326: 2015/02/18(水) 23:48:34.24 ID:fFVMEjHvO


前回:【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【4】

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二六

ビスマルク「さぁ、くるわよ」ガチャン


ヘ級a「……ァガカガガ!」

ヘ級b「ゥゥゥ……ガ!」

ヘ級c「ガガッ……」

イ級a b「ギュバァ!」


提督『すまん朝潮、そのまま旗艦を頼めるか?』

朝潮「…司令官がやれと言うならば!!」

提督『ビスマルク、プリンツもそれで頼めるか?』

ビスマルク「仕方ないわね、従うとするわ」

プリンツ「朝潮!お願いねっ!」

吹雪「これなら、いける!」

ビスマルク「不用心に固まって……戦艦ビスマルクの力を見せてあげるわ!」

安価(隠しコンマ判定あり)
1 イ級に突撃
2 ヘ級に砲撃
下2

327: 2015/02/18(水) 23:57:22.28 ID:fFVMEjHvO
内容ミスってたので修正


安価(隠しコンマ判定あり)
1 イ級に砲撃
2 ヘ級に砲撃
下1

330: 2015/02/19(木) 00:09:04.24 ID:G/dc9/S6O

ビスマルク「そこよ!」ドンッ

イ級a「……ギュギガ!!」ボォン!撃沈

イ級b「……ギュバァ!」サッ

ビスマルク「あ、生意気ね!」

ヘ級b「ゥゥゥ!」ドンッ

吹雪「っ!」サッ

ヘ級c「アガガ!」ドンッ

プリンツ「っぶないなぁ!」

朝潮「突撃します!」

プリンツ「朝潮!?」

吹雪「援護しましょう!」

プリンツ(……ヘ級aがフリーになってる!)

>>1選択、コンマ50以下なので一体撃破!

安価
1 ヘ級aの邪魔をする
2 ヘ級b c の邪魔をする
下2

333: 2015/02/19(木) 00:26:50.11 ID:G/dc9/S6O

プリンツ「させないからっ!」ドンッ!

ヘ級a「ギヒッ!?」ボォン

朝潮「魚雷装填……完了!」

朝潮「ここまでくれば、避けれないはずよ!」シュ

ヘ級b「……!?」ズガァン!撃沈

ヘ級c「クアァ!」スッ

ビスマルク「隙だらけね!」

>>1選択、50以上で条件達成!

コンマ判定
下2 40以上

336: 2015/02/19(木) 00:39:18.35 ID:G/dc9/S6O

ビスマルク「私からは逃げられないわよ!」ドンッドンッ

ヘ級c「グガッ……」ボォン!撃沈

イ級b「ギュギュギュ!」ヌッ

吹雪「っ!」

プリンツ「吹雪!」

吹雪「こ、の!」

ヘ級a「ギヒヒ!」スッ

吹雪「しまっ!」

朝潮「させません!」ドンッ

プリンツ「こっちへ!」ドンッ

吹雪(朝潮ちゃんはヘ級、プリンツさんはイ級……ここは!)

>>40以上で条件達成!

安価
1 朝潮の方に逃げる
2 プリンツの方に逃げる
下2

339: 2015/02/19(木) 00:52:21.97 ID:G/dc9/S6O

吹雪「っ!えぇい!」

ヘ級「!!」

朝潮「今です!」ドンッ

吹雪「このぉ!」ドンッ

ヘ級「グガ、ガ……」ボォン!撃沈

ビスマルク「あとは、駆逐だけね!」

イ級b「ギュ!」ドンッ

プリンツ「っく!」

ビスマルク「合わせなさい、プリンツ!」

プリンツ「……!任せてくださいっ!」

安価
1 撃ち合いで足止めをする
2 回避に専念する
下1

341: 2015/02/19(木) 01:15:22.99 ID:G/dc9/S6O

プリンツ「っ!えーいっ!」ドンッ

イ級b「ギュバァ!?」

ビスマルク「とどめよ!」ドンッ

イ級b「ガッ……」ボォン!撃沈

朝潮「……敵艦隊の殲滅を確認しました」

提督『みんな、無事か!?』

朝潮「被害無しです」

吹雪「な、なんとか…」

プリンツ「私もです!」

ビスマルク「このくらい、なんともないわよ」

提督『よかった……もうそろそろ突破する!』

朝潮「わかりました!」

342: 2015/02/19(木) 01:16:13.21 ID:G/dc9/S6O





『群島海域突破戦』

S勝利!




343: 2015/02/19(木) 01:16:39.67 ID:G/dc9/S6O
【15日、夜 中継港】

提督「……ふぅ、ここまでは来れたか」

朝潮「そうですね」

吹雪「流石に、疲れました…」

プリンツ「大丈夫っ?」

ビスマルク「あれだけ撃ったのは久し振りね」

提督「……ところで、プリンツとビスマルクはここまで着いてきて良かったのか?」

ビスマルク「あら、聞いてないの?」

提督「なにが?」

ビスマルク「戦艦ビスマルク、及び重巡洋艦プリンツ・オイゲン。両艦は提督、貴方の指揮下に入ることになった、と言えばわかるかしら?」

提督「…………は?」

プリンツ「提督……ううん、Admiralさん、改めてよろしくねっ!」

提督「…………ファ!?」

提督(何が起こったし……あとで群島の奴から聞こう…)

344: 2015/02/19(木) 01:19:55.92 ID:G/dc9/S6O

……休憩・補給後の宿

提督(……鎮守府は気になるけど焦っても仕方ない…連絡は妨害されたし)

提督「……たいへんな事になったな…」

提督「さて……寝る前に何かするかな?」


安価
1 群島鎮守府に連絡する
2 散歩する
3 皆と会話する
下2

347: 2015/02/19(木) 01:40:52.66 ID:G/dc9/S6O
ピポパピピパピピピ!

群島『はい、群島鎮守府提督です』

提督「オレオレ、提督」

群島『あ、薄影提督ですか?』

提督「違うわ!」

群島『冗談ですよ先輩』

提督「ったく……でだ、色々聞きたいけど、まず一番最初に聞かなきゃいけない事がある」

群島『なんです?』

提督「……プリンツとビスマルクだ。なんで俺に回した?」

群島『先輩、まともに艦隊組める人数じゃないですよね』

提督「うっ……ストレートに来たな」

群島『はい。それで、この状況ですからその方がいいと判断したまでです』

348: 2015/02/19(木) 01:41:42.15 ID:G/dc9/S6O

群島『……まぁそもそも、僕の所は戦力的に間に合ってますからね。元々どこかに回すつもりだったんです』

提督「……なるほどな」

群島『まぁ決定打は本人達の希望でしたけどね。プリンツは元より、ビスマルクも先輩には感謝してましたよ』

提督「…あー、そうか」ガリガリ

群島『それで、それ以外にはありますか?』

提督「新しい情報は?」

群島『……南洋泊地は完全に包囲されているようですね』

群島『あと、幾つかの拠点は放棄または陥落してしまったそうです』

提督「……タイミングが悪すぎんな」

群島『……そう……ですね』

提督「わかった、とりあえず明日の朝には出るからな」

群島『わかりました。こちらも色々動いておきますよ』

提督「あぁ、んじゃな」

プツ……プー、プー……

349: 2015/02/19(木) 01:43:38.43 ID:G/dc9/S6O

提督「……はぁ、寝るか…」

提督(……陽炎、レ級、菊月、最上)

提督(……無事でいてくれよ)



353: 2015/02/19(木) 16:19:17.88 ID:z8WPzdFRO

【16日目 小規模鎮守府管轄海域】

朝潮「ここまではこれましたか」

吹雪「そうだね…」

プリンツ「敵影無しですっ!」

ビスマルク「このまま進めるのが一番よね」

提督『そうだな…』

吹雪「提督、通信はどうですか?」

提督『まだ駄目だ…とにかく、急いだ方が良いかも知れないな』

朝潮「了解です!」

プリンツ「指揮艦を狙われたら大変ですからね…」

ビスマルク「撃たれる前に撃ってやるわよ」

コンマ判定
高コンマ程、良
下2

358: 2015/02/19(木) 19:15:00.98 ID:z8WPzdFRO
急用が終わったと思えば誤爆った、合掌



「…ギヒヒ!」

ビスマルク「……きたわね!」

「…ギュバァ!」

吹雪「…え?」

「ガァァ!」

プリンツ「……ちょっとぉ」

朝潮「…っ」

提督『…マジか』

朝潮「…待ち伏せ、ですか」



>>10以下、完全包囲された!


359: 2015/02/19(木) 19:15:53.52 ID:z8WPzdFRO






『小規模管轄海域突入戦』







360: 2015/02/19(木) 19:16:20.41 ID:z8WPzdFRO

ト級a「ギヒヒ!」

提督『っち!プリンツと吹雪は後ろ回れ!ビスマルクと朝潮で正面から突破するぞ!』

朝潮「了解です!」

ビスマルク「やってくれるわね!」

プリンツ「やらせませんっ!」

吹雪「後ろは任せてください!」

ト級a「ヒギ!」ドンッ 

ト級b「ギギギ!」ドンッ

朝潮「っ!」

コンマ判定
50以上で回避
下2


364: 2015/02/19(木) 19:29:52.33 ID:z8WPzdFRO

朝潮「当たるわけには!」サッ

ビスマルク「この程度!」サッ

ホ級a「オオオオオ!」ドンッ

ホ級b「ウウウウオオ!」ドンッ

朝潮「っく!」

ビスマルク(数が厄介ね…!)

提督『っと、至近弾か!?』

朝潮「…無理矢理でも、こじ開けます!」

ビスマルク「朝潮!…っ、あの子、突撃癖でもあるの!?」

提督『無理すんなって言ってんのに!』

ビスマルク「提督、支援するわ!」

安価
1 ばらまく様に砲撃支援
2 どれか一体に集中して砲撃支援
下2

367: 2015/02/19(木) 19:58:55.80 ID:z8WPzdFRO

ビスマルク「沈みなさい!」ズドンッ

ト級b「…!」ボォン!

ホ級a「オオオオオ!」ドンッ

ビスマルク「くっ、このくらい!」被弾

朝潮「まずは、一体!」ドンッ

ト級b「ガァッ!?」ボォン!撃沈

ホ級b「グガッ!」ドンッ

ト級a「ヒヒヒ!」ドンッ

朝潮「っ、きゃあ!?」ボン!小破

提督『朝潮!?』

ビスマルク「それ以上はさせないわ!」

コンマ判定
高いほど良
下2

370: 2015/02/19(木) 20:13:58.54 ID:z8WPzdFRO

ビスマルク「いつまでも…」ガシャ

ビスマルク「好きにさせないわよ!!」ズドンッ!ズドンッ!

ト級a「…ガァッ!?」ボォン!撃沈

ト級b「ギガギ!?」ボォン!撃沈

朝潮「!」

ビスマルク「ま、こんなものね」

提督『流石だなって、のわ!?』

朝潮「司令官!」

提督『てて…大丈夫だ!』

ビスマルク「あまり時間は掛けられないわね…」

朝潮「くっ…なら!」

ホ級b「ウウウ!?」

朝潮(ビスマルクさんの砲撃で動揺してる?…なら!)

※コンマ60以上達成!
>>90以上によりクリティカル発動!

朝潮:小破
指揮艦:耐久80%

安価(隠しコンマ判定あり)
1 突撃して魚雷
2 連続砲撃
下2

373: 2015/02/19(木) 20:28:19.54 ID:z8WPzdFRO


朝潮「隙だらけ!」

ホ級「…!!」

朝潮「沈め!」シュ

ホ級「ウバァ!!?」ボォン!撃沈

ビスマルク「抜けるなら今よ!」

提督『わかった!プリンツと吹雪は引き続き後ろを頼む!』

吹雪「はぁ、はぁ…はい!」

プリンツ「ま、任せてくださいっ!」

※コンマ40以上で条件達成!

朝潮:小破
指揮艦:耐久80%

コンマ判定
一定以上のコンマで海域突破!(一回目)
下2

376: 2015/02/19(木) 20:42:47.54 ID:z8WPzdFRO

※一回目条件未達成…


ズドンッズドンッ!

提督『っと、く!』

ヘ級a「ガァッ!」

ヘ級b「グガッ!」

ヘ級c「ヘへヘ!」

朝潮「また、ですか!」

ビスマルク「面倒ね…いくわよ!」

朝潮(守りに入ったら厳しい…ここは攻めるだけ!)

安価
1 撹乱しながら砲撃
2 正面から魚雷斉射
下2

379: 2015/02/19(木) 20:58:17.85 ID:z8WPzdFRO

朝潮「…一気に殲滅します!」ザッ

ビスマルク「合わせてあげるわ、朝潮!」ドンッ

ヘ級's「ガァッ!」カイヒ

朝潮「っ、そこ!」シュ…シュ!

ビスマルク「本命はこっちよ!」ズドンッ!

ヘ級b「グガッ!」ボォン!撃沈

ヘ級a「ヘへヘ!」サッ

ヘ級c「ガガッ!」サッ

朝潮「!!」

ヘ級「グギ!」スチャ


>>2選択、40以下のため条件未達成…

朝潮:小破
指揮艦:耐久80%

回避判定
50以上で朝潮回避、特定コンマで内容変化
下2

382: 2015/02/19(木) 21:08:28.00 ID:z8WPzdFRO

朝潮「くぅ!」

ビスマルク「仕方ないわね!本当に!」ワリコミ

ヘ級a c「「ガガァ!」」ズドンッ!

提督『ぐわっ!…ビスマルク!?』

ビスマルク「っ、痛いわね!」ボォン!小破

朝潮「っ、すみません!」

ビスマルク「このくらいなら問題無いわよ!!」

ビスマルク「やり返すわよ!!」ズドンッ!

朝潮「はい!」ドンッ!

>>50以下、しかし10~19のため、かばう発動!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
指揮艦:耐久70%

命中判定
高いほど、良
下2

385: 2015/02/19(木) 21:19:06.10 ID:z8WPzdFRO

ヘ級a「グガ、グガ!」サッ

ヘ級c「ガァアア?」サッ

ビスマルク「!?…さっきので照準が合わない!?」

朝潮「そんな!?」

提督『プリンツと吹雪も小破…!』

ビスマルク「まだよ!」スッ

朝潮「そこを、どけ!」ザッ

朝潮(焦ってはだめ、ビスマルクさんと合わせないと…!)

>>10以下、バッドクリティカル…

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久70%

安価(隠しコンマ判定あり)
1 突撃して撹乱
2 連係して砲撃
下2

388: 2015/02/19(木) 21:30:05.88 ID:z8WPzdFRO

ヘ級a「ガァアア!」スチャ

ヘ級c「ガァッ!」スチャ

ビスマルク「動きが遅いのよ!」ズドンッ!

朝潮「狙います!」ドンッドンッ!

ヘ級a c「「!!?」」ボォン!撃沈

朝潮「司令官!」

提督『く、行けるか!?』


>>2選択、90以上によりクリティカル!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久70%

コンマ判定
一定以上のコンマで海域突破!(2回目)
下2

392: 2015/02/19(木) 21:40:00.66 ID:z8WPzdFRO

>>2回目条件未達成…

イ級a b c d「ギュギュギュギュ!」ザッ

朝潮「はぁ、はぁ…まだ、ですか…」

ビスマルク「流石に…しつこいわね…」

提督『何でだ…何でこんなに集まってる…?』

イ級a「ギュイ!」スッ

朝潮「きます!」


朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久60%

回避コンマ判定
40以上で回避
下2

396: 2015/02/19(木) 21:53:51.12 ID:z8WPzdFRO

イ級's「ギュイ!」ドンッドンッ!

ビスマルク「当たるわけ、無いじゃない!」サッ

朝潮「見えます!」サッ

ビスマルク「前に出るわ、支援頼んだわよ!」

朝潮「わかりました!」ザッ

朝潮(集中させる訳には…とにかく動いて撹乱しないといけない!)

>>40以上、回避達成!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久60%

安価(隠しコンマ判定あり)
1 連続砲撃して撹乱
2 散開して別方向から撹乱
下2

399: 2015/02/19(木) 22:06:42.58 ID:z8WPzdFRO

朝潮「こっちよ!」ザッドンッ!

イ級a「ギュイ!」スッ

イ級d「ギギュ!」スッ

ビスマルク「よそ見なするなんて…」

ビスマルク「いい的じゃない!Feuer!」ズドンッ!

イ級d「ギギャッ」ボォン!撃沈

イ級b「ギュイギュイ!」スッ

イ級c「ガギュ!」スッ

朝潮「させない!」ドンッ!ドンッ!

ビスマルク「攻めきるわよ!」ズドンッ!

>>2選択、40以上で条件達成!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久60%

コンマ判定
高いほど、良
下2

403: 2015/02/19(木) 22:15:36.99 ID:z8WPzdFRO

イ級b「ギュガァ…」ボォン!撃沈

イ級a「ギ……」ボォン!撃沈

イ級c「ギュ!」ヒダン

ビスマルク「うち漏らしたっ!」

イ級c「ギュイ…!」スッ

朝潮「っ!」


>>70以上で良判定達成!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久50%


安価(隠しコンマ判定あり)
1 回避しようとする
2 砲撃しようとする
下2

407: 2015/02/19(木) 22:35:13.93 ID:z8WPzdFRO

朝潮「遅い!」ドンッ!

イ級「ギギギ…」ボォン!撃沈

ビスマルク「…そろそろ、厳しいわよ?」

朝潮「はぁ、はぁ…」

提督『わかってる…くっ』

>>2選択、70以上で条件達成!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久50%

コンマ判定
一定以上のコンマで海域突破!(3回目)
下2

411: 2015/02/19(木) 22:40:24.88 ID:z8WPzdFRO
あ………

10以下によりバッドクリティカル…

追加判定発生
一定コンマ以下でイベント発生
下2

414: 2015/02/19(木) 22:51:35.36 ID:z8WPzdFRO
「……フフ、フ…」













朝潮「!?」ゾクッ

ビスマルク「…!」ゾクッ

朝潮「…い、今のは……」

ザッ

ト級「オオオオオ!」スッ

ヘ級「ウウウ!」スッ

提督『朝潮!ビスマルク!どした!?』

ビスマルク「な、何でもないわ!」

朝潮「問題、ない、です…っ!」

>>50以上で、イベント回避成功!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久50%

回避判定
高いほど、良
下2

418: 2015/02/19(木) 23:04:19.93 ID:z8WPzdFRO

ト級「オオオオオ!」ドンッ

ヘ級「ウウウ!」ドンッ

ビスマルク「危ない、わね!」

朝潮「うっ…!」

二級a b「ギィィィ!」スッ

朝潮「………!?」

「させないんだからっ!」ズドンッ!

「そこです!」ドンッ!

二級a b「ギカァ…」ボォン!撃沈

ビスマルク「プリンツ!それに吹雪!」

吹雪「遅くなりました…!」中破

プリンツ「ビスマルク姉さま、ご無事ですか!?」中破

ビスマルク「私達なら大丈夫よ!」

提督『後ろはもう大丈夫だ!』

朝潮「なら、一気に叩きます!」

>>90!クリティカル発生!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:中破
プリンツ:中破
指揮艦:耐久40%

砲撃判定
高いほど、良
下2

421: 2015/02/19(木) 23:14:45.25 ID:z8WPzdFRO

朝潮「沈め!」ドンッ

ビスマルク「これで、最後よ!」ズドンッ!

吹雪「てぇーい!」ドンッ

プリンツ「いっけぇ!」ズドンッ!

ト級「グ、ガ…」ボォン!撃沈

ヘ級「ゥ、ゥ…」ボォン!撃沈

朝潮「……今度、こそ」

吹雪「………はぁ、はぁ…」

ビスマルク「…流石に、少し辛い、わね…」

プリンツ「…姉さま……」

提督『………………………来ない、か?』

提督『………とにかく、いくぞ!』


>>90以上!クリティカル発生!

朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:中破
プリンツ:中破
指揮艦:耐久40%

422: 2015/02/19(木) 23:17:34.21 ID:z8WPzdFRO

【近くの海域】



「…ナカナカ、ヤルジャナイ」

「フフ、フ……面白ク、ナリソウネ」





423: 2015/02/19(木) 23:19:59.44 ID:z8WPzdFRO
『小規模管轄海域突入戦』


判定:A勝利!

【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【6】

424: 2015/02/19(木) 23:21:22.34 ID:H8Qcf9/io
もう、戦いたくねぇ……
今どういう経緯で何しようとしてるんだっけ

引用: 【安価】レ級「ハッピーエンド主義者」【艦これ】