251: 2015/02/18(水) 15:55:54.04 ID:fFVMEjHvO
前回:【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【3】
しばらく後。
群島「皆さんお揃いですか?」
提督「やっときたか…」
吹雪「………………」コックリコックリ
朝潮「吹雪、起きてください」
プリンツ「ビスマルク姉さまー……」ウツラウツラ
ビスマルク「待たせすぎじゃない?」
筑摩「結構、かかりましたね」
群島「いやぁ、すみません……どうにも長くて長くて」
群島「とりあえず、食事と部屋の用意が出来ましたので案内しますよ」
吹雪「ご飯!」
朝潮「アイスですね」
提督「お前ら……はぁ」
252: 2015/02/18(水) 15:56:32.53 ID:fFVMEjHvO
………………更に時は変わり、夜。
提督「飯は普通にうまかったな、うん」
提督「……さて、朝潮達はビスマルクに連れられて見て回ってるみたいだし、俺はちょっと何かして寝るか」
安価
1 鎮守府に連絡してみる。
2 少し散歩してみる。
下2
256: 2015/02/18(水) 16:17:15.04 ID:fFVMEjHvO
提督「……少し出歩くか」ガチャ、バタン
提督「……えーと、確か購買があったな……あっちだったか」スタスタ
提督「…………えーと」
提督「たしか、ここをまが「あ!?」のわ!?」ドン
「いたた……」
安価コンマ判定 (ぶつかった相手)
00~24 A
25~49 B
50~74 C
75~99 D
下2
260: 2015/02/18(水) 16:36:43.59 ID:fFVMEjHvO
提督「っとと……うわ、すみません!」
C「……いたた…………ご、ごめんなさい…」
提督(この人は……確か一人だけいた女性提督だったっけな)
提督(…………目元が髪で隠れて見えない)
C改め眼隠「……あぁ……小規模鎮守府の提督……でしたか……」
眼隠「……眼隠と、言います………珊瑚礁海域の……管轄を受け持ってます」
提督「あ、どうもです」
眼隠「…………」
提督(何故か空気が重いんだが)
眼隠「……あ……すみません…」
眼隠「……人と話すのは……得意ではなくて……」
提督「は、はぁ……」
C「……いたた…………ご、ごめんなさい…」
提督(この人は……確か一人だけいた女性提督だったっけな)
提督(…………目元が髪で隠れて見えない)
C改め眼隠「……あぁ……小規模鎮守府の提督……でしたか……」
眼隠「……眼隠と、言います………珊瑚礁海域の……管轄を受け持ってます」
提督「あ、どうもです」
眼隠「…………」
提督(何故か空気が重いんだが)
眼隠「……あ……すみません…」
眼隠「……人と話すのは……得意ではなくて……」
提督「は、はぁ……」
261: 2015/02/18(水) 16:38:15.86 ID:fFVMEjHvO
「眼隠提督ー!?」
眼隠「……あ」
安価(眼隠提督の艦娘)
軽空母、または軽巡。
下2
267: 2015/02/18(水) 17:19:28.35 ID:fFVMEjHvO
※めかくれなのです!めかくしじゃあ何かアレなプレ(ry
瑞鳳「眼隠提督!やっとみつけました…」
眼隠「……あ……瑞鳳」
瑞鳳「ずっと戻って来ないから心配したんですよぅ?」
眼隠「……ごめん…ちょっと……迷ってた…」
瑞鳳「気を付けてくださいね、もぅ……あれ?」チラッ
眼隠「あ…………この人……小規模鎮守府の……提督」
提督「どうも、はじめまして」
瑞鳳「わ、すみません!軽空母の瑞鳳です!」
提督(空母かー……いいなー)
268: 2015/02/18(水) 17:20:22.47 ID:fFVMEjHvO
提督「いやいや、そんなに固くならなくてもいいさ」
提督「眼隠提督、さっきはすみません」
眼隠「いえ……大丈夫、です…」
瑞鳳「眼隠提督、そういえばさっき通信がきてましたよ?」
眼隠「……?……分かった……じゃあ……私はこれで」
提督「あ、はい」
提督「……うちにも来ねーかなぁ、空母」
提督「……寝るか」
提督「眼隠提督、さっきはすみません」
眼隠「いえ……大丈夫、です…」
瑞鳳「眼隠提督、そういえばさっき通信がきてましたよ?」
眼隠「……?……分かった……じゃあ……私はこれで」
提督「あ、はい」
提督「……うちにも来ねーかなぁ、空母」
提督「……寝るか」
269: 2015/02/18(水) 17:21:39.14 ID:fFVMEjHvO
【15日目 会議室】
提督「ぐっすり寝れたなぁ」
A改め穏和「いやー、枕が変わると寝れなくてー」
B改め薄影「何故かソファーで寝ることになってたんだが……」
D改め金髪「くそ……もう少し寝かせやがれ……」
提督(Aの間延びしてる人は穏和提督、Bのイマイチ個性が薄いのが薄影提督、Cのなんか態度がデカイのは金髪提督……朝起きて確認した!)
眼隠「……おはよう……ございます…」
群島「全員揃いましたね……では、テレビ会議は午後からなので、今のうちに昨日の残りを片付けましょう」
次の会議内容安価
1 各鎮守府の近況について
2 深海棲艦の動向について
3 大規模作戦について
4 各鎮守府の連携について
下2
提督「ぐっすり寝れたなぁ」
A改め穏和「いやー、枕が変わると寝れなくてー」
B改め薄影「何故かソファーで寝ることになってたんだが……」
D改め金髪「くそ……もう少し寝かせやがれ……」
提督(Aの間延びしてる人は穏和提督、Bのイマイチ個性が薄いのが薄影提督、Cのなんか態度がデカイのは金髪提督……朝起きて確認した!)
眼隠「……おはよう……ございます…」
群島「全員揃いましたね……では、テレビ会議は午後からなので、今のうちに昨日の残りを片付けましょう」
次の会議内容安価
1 各鎮守府の近況について
2 深海棲艦の動向について
3 大規模作戦について
4 各鎮守府の連携について
下2
273: 2015/02/18(水) 17:35:15.61 ID:fFVMEjHvO
群島「では、大規模作戦についてからですね」
薄影「……と言われてもなぁ」
穏和「この間ポートワインの再侵攻に失敗したばかりですからねー」
眼隠「…………しばらく……無い、かな」
金髪「……そーいえばよ、群島……オマエその作戦参加してたんだよなぁ?」
提督「え?マジで?」
群島「まぁ……はい」
群島「何とか奥までは行けたんですけど、その時には撤退する直前でしたから大変でしたよ」
提督「よく生きてかえってこれたな……」
群島「色々ありましたから……本当に」
群島「まぁこの話は置いて、次ですね」
次の会議内容安価
1 各鎮守府の近況について
2 深海棲艦の動向について
3 各鎮守府の連携について
下2
276: 2015/02/18(水) 20:21:34.61 ID:fFVMEjHvO
群島「では、深海棲艦の動向について」
金髪「あ?知らねーけど、こっちはほとんど動きがねーぜ?」
穏和「自分の所もー」
薄影「うーん……いつもと変わらない、かな」
群島「ふむ」
眼隠「……あ、あの…」
提督「ん?」
群島「眼隠提督、どうしました?」
眼隠「……昨日の………夜に、連絡がきたんです……」
眼隠「……二日前に…深海棲艦の……大規模な輸送艦隊が、いた……らしいです」
群島「……輸送艦隊……ですか…」
穏和「どこに向かうかはー、わかりましたかー?」
眼隠「その………大まかですけど………南に……と」
群島「眼隠提督は珊瑚礁海域の管轄……とすると、そこから南は」
金髪「……俺か?」
薄影「もしくは」チラッ
提督「…………勘弁してくれ」
群島「……わかりました、とりあえずまとめておきます」
穏和「……しかしー、規模の大きな輸送艦隊ですかー…」
金髪「あ?知らねーけど、こっちはほとんど動きがねーぜ?」
穏和「自分の所もー」
薄影「うーん……いつもと変わらない、かな」
群島「ふむ」
眼隠「……あ、あの…」
提督「ん?」
群島「眼隠提督、どうしました?」
眼隠「……昨日の………夜に、連絡がきたんです……」
眼隠「……二日前に…深海棲艦の……大規模な輸送艦隊が、いた……らしいです」
群島「……輸送艦隊……ですか…」
穏和「どこに向かうかはー、わかりましたかー?」
眼隠「その………大まかですけど………南に……と」
群島「眼隠提督は珊瑚礁海域の管轄……とすると、そこから南は」
金髪「……俺か?」
薄影「もしくは」チラッ
提督「…………勘弁してくれ」
群島「……わかりました、とりあえずまとめておきます」
穏和「……しかしー、規模の大きな輸送艦隊ですかー…」
277: 2015/02/18(水) 20:22:41.25 ID:fFVMEjHvO
群島「では、次の議題ですが」
次の会議内容安価(コンマ50以上でイベント発生)
1 各鎮守府の近況について
2 各鎮守府の連携について
3 休憩を挟む
下2
280: 2015/02/18(水) 20:55:15.63 ID:fFVMEjHvO
コンコン
群島「?」
筑摩「提督、少しよろしいでしょうか?」
群島「筑摩?どうしましたは?」スタスタ
提督「…………はぁ、何にもなきゃいいけど」
金髪「てめーみたいな弱小、ヤツラも手を出す理由ねーだろが」
穏和「それを言ったら金髪さんもー」
金髪「あぁ!?」
薄影「落ち着けよ……」
眼隠「…………変わらないなぁ……」
群島「なんですって…………わかりました、召集をかけておいてください」
筑摩「わかりました、では」
281: 2015/02/18(水) 20:55:43.90 ID:fFVMEjHvO
提督「…………本当に勘弁してくれ」
群島「まだ何も言ってませんよ?」
提督「お前がそんな顔をするときは、絶対何かあるんだよ……」
群島「……まぁ、あってますね」
眼隠「……?」
群島「皆さん」
群島「南洋泊地が、深海棲艦の大艦隊に奇襲をうけたようです」
群島「まだ何も言ってませんよ?」
提督「お前がそんな顔をするときは、絶対何かあるんだよ……」
群島「……まぁ、あってますね」
眼隠「……?」
群島「皆さん」
群島「南洋泊地が、深海棲艦の大艦隊に奇襲をうけたようです」
282: 2015/02/18(水) 20:56:17.33 ID:fFVMEjHvO
薄影「…………は?」
穏和「……これはー」
群島「更に悪いことに……周辺の鎮守府にも襲撃をかけている、とも」
金髪「……笑えねぇな」
眼隠「……輸送艦隊……まさか…」
群島「間違いなく、連携した動きですね」
提督「……待て待て待て、その情報は確かなのか?」
群島「はい。本部の方で精査した内容です」
穏和「……これはー」
群島「更に悪いことに……周辺の鎮守府にも襲撃をかけている、とも」
金髪「……笑えねぇな」
眼隠「……輸送艦隊……まさか…」
群島「間違いなく、連携した動きですね」
提督「……待て待て待て、その情報は確かなのか?」
群島「はい。本部の方で精査した内容です」
283: 2015/02/18(水) 21:00:28.45 ID:fFVMEjHvO
穏和「……となるとー」
金髪「……おい弱小、オマエんところもヤバイんじゃねーのか?」
提督「……くそ、俺は戻らせてもらうぞ!」
群島「先輩の所はこっちと南洋方面の境目近くです、すぐに準備を」
眼隠「……私たちは……?」
薄影「準備した方が良さそう、ですね」
群島「先輩は港へ、僕が放送でそちらに行くように指示します」
提督「たのんだ!」
安価コンマ判定
00~29 集合に時間がかかった
30~79 通常
80~99 迅速に集まった
ゾロ目 ???
下2
288: 2015/02/18(水) 21:23:10.64 ID:fFVMEjHvO
遅れることなく、常識的なスピードで集まりました!
【群島鎮守府、管轄海域】
提督「……無事でいてくれよ」
朝潮「陽炎さんがいますから」
吹雪「何もなければ、良いんですけど……」
提督「……そういえば、プリンツ達に別れの一言も言えなかったな」
ピピピピピッ
提督「……通信?」
ピッ
群島『先輩、聞こえますか?』
【群島鎮守府、管轄海域】
提督「……無事でいてくれよ」
朝潮「陽炎さんがいますから」
吹雪「何もなければ、良いんですけど……」
提督「……そういえば、プリンツ達に別れの一言も言えなかったな」
ピピピピピッ
提督「……通信?」
ピッ
群島『先輩、聞こえますか?』
289: 2015/02/18(水) 21:23:43.55 ID:fFVMEjHvO
提督「群島か、何かあったか?」
群島『近海を巡回していた部隊から報告がありました。どうも深海棲艦達があちこちに居るようです』
提督「……妨害か?そんな事までしてくるのか、あいつらが?」
群島『わかりませんが、少しずつ集まってきているようです。気を付けて』ドゴンッ!
提督「少し遅かったぞ!!」
群島『先輩!むりはしない』ザ,ザザー……
提督「ち、通信が」
朝潮「司令官、出ます!」
吹雪「やってりますよ!」
提督「たのんだ!」
290: 2015/02/18(水) 21:30:39.66 ID:fFVMEjHvO
『群島海域突破戦』
※安価とコンマで小破したりなどは今までと一緒。
※結果で後々の展開が良くなったり悪くなったりします。
※とりあえず、ダメージを受けないように立ち回るのが大事。
※安価とコンマで小破したりなどは今までと一緒。
※結果で後々の展開が良くなったり悪くなったりします。
※とりあえず、ダメージを受けないように立ち回るのが大事。
291: 2015/02/18(水) 21:31:26.63 ID:fFVMEjHvO
ロ級「グアアア!」
イ級a「ギュギュギュ」
イ級b「ギュギュガァ」
朝潮「敵艦発見!」
吹雪「二人だけ、だけど!」
提督『無理はするなよ!』
朝潮「……はい!」
イ級a・b「「ギュガァ!」」ジャキッ
吹雪「……砲撃、くるよ!」
朝潮「まとめて撃ち込む気ですか…!」
回避安価(隠しコンマ判定あり)
1 散開して回避
2 二人で同じ方向に回避
下2
イ級a「ギュギュギュ」
イ級b「ギュギュガァ」
朝潮「敵艦発見!」
吹雪「二人だけ、だけど!」
提督『無理はするなよ!』
朝潮「……はい!」
イ級a・b「「ギュガァ!」」ジャキッ
吹雪「……砲撃、くるよ!」
朝潮「まとめて撃ち込む気ですか…!」
回避安価(隠しコンマ判定あり)
1 散開して回避
2 二人で同じ方向に回避
下2
295: 2015/02/18(水) 21:43:56.30 ID:fFVMEjHvO
朝潮「吹雪!」サッ
吹雪「わかってる!」サッ
朝潮「先にイ級aを沈める……!」スッ
吹雪(数で不利なら、下手にうごけないかな)
吹雪「朝潮ちゃんはイ級狙い……!」
ロ級「グアアア……!」スッ
吹雪(まず、朝潮ちゃん狙い!?)
>>1選択、コンマ30以上で回避達成しました!
安価(隠しコンマ判定あり)
1 ロ級の邪魔をする
2 イ級の足止めをする
下2
300: 2015/02/18(水) 21:55:54.36 ID:fFVMEjHvO
吹雪「させない!」ドンッ!
ロ級「…グギァ!?」ボンッ
朝潮「魚雷装填……沈め!」シュ
イ級a「ギュギィィッ」ボォン!撃沈
吹雪「こっちだ!」ドンッ!
イ級b「ギュギュィァ!」ボンッ
朝潮(吹雪が気を引いてくれてる……私に近いのは……ロ級?)
>>1選択、コンマ30以上で条件達成しました!
安価(隠しコンマ判定あり)
1 ロ級に魚雷攻撃
2 イ級に砲撃
下2
???判定
コンマ49以下でイベント発生
下3
305: 2015/02/18(水) 22:10:43.51 ID:fFVMEjHvO
ロ級「グア!」ドンッドンッ!
イ級b「ギュギィ!」ドンッ
吹雪「ぅ、わ!?」ザボン!
朝潮「そこだ!」シュ
ロ級「……グガァ!?」ドゴォン!撃沈
吹雪「っぶなかった…!」
イ級b「ギュギュギュ……」
吹雪(仲間がやられてイ級bが怯んでる……これなら!)
吹雪「私だって!」
>>1選択、コンマ40以上で条件達成しました!
※???判定、49以下で不発!
安価(隠しコンマ判定あり)
1 イ級に突撃
2 イ級に砲撃
下2
???判定
コンマ59以下でイベント発生
下3
310: 2015/02/18(水) 22:42:20.80 ID:fFVMEjHvO
吹雪「これでぇ!」ドンッドン!
イ級b「ギュ……ギ…ィ……」ボォン!撃沈
朝潮「……片付きましたか」
吹雪「なんとかなった……ふぅ」
提督『こっからも確認した……無事でよかったよ』
吹雪「はい!」
>>2選択、コンマ60以上で条件達成しました!
イ級b「ギュ……ギ…ィ……」ボォン!撃沈
朝潮「……片付きましたか」
吹雪「なんとかなった……ふぅ」
提督『こっからも確認した……無事でよかったよ』
吹雪「はい!」
>>2選択、コンマ60以上で条件達成しました!
311: 2015/02/18(水) 22:43:36.29 ID:fFVMEjHvO
……ザァァァ!
朝潮「……いえ、まだ早いみたいですね」チャキ
吹雪「……え?」
ト級a「ゥゥゥ……ヒヒヒ!」
ト級b「……グゥァァ!」
二級a b c「「「ジギギギ!」」」
吹雪「……っ」
朝潮「……やるしか、無いですね」
朝潮「……いえ、まだ早いみたいですね」チャキ
吹雪「……え?」
ト級a「ゥゥゥ……ヒヒヒ!」
ト級b「……グゥァァ!」
二級a b c「「「ジギギギ!」」」
吹雪「……っ」
朝潮「……やるしか、無いですね」
313: 2015/02/18(水) 22:45:39.20 ID:fFVMEjHvO
???判定、90以上によりでシークレット条件達成
316: 2015/02/18(水) 22:46:36.05 ID:fFVMEjHvO
「合わせなさい!」
「はい、姉さま!」
「「…… Feuer!! 」」ズドンッズドンッ!!
319: 2015/02/18(水) 22:47:36.33 ID:fFVMEjHvO
ト級a「ヒヒ……ッア!?」ゴォン!撃沈
ト級b「イァァッ!?」ゴォン!撃沈
二級a b c「「「!?!」」」撃沈
朝潮「っ、今のは!?」
吹雪「……あ!」
プリンツ「やっと追い付きましたっ!」
ビスマルク「Guten Tag……挨拶も無しなんて、随分なのね」
ト級b「イァァッ!?」ゴォン!撃沈
二級a b c「「「!?!」」」撃沈
朝潮「っ、今のは!?」
吹雪「……あ!」
プリンツ「やっと追い付きましたっ!」
ビスマルク「Guten Tag……挨拶も無しなんて、随分なのね」
320: 2015/02/18(水) 22:50:30.06 ID:fFVMEjHvO
吹雪「プリンツさん!それにビスマルクさん!?」
朝潮「どうして…?」
ビスマルク「群島提督が、あなた達を追えって言ったのよ」
プリンツ「私とビスマルク姉さまは空いてましたから!」
提督『二人とも……助かる!』
ビスマルク「礼なら後で聞くわ……それに、今はここを抜ける事が最優先ね」
提督『……そう、だな』
※>>305の???安価時、90以上によりシークレット条件達成!プリンツとビスマルクが援軍にきました!
遭遇判定
コンマ59以下で遭遇
下2
朝潮「どうして…?」
ビスマルク「群島提督が、あなた達を追えって言ったのよ」
プリンツ「私とビスマルク姉さまは空いてましたから!」
提督『二人とも……助かる!』
ビスマルク「礼なら後で聞くわ……それに、今はここを抜ける事が最優先ね」
提督『……そう、だな』
※>>305の???安価時、90以上によりシークレット条件達成!プリンツとビスマルクが援軍にきました!
遭遇判定
コンマ59以下で遭遇
下2
323: 2015/02/18(水) 22:56:20.10 ID:fFVMEjHvO



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります