったいどういう事だ!」
提督「…くくく、引っ掛かったな!」
提督「……これで君も共犯者さ!改めてよーこそ、わが鎮守府に!」
朝潮「司令官、支離滅裂です」
吹雪「これは、うまい言い訳が無かったんですね…」
陽炎(この後、菊月を滅茶苦茶せっとくした)
98: 2015/02/16(月) 17:35:23.89 ID:nTt1vG70O
【暫く後】
提督「さぁて、本日はどうしようか?」
レ級「…キクヅキ?」
菊月「……なんなのさ、本当に…」
陽炎「まぁ、運が悪かったって事ね」
朝潮「懐かしいですね、あの様子は」
吹雪「朝潮ちゃん、私達もそんなに経って無いんだけど…」
提督「ええい、脱線させるな!」
提督「とりあえず、だな…」
安価
1 提督「いつものレ級当番決めるか」
2 提督「菊月も来たし、訓練でもするか」
3 提督「…書類片付けねーと……」
下2
101: 2015/02/16(月) 17:57:29.50 ID:nTt1vG70O
提督「……この書類片付けねーとなぁ」ドッサリ
陽炎「提督、また後回しにしたのー?」
提督「書類だけは来るんだからやってらんねーよなぁ」
提督「とりあえずお前ら、菊月案内してこい」
吹雪「わかりました!」
朝潮「ではアイス食べにいきましょう」
レ級「…アイス!」
菊月「なぜアイスなのだ……」
陽炎「はいはい後でね。じゃ、行ってくるね」
提督「おー」
陽炎「提督、また後回しにしたのー?」
提督「書類だけは来るんだからやってらんねーよなぁ」
提督「とりあえずお前ら、菊月案内してこい」
吹雪「わかりました!」
朝潮「ではアイス食べにいきましょう」
レ級「…アイス!」
菊月「なぜアイスなのだ……」
陽炎「はいはい後でね。じゃ、行ってくるね」
提督「おー」
102: 2015/02/16(月) 17:58:08.11 ID:nTt1vG70O
【提督、執務中】
提督「……ふむふむ」
提督「…やっぱり艦娘増えてきてんだなぁ」
提督「………にしても」
提督「不思議なもんだよなぁ」
提督「陽炎だったらその陽炎一人、吹雪だったらその吹雪一人って具合なのに、艤装だけはたくさん出るし」
提督「……まぁ、むずかしい事は考えてもアレだな」
提督「…お?この書類は…」
コンマ判定
1 2 3 4 5 6・ただの書類
7 8 9・艦娘の異動報告書
0・演習のお誘い
下2
105: 2015/02/16(月) 18:09:47.12 ID:nTt1vG70O
【ただの書類】
提督「うわ、うちの鎮守府の資源少ねぇ…」
提督「どうすっかな…遠征やりたいけど数足らないしなぁ」
提督「で、陽炎一人に任せてみたらアレだったし…」
提督「……真面目に働きますか…はぁ」
提督「うわ、うちの鎮守府の資源少ねぇ…」
提督「どうすっかな…遠征やりたいけど数足らないしなぁ」
提督「で、陽炎一人に任せてみたらアレだったし…」
提督「……真面目に働きますか…はぁ」
106: 2015/02/16(月) 18:10:23.25 ID:nTt1vG70O
【6日目】
提督「きりーつ」
レ級「レー…?」
朝潮「着席」
菊月「……何をしているんだ」
陽炎「気にしたらダメよ?」
吹雪「気が抜けますね、本当に……」
提督「よし、日直決めるぞ」
レ級担当安価
(陽炎、吹雪、朝潮、菊月、提督)
上から一人、下2
提督「きりーつ」
レ級「レー…?」
朝潮「着席」
菊月「……何をしているんだ」
陽炎「気にしたらダメよ?」
吹雪「気が抜けますね、本当に……」
提督「よし、日直決めるぞ」
レ級担当安価
(陽炎、吹雪、朝潮、菊月、提督)
上から一人、下2
109: 2015/02/16(月) 18:37:42.04 ID:nTt1vG70O
【朝潮・2】
朝潮「……………」
レ級「……………」
朝潮「……よし」
レ級「!」
朝潮「あ、だからそんなに食べると…」
レ級「~~!?」キーン
朝潮「アイスはゆっくり食べましょう」シャクシャク
レ級「………ウン」
朝潮「……本当に、私達と変わらないわね」
レ級「?」
朝潮「何でもないわ」
110: 2015/02/16(月) 18:38:22.61 ID:nTt1vG70O
【七日目】
提督「きりーつ」
陽炎「キャンセルよ」
提督「なん……だと……」
菊月「……なぁ」
吹雪「あんな感じですけど、仕事は出来ますから…」
朝潮「司令官ですから」
レ級「?」
提督「あーもー、今日どうすっかな」
安価
1 提督「出撃すっか…」
2 提督「レ級担当決めるか?」
3 提督「珍しく訓練でも…」
下2
提督「きりーつ」
陽炎「キャンセルよ」
提督「なん……だと……」
菊月「……なぁ」
吹雪「あんな感じですけど、仕事は出来ますから…」
朝潮「司令官ですから」
レ級「?」
提督「あーもー、今日どうすっかな」
安価
1 提督「出撃すっか…」
2 提督「レ級担当決めるか?」
3 提督「珍しく訓練でも…」
下2
114: 2015/02/16(月) 18:56:43.15 ID:nTt1vG70O
提督「…うし、訓練でもすっか」
陽炎「あら、珍しいわね」
提督「何かあってからじゃ遅いからな」
提督「という訳で朝潮、今日敵艦役な」
朝潮「何故ですか?」
提督「お前昨日おれのダ○ツ食ったろ!」
朝潮「司令官、間宮さんのアイスがありませんでした!」
提督「間宮さんはここ1ヶ月来てないだろ!」
朝潮「でも司令官、あのアイスは確か経費「あーなんだか間宮さんを呼びたくなっちゃったなー!」朝潮、司令官の命令ならば何時までも待つ覚悟です!」
陽炎(…ねぇ、朝潮ってあんな性格だったっけ?)
吹雪(隠してますけど、かなりの甘党なんですよ、朝潮ちゃん)
菊月「………不安だ」
レ級「キクヅキ?」
115: 2015/02/16(月) 18:57:33.68 ID:nTt1vG70O
【訓練】
朝潮「例え訓練でも、全力で行きます!」
提督「よし、訓練開始!」
陽炎「悪いけど、当てさせてもらうわ!」
吹雪「例え朝潮ちゃんでも、よく狙えば!」
菊月「……当てる!」
コンマ判定60以上で命中。
下1陽炎
下2吹雪
下3菊月
朝潮「例え訓練でも、全力で行きます!」
提督「よし、訓練開始!」
陽炎「悪いけど、当てさせてもらうわ!」
吹雪「例え朝潮ちゃんでも、よく狙えば!」
菊月「……当てる!」
コンマ判定60以上で命中。
下1陽炎
下2吹雪
下3菊月
120: 2015/02/16(月) 19:19:12.79 ID:nTt1vG70O
陽炎「…そこ!」ドンッ
朝潮「っ!」ヒダン
吹雪「見えた!」
朝潮「い、や!」カイヒ
菊月「隙だらけだ!」
朝潮「あっ!?」ヒダン!
提督「おー、なかなかだな」
朝潮「……捌けませんでした」ベッチョリ
提督(ペイントでべっちょりな朝潮キター!)
吹雪「」ガーン
菊月「…まぁ、そういうときもある」
陽炎「ドンマイ!」
121: 2015/02/16(月) 19:21:29.23 ID:nTt1vG70O
レ級「…?」キョトン
提督「ん?」
提督「……そういえば、レ級はどうなんだろうな」
吹雪「…仮にもレ級なんですから、私達じゃあ敵わないんじゃ……」
陽炎「うーん…そういえば私もレ級が戦ったり、そもそも何か射ってるの見たこと無いなー」
朝潮「…試してみましょうか?」
菊月「……私も、これは気になるな」
提督「よし、レ級」
レ級「?」
提督「あそこにある、あの丸い奴、アレに何か射ってくれるか?」
レ級「……………」
コンマ判定(シークレット判定)
20以下・ レ級「……?」キョトン
上記以外・ ???
下2
125: 2015/02/16(月) 19:42:11.04 ID:nTt1vG70O
レ級「………!」スッ
レ級「………fire」ドンッ!
提督(ん?)
ボムッ!
提督「……ど真ん中かぁ」
菊月「綺麗に射抜いているな」
レ級「…?」キョトン
陽炎「流石はレ級、って所ね」
朝潮「こうして見ると実感が湧きます」
吹雪「だ、だね」
※コンマ90以上、最高クラスです!
126: 2015/02/16(月) 19:42:46.46 ID:nTt1vG70O
【8日目】
提督「さってと、今日も一日が始まるな」
菊月「うむ」
朝潮「今日はどうします?」
レ級「…」キョロキョロ
陽炎「もうこの光景は慣れたわね」
吹雪「皆さん順応性高いですね…」
提督「よし、今日はっと」
安価
1 提督「今日は出撃、だな」
2 提督「しまった……また書類が」
3 提督「レ級当番きめっか」
下2
129: 2015/02/16(月) 19:55:37.82 ID:nTt1vG70O
提督「…しまったな、昨日また放置したから書類が……」
陽炎「じゃあ、私達はいつも通り巡回してくるわね」
菊月「そうだな」
朝潮「それでは、提督」
吹雪「頑張って下さい!」
レ級「……レキュー、イク」
提督「気を付けてなー」
提督「……なんか、どんどん喋るようになってきたな、レ級」
130: 2015/02/16(月) 19:56:23.30 ID:nTt1vG70O
【提督執務中】
提督「はいはい、海軍としては……反対……っと」
提督「ん?こっちは資源か?」
提督「……相変わらず少ねーなぁ」
提督「これは…お?」
コンマ判定
1 2・ノルマ催促状
3 4 5 6・ただの書類
7 8 9・艦娘の異動報告書
0・演習のお誘い
下2
提督「はいはい、海軍としては……反対……っと」
提督「ん?こっちは資源か?」
提督「……相変わらず少ねーなぁ」
提督「これは…お?」
コンマ判定
1 2・ノルマ催促状
3 4 5 6・ただの書類
7 8 9・艦娘の異動報告書
0・演習のお誘い
下2
133: 2015/02/16(月) 20:13:41.30 ID:nTt1vG70O
提督「なんだ、ただの報告書か」
提督「なになに……ポートワイン方面再侵攻失敗?」
提督「よくやるなぁ……本当」
提督「っと、お仕事お仕事」カキカキ
提督「………ぐかー…」
134: 2015/02/16(月) 20:14:22.78 ID:nTt1vG70O
【9日目】
提督「引き締めていくぞー?」
全員「おー!」
提督「よし、じゃあ今日は……」
安価
1 提督「出撃するか!」
2 提督「レ級担当だな」
下2
提督「引き締めていくぞー?」
全員「おー!」
提督「よし、じゃあ今日は……」
安価
1 提督「出撃するか!」
2 提督「レ級担当だな」
下2
137: 2015/02/16(月) 20:28:34.20 ID:nTt1vG70O
【鎮守府管轄海域】
提督『聞こえるかー?』
陽炎「聞こえてるよー」
提督『よし、まだ大丈夫か』
提督『……もう少し離れるようなら、指揮用の艦に乗らないと不味いだろうなぁ』
吹雪「港に浮いたまま動かしてないアレですよね?」
朝潮「最後に動いたのっていつでした?」
吹雪「……覚えてないかも」
菊月「……こっちにきて初めての実戦か」
提督『たしかに……無理すんなよな』
レ級『ナー?』
下2コンマ30以上で遭遇
140: 2015/02/16(月) 20:38:19.06 ID:nTt1vG70O
【敵艦遭遇!】
ロ級「ギギギギギ!」
ハ級「ギィア!ギィア!」
陽炎「敵駆逐艦、発見!」
提督『よし、現場判断に任せた』
陽炎「了解!」
朝潮「今なら2対1に持ち込めます!」
菊月「四人で一気に沈めるのも手だが?」
吹雪「任せます!」
陽炎「そうね……」
安価
1 二手に別れて撃破
2 一体に集中砲撃
下2
143: 2015/02/16(月) 20:48:16.21 ID:nTt1vG70O
陽炎「分かれるわ!朝潮はこっち!」
朝潮「わかりましっ!」
ロ級「ギギギギギ!」ドンッ
ハ級「ギィア!」ドンッ
ボンッボボンッ!
吹雪「あ、危なかった…」
菊月「まだだ、くるぞ!」
朝潮「朝潮、突撃します!」
陽炎「了解!援護はまかせて!」
朝潮(間違いなく狙ってくる…ここは!)
安価
1 一気に距離をつめて雷撃
2 牽制しながら近距離戦へ
下2
146: 2015/02/16(月) 21:01:23.94 ID:nTt1vG70O
朝潮「一気に、狙わせる暇もなく、沈める!!」
ロ級「ギギギギギ!」スッ
陽炎「隙だらけよ!」ドンッ!
ロ級「ギギガ!?」ヒダン
朝潮「いけぇ!」シュ
ロ級「ギギ……ギギギギギ!」
……ズガァンッ!
ロ級「ギ、ギガ……!?…」撃破!
朝潮「撃沈しました!」
陽炎「流石ねー!」
ボォン!
ハ級「ギィ……」撃沈
吹雪「……ふぅ、終わりました」
菊月「ふん……この程度か」
147: 2015/02/16(月) 21:01:54.33 ID:nTt1vG70O
提督『終わったか?』
陽炎「はい、全員無事です!」
提督『そうか!……なら、どうするかな?』
安価
1 前進する(コンマ40以上で遭遇)
2 帰還する
下2
陽炎「はい、全員無事です!」
提督『そうか!……なら、どうするかな?』
安価
1 前進する(コンマ40以上で遭遇)
2 帰還する
下2
151: 2015/02/16(月) 22:33:06.99 ID:nTt1vG70O
【敵艦遭遇!】
ホ級「…………!」
イ級a「ギュウアア!」
イ級b「ギュウ!」
陽炎「敵艦発見、戦闘に移るわ!」
提督『まかせるぞ!』
ホ級「……アアア!」バッ
菊月「ち、突撃してくる気!」
吹雪「どうします!?」
陽炎「それなら……」
安価
1 散開して避ける
2 まとまって迎撃
下2
154: 2015/02/16(月) 22:50:39.09 ID:nTt1vG70O
陽炎「付き合う必要は無いし、散開よ!」
菊月「あぁ……っ!」ボンッ!
吹雪「菊月さん!」
菊月「至近弾だ、問題ない!」
ホ級「ゥアアア!」ダダダダッ
菊月「ちっ!」カイヒ
吹雪「援護します!」
菊月(陽炎と朝潮はイ級を叩きにいったか)
菊月(なら、私はここでこいつを沈める!)
菊月「任せたぞ!」
吹雪「はい!」ドンッ
ホ級「ィアアア!」
菊月(ちぃ、強引に押し込んでくるか!)
安価
1 回避に専念する
2 魚雷を発射しながら引き寄せる
下2
157: 2015/02/16(月) 22:58:10.22 ID:nTt1vG70O
菊月「だが、これくらい!」シュ
菊月「向かってくるのなら、当てるまでだ!」
ホ級「ァアッ!」サッ
菊月「っ!しまっ!?」
ホ級「アアアッ!」ドンッ!
菊月へのダメージ判定発生
コンマ85以上で大破
コンマ60以上で中破
コンマ40以上で小破
下2
160: 2015/02/16(月) 23:17:02.82 ID:nTt1vG70O
菊月「ぐぅ!?」中破
吹雪「!!菊月さん!」
菊月「まだ、だ!」ドンッ!
ホ級「ィィッ!?」ガァン!
菊月「これ、でぇ!」シュ
吹雪「私だって……いっけぇ!」シュ
ホ級「……っ!?」
吹雪「!!菊月さん!」
菊月「まだ、だ!」ドンッ!
ホ級「ィィッ!?」ガァン!
菊月「これ、でぇ!」シュ
吹雪「私だって……いっけぇ!」シュ
ホ級「……っ!?」
161: 2015/02/16(月) 23:17:32.37 ID:nTt1vG70O
ボンッドゴンッ!!
ホ級「ア、アァ……ガ……」撃沈
菊月「っく、はぁ、はぁ……」
吹雪「大丈夫ですか!?」
菊月「中破程度だ……心配するな」
朝潮「菊月さん!」
菊月「朝潮か……陽炎はどうした?」
陽炎「終わらせてきたわ……提督、聞こえてる?」
提督『あぁ、軽巡も倒したし問題もない、帰ってきてくれ』
レ級『キクヅキ?』
提督『ん、ああ、大丈夫だ、な?』
陽炎「じゃ、帰還するわよー」
菊月「……まだまだだな、私も」
『勝利!』
ホ級「ア、アァ……ガ……」撃沈
菊月「っく、はぁ、はぁ……」
吹雪「大丈夫ですか!?」
菊月「中破程度だ……心配するな」
朝潮「菊月さん!」
菊月「朝潮か……陽炎はどうした?」
陽炎「終わらせてきたわ……提督、聞こえてる?」
提督『あぁ、軽巡も倒したし問題もない、帰ってきてくれ』
レ級『キクヅキ?』
提督『ん、ああ、大丈夫だ、な?』
陽炎「じゃ、帰還するわよー」
菊月「……まだまだだな、私も」
『勝利!』
162: 2015/02/16(月) 23:18:16.68 ID:nTt1vG70O
【9日目】
菊月「提督」
提督「ん?もう大丈夫なのか?」
菊月「ああ、問題ない」
吹雪「よかったぁ…」
陽炎「これなら安心ね」
レ級「…ウンウン」
朝潮「それで司令官、今日はどうしますか?」
提督「今日か……そういえば、今回は早めにノルマ達成できたからか、また新しいのが来るみたいだな」
菊月「そうなのか?」
提督「艦種しか書いてなかったけどな」
コンマ判定
00~30 駆逐艦
31~70 軽巡
71~99 重巡
下2
菊月「提督」
提督「ん?もう大丈夫なのか?」
菊月「ああ、問題ない」
吹雪「よかったぁ…」
陽炎「これなら安心ね」
レ級「…ウンウン」
朝潮「それで司令官、今日はどうしますか?」
提督「今日か……そういえば、今回は早めにノルマ達成できたからか、また新しいのが来るみたいだな」
菊月「そうなのか?」
提督「艦種しか書いてなかったけどな」
コンマ判定
00~30 駆逐艦
31~70 軽巡
71~99 重巡
下2
165: 2015/02/16(月) 23:29:59.48 ID:nTt1vG70O
提督「確か、重巡だったな」
朝潮「重巡ですか」
提督「おう……しっかし、なんか凄い勢いで増えるなぁ、最近は」
陽炎「10日足らずで二人も、だからね」
吹雪「けど、前々からこっちに回して欲しいって言ってたんですよね?」
提督「まぁな。一応ここら辺は全部うちの管轄だし、流石に人手が足りねえし」
菊月「確かに……」
レ級「……ダレカ、クル?」
朝潮「そうですね……ですが、司令官も居ますし大丈夫です」
提督「任せろって、な」
レ級「……ウン」
166: 2015/02/16(月) 23:30:54.23 ID:nTt1vG70O
提督「じゃあ、着任は二日後だし、今日はくじ引きな」
安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・菊月・提督)
下2
安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・菊月・提督)
下2
169: 2015/02/16(月) 23:47:17.06 ID:nTt1vG70O
【吹雪・2】
レ級「フブキ、フブキ」
吹雪(名前はだいぶ呼んでくれるようになったなぁ)
吹雪「どうしたの?」
レ級「……ウーン?」
吹雪「……えぇー…」
レ級「……ヘッタ?」
吹雪「ヘッタ?……減った?」
レ級「……オナカ?」
吹雪「……あ。ご飯?」
レ級「ウンウン」
吹雪「そうだね、いい時間だしたべよっか」
レ級「……ウン」シッポパタパタ
吹雪(……なんだろう)
吹雪(子犬みたい)
【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【3】



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります