251: 2015/02/18(水) 15:55:54.04 ID:fFVMEjHvO


前回:【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【3】

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二六
しばらく後。


群島「皆さんお揃いですか?」

提督「やっときたか…」

吹雪「………………」コックリコックリ

朝潮「吹雪、起きてください」

プリンツ「ビスマルク姉さまー……」ウツラウツラ

ビスマルク「待たせすぎじゃない?」

筑摩「結構、かかりましたね」

群島「いやぁ、すみません……どうにも長くて長くて」

群島「とりあえず、食事と部屋の用意が出来ましたので案内しますよ」

吹雪「ご飯!」

朝潮「アイスですね」

提督「お前ら……はぁ」

252: 2015/02/18(水) 15:56:32.53 ID:fFVMEjHvO

………………更に時は変わり、夜。



提督「飯は普通にうまかったな、うん」

提督「……さて、朝潮達はビスマルクに連れられて見て回ってるみたいだし、俺はちょっと何かして寝るか」

安価
1 鎮守府に連絡してみる。
2 少し散歩してみる。
下2

256: 2015/02/18(水) 16:17:15.04 ID:fFVMEjHvO

提督「……少し出歩くか」ガチャ、バタン

提督「……えーと、確か購買があったな……あっちだったか」スタスタ

提督「…………えーと」

提督「たしか、ここをまが「あ!?」のわ!?」ドン


「いたた……」


安価コンマ判定 (ぶつかった相手)
00~24 A
25~49 B
50~74 C
75~99 D
下2

260: 2015/02/18(水) 16:36:43.59 ID:fFVMEjHvO
提督「っとと……うわ、すみません!」

C「……いたた…………ご、ごめんなさい…」

提督(この人は……確か一人だけいた女性提督だったっけな)

提督(…………目元が髪で隠れて見えない)

C改め眼隠「……あぁ……小規模鎮守府の提督……でしたか……」

眼隠「……眼隠と、言います………珊瑚礁海域の……管轄を受け持ってます」

提督「あ、どうもです」

眼隠「…………」

提督(何故か空気が重いんだが)

眼隠「……あ……すみません…」

眼隠「……人と話すのは……得意ではなくて……」

提督「は、はぁ……」

261: 2015/02/18(水) 16:38:15.86 ID:fFVMEjHvO

「眼隠提督ー!?」


眼隠「……あ」

安価(眼隠提督の艦娘)
軽空母、または軽巡。
下2

267: 2015/02/18(水) 17:19:28.35 ID:fFVMEjHvO

※めかくれなのです!めかくしじゃあ何かアレなプレ(ry

瑞鳳「眼隠提督!やっとみつけました…」

眼隠「……あ……瑞鳳」

瑞鳳「ずっと戻って来ないから心配したんですよぅ?」

眼隠「……ごめん…ちょっと……迷ってた…」

瑞鳳「気を付けてくださいね、もぅ……あれ?」チラッ

眼隠「あ…………この人……小規模鎮守府の……提督」

提督「どうも、はじめまして」

瑞鳳「わ、すみません!軽空母の瑞鳳です!」

提督(空母かー……いいなー)

268: 2015/02/18(水) 17:20:22.47 ID:fFVMEjHvO
提督「いやいや、そんなに固くならなくてもいいさ」

提督「眼隠提督、さっきはすみません」

眼隠「いえ……大丈夫、です…」

瑞鳳「眼隠提督、そういえばさっき通信がきてましたよ?」

眼隠「……?……分かった……じゃあ……私はこれで」

提督「あ、はい」


提督「……うちにも来ねーかなぁ、空母」

提督「……寝るか」


269: 2015/02/18(水) 17:21:39.14 ID:fFVMEjHvO
【15日目 会議室】

提督「ぐっすり寝れたなぁ」

A改め穏和「いやー、枕が変わると寝れなくてー」

B改め薄影「何故かソファーで寝ることになってたんだが……」

D改め金髪「くそ……もう少し寝かせやがれ……」

提督(Aの間延びしてる人は穏和提督、Bのイマイチ個性が薄いのが薄影提督、Cのなんか態度がデカイのは金髪提督……朝起きて確認した!)

眼隠「……おはよう……ございます…」

群島「全員揃いましたね……では、テレビ会議は午後からなので、今のうちに昨日の残りを片付けましょう」


次の会議内容安価
1 各鎮守府の近況について
2 深海棲艦の動向について
3 大規模作戦について
4 各鎮守府の連携について
下2


273: 2015/02/18(水) 17:35:15.61 ID:fFVMEjHvO

群島「では、大規模作戦についてからですね」

薄影「……と言われてもなぁ」

穏和「この間ポートワインの再侵攻に失敗したばかりですからねー」

眼隠「…………しばらく……無い、かな」

金髪「……そーいえばよ、群島……オマエその作戦参加してたんだよなぁ?」

提督「え?マジで?」

群島「まぁ……はい」

群島「何とか奥までは行けたんですけど、その時には撤退する直前でしたから大変でしたよ」

提督「よく生きてかえってこれたな……」

群島「色々ありましたから……本当に」


群島「まぁこの話は置いて、次ですね」


次の会議内容安価
1 各鎮守府の近況について
2 深海棲艦の動向について
3 各鎮守府の連携について
下2

276: 2015/02/18(水) 20:21:34.61 ID:fFVMEjHvO
群島「では、深海棲艦の動向について」

金髪「あ?知らねーけど、こっちはほとんど動きがねーぜ?」

穏和「自分の所もー」

薄影「うーん……いつもと変わらない、かな」

群島「ふむ」

眼隠「……あ、あの…」

提督「ん?」

群島「眼隠提督、どうしました?」

眼隠「……昨日の………夜に、連絡がきたんです……」

眼隠「……二日前に…深海棲艦の……大規模な輸送艦隊が、いた……らしいです」

群島「……輸送艦隊……ですか…」

穏和「どこに向かうかはー、わかりましたかー?」

眼隠「その………大まかですけど………南に……と」

群島「眼隠提督は珊瑚礁海域の管轄……とすると、そこから南は」

金髪「……俺か?」

薄影「もしくは」チラッ

提督「…………勘弁してくれ」

群島「……わかりました、とりあえずまとめておきます」

穏和「……しかしー、規模の大きな輸送艦隊ですかー…」


277: 2015/02/18(水) 20:22:41.25 ID:fFVMEjHvO

群島「では、次の議題ですが」




次の会議内容安価(コンマ50以上でイベント発生)
1 各鎮守府の近況について
2 各鎮守府の連携について
3 休憩を挟む
下2

280: 2015/02/18(水) 20:55:15.63 ID:fFVMEjHvO

コンコン

群島「?」

筑摩「提督、少しよろしいでしょうか?」

群島「筑摩?どうしましたは?」スタスタ

提督「…………はぁ、何にもなきゃいいけど」

金髪「てめーみたいな弱小、ヤツラも手を出す理由ねーだろが」

穏和「それを言ったら金髪さんもー」

金髪「あぁ!?」

薄影「落ち着けよ……」

眼隠「…………変わらないなぁ……」

群島「なんですって…………わかりました、召集をかけておいてください」

筑摩「わかりました、では」

281: 2015/02/18(水) 20:55:43.90 ID:fFVMEjHvO
提督「…………本当に勘弁してくれ」

群島「まだ何も言ってませんよ?」

提督「お前がそんな顔をするときは、絶対何かあるんだよ……」

群島「……まぁ、あってますね」

眼隠「……?」

群島「皆さん」










群島「南洋泊地が、深海棲艦の大艦隊に奇襲をうけたようです」

282: 2015/02/18(水) 20:56:17.33 ID:fFVMEjHvO
薄影「…………は?」

穏和「……これはー」

群島「更に悪いことに……周辺の鎮守府にも襲撃をかけている、とも」

金髪「……笑えねぇな」

眼隠「……輸送艦隊……まさか…」

群島「間違いなく、連携した動きですね」

提督「……待て待て待て、その情報は確かなのか?」

群島「はい。本部の方で精査した内容です」

283: 2015/02/18(水) 21:00:28.45 ID:fFVMEjHvO

穏和「……となるとー」

金髪「……おい弱小、オマエんところもヤバイんじゃねーのか?」

提督「……くそ、俺は戻らせてもらうぞ!」

群島「先輩の所はこっちと南洋方面の境目近くです、すぐに準備を」

眼隠「……私たちは……?」

薄影「準備した方が良さそう、ですね」

群島「先輩は港へ、僕が放送でそちらに行くように指示します」

提督「たのんだ!」


安価コンマ判定
00~29 集合に時間がかかった
30~79 通常
80~99 迅速に集まった
ゾロ目 ???
下2

288: 2015/02/18(水) 21:23:10.64 ID:fFVMEjHvO
遅れることなく、常識的なスピードで集まりました!


【群島鎮守府、管轄海域】

提督「……無事でいてくれよ」

朝潮「陽炎さんがいますから」

吹雪「何もなければ、良いんですけど……」

提督「……そういえば、プリンツ達に別れの一言も言えなかったな」

ピピピピピッ

提督「……通信?」

ピッ

群島『先輩、聞こえますか?』

289: 2015/02/18(水) 21:23:43.55 ID:fFVMEjHvO

提督「群島か、何かあったか?」

群島『近海を巡回していた部隊から報告がありました。どうも深海棲艦達があちこちに居るようです』

提督「……妨害か?そんな事までしてくるのか、あいつらが?」

群島『わかりませんが、少しずつ集まってきているようです。気を付けて』ドゴンッ!

提督「少し遅かったぞ!!」

群島『先輩!むりはしない』ザ,ザザー……

提督「ち、通信が」

朝潮「司令官、出ます!」

吹雪「やってりますよ!」

提督「たのんだ!」

290: 2015/02/18(水) 21:30:39.66 ID:fFVMEjHvO
『群島海域突破戦』


※安価とコンマで小破したりなどは今までと一緒。
※結果で後々の展開が良くなったり悪くなったりします。
※とりあえず、ダメージを受けないように立ち回るのが大事。

291: 2015/02/18(水) 21:31:26.63 ID:fFVMEjHvO
ロ級「グアアア!」

イ級a「ギュギュギュ」

イ級b「ギュギュガァ」

朝潮「敵艦発見!」

吹雪「二人だけ、だけど!」

提督『無理はするなよ!』

朝潮「……はい!」

イ級a・b「「ギュガァ!」」ジャキッ

吹雪「……砲撃、くるよ!」

朝潮「まとめて撃ち込む気ですか…!」 

回避安価(隠しコンマ判定あり)
1 散開して回避
2 二人で同じ方向に回避
下2

295: 2015/02/18(水) 21:43:56.30 ID:fFVMEjHvO

朝潮「吹雪!」サッ

吹雪「わかってる!」サッ

朝潮「先にイ級aを沈める……!」スッ

吹雪(数で不利なら、下手にうごけないかな)

吹雪「朝潮ちゃんはイ級狙い……!」

ロ級「グアアア……!」スッ

吹雪(まず、朝潮ちゃん狙い!?)


>>1選択、コンマ30以上で回避達成しました!


安価(隠しコンマ判定あり)
1 ロ級の邪魔をする
2 イ級の足止めをする
下2

300: 2015/02/18(水) 21:55:54.36 ID:fFVMEjHvO

吹雪「させない!」ドンッ!

ロ級「…グギァ!?」ボンッ

朝潮「魚雷装填……沈め!」シュ

イ級a「ギュギィィッ」ボォン!撃沈

吹雪「こっちだ!」ドンッ!

イ級b「ギュギュィァ!」ボンッ

朝潮(吹雪が気を引いてくれてる……私に近いのは……ロ級?)


>>1選択、コンマ30以上で条件達成しました!


安価(隠しコンマ判定あり)
1 ロ級に魚雷攻撃
2 イ級に砲撃
下2

???判定
コンマ49以下でイベント発生
下3

305: 2015/02/18(水) 22:10:43.51 ID:fFVMEjHvO

ロ級「グア!」ドンッドンッ!

イ級b「ギュギィ!」ドンッ

吹雪「ぅ、わ!?」ザボン!

朝潮「そこだ!」シュ

ロ級「……グガァ!?」ドゴォン!撃沈

吹雪「っぶなかった…!」

イ級b「ギュギュギュ……」

吹雪(仲間がやられてイ級bが怯んでる……これなら!)

吹雪「私だって!」


>>1選択、コンマ40以上で条件達成しました!
※???判定、49以下で不発!


安価(隠しコンマ判定あり)
1 イ級に突撃
2 イ級に砲撃
下2

???判定
コンマ59以下でイベント発生
下3

310: 2015/02/18(水) 22:42:20.80 ID:fFVMEjHvO
吹雪「これでぇ!」ドンッドン!

イ級b「ギュ……ギ…ィ……」ボォン!撃沈


朝潮「……片付きましたか」

吹雪「なんとかなった……ふぅ」

提督『こっからも確認した……無事でよかったよ』

吹雪「はい!」




>>2選択、コンマ60以上で条件達成しました!

311: 2015/02/18(水) 22:43:36.29 ID:fFVMEjHvO
……ザァァァ!



朝潮「……いえ、まだ早いみたいですね」チャキ

吹雪「……え?」





ト級a「ゥゥゥ……ヒヒヒ!」

ト級b「……グゥァァ!」

二級a b c「「「ジギギギ!」」」

吹雪「……っ」

朝潮「……やるしか、無いですね」

313: 2015/02/18(水) 22:45:39.20 ID:fFVMEjHvO





???判定、90以上によりでシークレット条件達成




316: 2015/02/18(水) 22:46:36.05 ID:fFVMEjHvO





「合わせなさい!」

「はい、姉さま!」




















「「…… Feuer!! 」」ズドンッズドンッ!!


319: 2015/02/18(水) 22:47:36.33 ID:fFVMEjHvO
ト級a「ヒヒ……ッア!?」ゴォン!撃沈

ト級b「イァァッ!?」ゴォン!撃沈

二級a b c「「「!?!」」」撃沈


朝潮「っ、今のは!?」

吹雪「……あ!」









プリンツ「やっと追い付きましたっ!」

ビスマルク「Guten Tag……挨拶も無しなんて、随分なのね」

320: 2015/02/18(水) 22:50:30.06 ID:fFVMEjHvO
吹雪「プリンツさん!それにビスマルクさん!?」

朝潮「どうして…?」

ビスマルク「群島提督が、あなた達を追えって言ったのよ」

プリンツ「私とビスマルク姉さまは空いてましたから!」

提督『二人とも……助かる!』

ビスマルク「礼なら後で聞くわ……それに、今はここを抜ける事が最優先ね」

提督『……そう、だな』


※>>305の???安価時、90以上によりシークレット条件達成!プリンツとビスマルクが援軍にきました!

遭遇判定
コンマ59以下で遭遇
下2

323: 2015/02/18(水) 22:56:20.10 ID:fFVMEjHvO
安価了解&風呂休憩入れます。

本当は???安価→敵増援安価で、シークレットは増援が来る度に10下がる予定でした。
が、こっちの方がおいしい!

【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【5】

引用: 【安価】レ級「ハッピーエンド主義者」【艦これ】