170: 2015/02/16(月) 23:47:47.16 ID:nTt1vG70O


前回:【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【2】

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二六
【10日目】

提督「今日も一日、始めようか?」

陽炎「今日天気良くないなー…」

吹雪「午後からは風も強くなるみたいですよ」

菊月「む…」

レ級「……ネム」

朝潮「間宮さん……」

提督「じゃあ、今日は」

安価
1 提督「書類を片付けようか」
2 提督「まずは一本くじをだな…」
下2

173: 2015/02/16(月) 23:53:45.22 ID:nTt1vG70O

提督「今日のくじは特別だ」

陽炎「何が?」

提督「大吉とか書いてる」


安価
レ級担当
(陽炎・吹雪・朝潮・菊月・提督)
下2

177: 2015/02/17(火) 00:09:06.18 ID:Em9fbvGGO

【朝潮・3】

レ級「…スゥ……スゥ…」

朝潮「あら、寝てるのね…」

レ級「……ンン…」

朝潮「……?」

朝潮「……これは、レ級がいつも持ってる本?」

朝潮「…………」ペラペラ

朝潮「…………」

朝潮「………うーん…挿絵からするとお姫様と騎士の物語、かしら?」

朝潮「どこかの童話……?」

レ級「……クゥ…」

朝潮「題名は…掠れてるわね」

朝潮「……無くさないように、ここに置くわ」

レ級「…………ムニャ…」

178: 2015/02/17(火) 00:10:13.10 ID:Em9fbvGGO

【11日目】

提督「……来るぞ、とうとう」

菊月「……被害者が増えるな」

安価
重巡限定、一番コンマが高いキャラ
下1~3

191: 2015/02/17(火) 00:36:59.47 ID:Em9fbvGGO
最上「ここの提督居ますか!?」バンッ

??「」チーン

提督「え?」

陽炎「へ?」

朝潮「…はい?」

吹雪「!?」

菊月「…なんだと?」

レ級「……?」

最上「ってうわ深海せい゛っ!?」グラッバタン!

提督(着任予定の艦娘が来たと思ったらもう一人居てしかも気絶しててびっくりして倒れた)

提督「……ええぇ……」


192: 2015/02/17(火) 00:37:30.62 ID:Em9fbvGGO
【一時間後】

最上「ボクが最上だよ、とりあえずよろしくね、提督」

プリンツ「私はプリンツ・オイゲン、助けてくれてありがとう!」

提督「あーいや、礼なら最上に言ってくれ」

陽炎「…プリンツ・オイゲンって、確かドイツ艦よね?」

プリンツ「はい!」

提督「それがなんでこんなところに?」

プリンツ「それが……ドイツから日本に向かう途中で、嵐にあって……気付いたらもう」

提督「あー……昨日のか」

最上「びっくりしたよ、ふとみたら漂流してるんだからさ」

提督「だろうなぁ」

193: 2015/02/17(火) 00:38:23.64 ID:Em9fbvGGO
プリンツ「……ところで、ちょっと聞きたいんだけれど」

最上「あ、多分ボクも同じことを聞きたいかな」

レ級「……?」

提督「……あー」


カクカクシカジカ


提督「おーけー?」 

プリンツ「……えーと?」

最上「うーん…なんとか、かな?」

提督「ふむ…」

安価
1 提督「まあ直ぐには無理か」
2 提督「……見られたら仕方ない」
下2

196: 2015/02/17(火) 00:59:15.31 ID:Em9fbvGGO

提督「まぁ直ぐには無理か」

提督「…っと、そうだった」

提督「プリンツ、本当ならどこに行く予定だったんだ?」

プリンツ「えーと…確か『群島鎮守府』です!」

提督「」ピシィ

提督「……マジで?」

プリンツ「はい!」

提督「……まじかー」

陽炎「提督?」

最上「?」

提督「いや、何でもない……」

提督「……はぁ、仕方ねーか…」


197: 2015/02/17(火) 01:00:26.79 ID:Em9fbvGGO









提督「突然だけど遠征組むぞ、群島鎮守府までのな」









198: 2015/02/17(火) 01:02:05.93 ID:Em9fbvGGO

吹雪「え!?」

朝潮「いきなりどうしたんですか、司令官」

提督「どーもこーも、集会だよ……めんどくさい事に」

菊月「集会だと?」

レ級「シュウカイ?」

提督「あぁ……いまは散らばっている提督達が、それぞれどこかで集まって情報交換とテレビ会議だとさ」

陽炎「……あぁ、もうそんな時期なのね」

提督「そうそう、んでうちは『群島鎮守府』か『南洋泊地』の2択だったんだが」

199: 2015/02/17(火) 01:02:41.86 ID:Em9fbvGGO
提督「たった今群島鎮守府に決まった」

吹雪「なるほど……」

提督「……とりあえず最上は留守番だな、疲れもあるだろうし」
    
提督「で、プリンツはもちろんこっちだ。居ないと二度手間になりかねないし」

プリンツ「ありがとうございます!」

最上「うーん、仕方ないかな、ボクは」

提督「で、残りだが……」



安価(提督と遠征組)
陽炎、朝潮、吹雪、菊月
上のうち2名
一人ずつ下2と下3

203: 2015/02/17(火) 01:19:09.09 ID:Em9fbvGGO
提督「……あー、悩むな…」

提督「……よし、朝潮と吹雪はこっちな」

朝潮「了解です、司令官!」

吹雪「了解しました!」

陽炎「じゃあ、私と最上さんと菊月とレ級で留守番かな?」

レ級「カゲロウ、ルスバン?」

陽炎「そうねー、まぁ私が一番古株だし、こっちは任せて提督!」

提督「頼むぞ、レ級と菊月もな?」

レ級「ウン」

菊月「ああ、任された」

提督「最上も着任早々で悪いな」

最上「仕方ないさ、ボクも出来ることはするつもりだよ」

提督「あぁ!……とりあえず、今日は休んでくれな、明日には出る事にしたから」

プリンツ「はあぁ……良い人でよかったぁ」



204: 2015/02/17(火) 01:19:41.41 ID:Em9fbvGGO

【12日目】

提督「じゃ、行ってくるからな」

プリンツ「みんなありがとう!Danke!」

朝潮「陽炎、後はまかせたわね」

陽炎「そっちも、その提督まかせたわよ!」

吹雪「久しぶりにここを離れるなぁ」

菊月「ふむ……」

レ級「……イッテラー?」

最上「ボクたちはまってるから…いってらっしゃいだね」


※遠征組と鎮守府組に別れました!

安価
1 12日目を鎮守府組視点で過ごす
2 12日目を遠征組視点で過ごす
下2


207: 2015/02/17(火) 01:33:26.52 ID:Em9fbvGGO

【12日目 遠征組】

数時間後、指揮艦。

提督「……いまここら辺か」

朝潮「意外と早いですね」

吹雪「初めて乗った…」

プリンツ「おー、何か良い設備!」

提督「無駄に高性能だからな、これ」

提督「っと、あと二時間で中継地点か……長い」

朝潮「……アイス」

吹雪「朝潮ちゃんのアイスが始まった……」

提督「そうだプリンツ。悪いんだが、いざとなったら戦って貰うことになるけど……」

プリンツ「任せてくださいっ!いっぱい助けてもらったんだから!」

提督「助かるよ……ふぅ」

提督「自動操縦は……大丈夫か」

提督「………………アイツの所かぁ……はぁ……」



安価
1 13日目を鎮守府組視点で過ごす
2 13日目を遠征組視点で過ごす
下2

215: 2015/02/17(火) 21:38:49.02 ID:C5TD7OelO
まさかこのスレに居るのは……いや、やめ(ry



【13日目 鎮守府組】

陽炎「……はぁ、提督は居なくても書類はくるのよね」カキカキ

最上「ま、ボク達で出来る分はやっておこうよ」

菊月「うむ」

レ級「カキカキ?」

陽炎「面倒なんだよー?」

最上「……本当になついてるんだ」

菊月「すぐに馴れる」

レ級「?」

陽炎「とりあえずよしっと……じゃあ訓練やって巡回ね!」

最上「訓練か、ボクの実力を見せようかな」

菊月「今日は訓練か…良い内容にしよう」

レ級「……ネムー…」



224: 2015/02/17(火) 22:03:01.96 ID:C5TD7OelO
1・提督会議ルートが採択されました!

さて書いてきます…

225: 2015/02/17(火) 22:31:22.54 ID:C5TD7OelO
【14日目 群島鎮守府前】

提督「…とうとう来てしまった」

吹雪(司令官、なんであんなに嫌そうなんだろ)

朝潮「予定より少し遅れました、司令官」

プリンツ「ここが群島鎮守府……!」

提督「……さて、昨日連絡しておいたからスムーズに行くと思うが……」









「あ、先輩やっと着いたんですか?」


226: 2015/02/17(火) 22:32:44.81 ID:C5TD7OelO
提督「……来たなこのやろー」

朝潮「司令官、この方は?」

吹雪(あ、カッコいい)

提督「……この群島鎮守府の提督だよ」

群島提督「そして、一年ほど前までは貴方の部下であり、さらに言えば士官学校での後輩です」

提督「やめろー!お前が居たせいで俺がどれだけ酷い目にあったか!」

群島「いやー、先輩ほど下についていて面白い人はなかなか居ませんでしたよ?誇っていいですね」

提督「誰が誇るかそんなもんで!」

群島「ですが今では階級の差が開いて…悲しいですねぇ」

提督「よし、ぶん殴ってやる」

227: 2015/02/17(火) 22:35:06.56 ID:C5TD7OelO
吹雪「うわぁ……」

朝潮「司令官、落ち着いてください」

プリンツ「……えーと?」

群島「あ、君がプリンツ・オイゲンですか?」

プリンツ「は、はい!遅れてすみませんでした!」

群島「いえいえ、無事で安心しました…先輩も、ありがとうございます」

提督「…まぁ放って置くわけにもいかないからな、成り行きだ」

群島「変わりませんねぇ……とりあえず、会議室に行きましょう」

提督「面倒くせぇなぁ」

提督「……っと、朝潮と吹雪はどうすれば良いんだ?」

群島「途中に客間があるので、すいませんがプリンツも一緒に待っていて頂いても良いですか?」

提督「仕方ねーか」


安価
1 会議の様子を見る
2 客室の様子を見る
下2

232: 2015/02/17(火) 23:04:44.10 ID:C5TD7OelO

【会議室】

ざわ……ざわ……

「うちー間宮さん来ないんだけどー」

「伊良湖ちゃんが居るだろいい加減にしろ」

「電探…………電探がほしいんですけど……」

「分かった、分かったから俺から離れろ!」

提督「ここら辺の奴ら集まってんのな」

群島「ここが一番大きいですからね、やはり」

233: 2015/02/17(火) 23:05:37.34 ID:C5TD7OelO
「ん?……小規模鎮守府のが来たみたいだな」

「おー、まだ生きてたかー」

提督「そこ小規模言うんじゃねえ!」

「だってそれ以外特徴無いんだろ?」

提督「ぐぬぬ」

「……フフ、フ…………全員……?」

「ハッ、やっとかよ」

提督(…こいつら何かキャラ濃いな)

群島「はい、皆さん会議始めますよ」

提督「うん?テレビ会議じゃないのか?」

群島「それは明日ですよ、先輩」

会議内容安価
1 各鎮守府の近況について
2 深海棲艦の動向について
3 各鎮守府の管轄海域に関して
4 資源・物資に関して
下2

236: 2015/02/17(火) 23:25:06.84 ID:C5TD7OelO

まぁまだ本格的に色々動き出したりする前なので……何かすみません


群島「ではまず、資源について」

群島「困っている所ありますか?」

A「自分はー別にー」

B「こっちもだな」

C「……開発……し過ぎた」

D「俺はがっぽりあるぜ?」

提督「そもそも殆ど使わねぇ」

群島「ふむ……若干一名不安ですが…まぁ良いでしょう」



次の会議内容安価
1 各鎮守府の近況について
2 深海棲艦の動向について
3 各鎮守府の管轄海域に関して
下2


240: 2015/02/18(水) 00:06:31.96 ID:m5/IN2kmO

群島「では次、各鎮守府の管轄について」

A「こちらはー、相変わらずでー」

B「こっちは、ちょっと深海棲艦が減ったかな」

C「……最近……少なくなってきたわ…」

D「あ?そーいやこっちもだな」

提督「そうか?こっちは増えた気がするぞ?」

提督(おかげでノルマ達成できてるけど)

群島「ふむ……僕のところも少なくなってきてる気がするんですよ」

群島「移動してるんですかねぇ……」

提督「ふーん……」

提督(…………あ、やべ、ねみぃ…)


241: 2015/02/18(水) 00:07:12.00 ID:m5/IN2kmO

※二時間後

提督(結局眠くて集中できなかった)

提督(何か大事な話をしてたような……あれぇ)

提督(というか何か解散してるし)

群島「先輩、どうしたんですか?」

提督「あ、いや、気にすんな」

群島「そうですか」

群島「…………ふむ」

242: 2015/02/18(水) 00:09:34.91 ID:m5/IN2kmO

提督「……なんだよ?」

群島「先輩、そちらの艦娘は今何人居るんですか?」

提督「うん?……朝潮と吹雪、最上と菊月、あと陽炎だな」

群島「駆逐が四に重巡が一ですか」

提督「文句あんのかよ?」

群島「いえいえ」



「あ、いたいた!」


安価(群島の艦娘)
空母・戦艦以外の艦娘
下2

246: 2015/02/18(水) 00:40:27.87 ID:m5/IN2kmO

筑摩「提督、探しましたわ」

群島「筑摩ですか、どうしました?」

筑摩「横須賀から、お電話です」

群島「横須賀から?……わかりました。筑摩、先輩を客室にお願いします」

筑摩「わかりました…ええと、はじめまして、群島提督の艦隊の筑摩といいます」

提督「あ、どうも」

筑摩「お話は、群島提督から聞いていますよ?」

提督「ろくな事じゃないだろうな……」

247: 2015/02/18(水) 00:40:55.12 ID:m5/IN2kmO
【客室】

プリンツ「ビスマルク姉さまー!」

ビスマルク「プリンツ!無事でよかったわ……」

プリンツ「心配かけてごめんなさいお姉さまー!」

朝潮「感動の再開ですか」

吹雪「よかったですね!」

提督「……なんだこれ」

筑摩「あらあら♪」

プリンツ「あ、提督さん!」

ビスマルク「あら?貴方がプリンツを助けた提督?」

提督「ん、そうだけど?」

ビスマルク「Danke、感謝するわ」

提督「お、おう」


248: 2015/02/18(水) 00:43:02.10 ID:m5/IN2kmO
さて、提督会議ルート特典のビスマルクが出てきた所で、何か集中できないので今日はここまで。

明日はほぼ休みなので昼くらいから更新してみる予定です。

【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【4】

引用: 【安価】レ級「ハッピーエンド主義者」【艦これ】