326: 2015/02/18(水) 23:48:34.24 ID:fFVMEjHvO
前回:【艦これ】レ級「ハッピーエンド主義者」【4】
ヘ級a「……ァガカガガ!」
ヘ級b「ゥゥゥ……ガ!」
ヘ級c「ガガッ……」
イ級a b「ギュバァ!」
提督『すまん朝潮、そのまま旗艦を頼めるか?』
朝潮「…司令官がやれと言うならば!!」
提督『ビスマルク、プリンツもそれで頼めるか?』
ビスマルク「仕方ないわね、従うとするわ」
プリンツ「朝潮!お願いねっ!」
吹雪「これなら、いける!」
ビスマルク「不用心に固まって……戦艦ビスマルクの力を見せてあげるわ!」
安価(隠しコンマ判定あり)
1 イ級に突撃
2 ヘ級に砲撃
下2
327: 2015/02/18(水) 23:57:22.28 ID:fFVMEjHvO
内容ミスってたので修正
安価(隠しコンマ判定あり)
1 イ級に砲撃
2 ヘ級に砲撃
下1
安価(隠しコンマ判定あり)
1 イ級に砲撃
2 ヘ級に砲撃
下1
330: 2015/02/19(木) 00:09:04.24 ID:G/dc9/S6O
ビスマルク「そこよ!」ドンッ
イ級a「……ギュギガ!!」ボォン!撃沈
イ級b「……ギュバァ!」サッ
ビスマルク「あ、生意気ね!」
ヘ級b「ゥゥゥ!」ドンッ
吹雪「っ!」サッ
ヘ級c「アガガ!」ドンッ
プリンツ「っぶないなぁ!」
朝潮「突撃します!」
プリンツ「朝潮!?」
吹雪「援護しましょう!」
プリンツ(……ヘ級aがフリーになってる!)
>>1選択、コンマ50以下なので一体撃破!
安価
1 ヘ級aの邪魔をする
2 ヘ級b c の邪魔をする
下2
333: 2015/02/19(木) 00:26:50.11 ID:G/dc9/S6O
プリンツ「させないからっ!」ドンッ!
ヘ級a「ギヒッ!?」ボォン
朝潮「魚雷装填……完了!」
朝潮「ここまでくれば、避けれないはずよ!」シュ
ヘ級b「……!?」ズガァン!撃沈
ヘ級c「クアァ!」スッ
ビスマルク「隙だらけね!」
>>1選択、50以上で条件達成!
コンマ判定
下2 40以上
336: 2015/02/19(木) 00:39:18.35 ID:G/dc9/S6O
ビスマルク「私からは逃げられないわよ!」ドンッドンッ
ヘ級c「グガッ……」ボォン!撃沈
イ級b「ギュギュギュ!」ヌッ
吹雪「っ!」
プリンツ「吹雪!」
吹雪「こ、の!」
ヘ級a「ギヒヒ!」スッ
吹雪「しまっ!」
朝潮「させません!」ドンッ
プリンツ「こっちへ!」ドンッ
吹雪(朝潮ちゃんはヘ級、プリンツさんはイ級……ここは!)
>>40以上で条件達成!
安価
1 朝潮の方に逃げる
2 プリンツの方に逃げる
下2
339: 2015/02/19(木) 00:52:21.97 ID:G/dc9/S6O
吹雪「っ!えぇい!」
ヘ級「!!」
朝潮「今です!」ドンッ
吹雪「このぉ!」ドンッ
ヘ級「グガ、ガ……」ボォン!撃沈
ビスマルク「あとは、駆逐だけね!」
イ級b「ギュ!」ドンッ
プリンツ「っく!」
ビスマルク「合わせなさい、プリンツ!」
プリンツ「……!任せてくださいっ!」
安価
1 撃ち合いで足止めをする
2 回避に専念する
下1
341: 2015/02/19(木) 01:15:22.99 ID:G/dc9/S6O
プリンツ「っ!えーいっ!」ドンッ
イ級b「ギュバァ!?」
ビスマルク「とどめよ!」ドンッ
イ級b「ガッ……」ボォン!撃沈
朝潮「……敵艦隊の殲滅を確認しました」
提督『みんな、無事か!?』
朝潮「被害無しです」
吹雪「な、なんとか…」
プリンツ「私もです!」
ビスマルク「このくらい、なんともないわよ」
提督『よかった……もうそろそろ突破する!』
朝潮「わかりました!」
342: 2015/02/19(木) 01:16:13.21 ID:G/dc9/S6O
『群島海域突破戦』
S勝利!
343: 2015/02/19(木) 01:16:39.67 ID:G/dc9/S6O
【15日、夜 中継港】
提督「……ふぅ、ここまでは来れたか」
朝潮「そうですね」
吹雪「流石に、疲れました…」
プリンツ「大丈夫っ?」
ビスマルク「あれだけ撃ったのは久し振りね」
提督「……ところで、プリンツとビスマルクはここまで着いてきて良かったのか?」
ビスマルク「あら、聞いてないの?」
提督「なにが?」
ビスマルク「戦艦ビスマルク、及び重巡洋艦プリンツ・オイゲン。両艦は提督、貴方の指揮下に入ることになった、と言えばわかるかしら?」
提督「…………は?」
プリンツ「提督……ううん、Admiralさん、改めてよろしくねっ!」
提督「…………ファ!?」
提督(何が起こったし……あとで群島の奴から聞こう…)
提督「……ふぅ、ここまでは来れたか」
朝潮「そうですね」
吹雪「流石に、疲れました…」
プリンツ「大丈夫っ?」
ビスマルク「あれだけ撃ったのは久し振りね」
提督「……ところで、プリンツとビスマルクはここまで着いてきて良かったのか?」
ビスマルク「あら、聞いてないの?」
提督「なにが?」
ビスマルク「戦艦ビスマルク、及び重巡洋艦プリンツ・オイゲン。両艦は提督、貴方の指揮下に入ることになった、と言えばわかるかしら?」
提督「…………は?」
プリンツ「提督……ううん、Admiralさん、改めてよろしくねっ!」
提督「…………ファ!?」
提督(何が起こったし……あとで群島の奴から聞こう…)
344: 2015/02/19(木) 01:19:55.92 ID:G/dc9/S6O
……休憩・補給後の宿
提督(……鎮守府は気になるけど焦っても仕方ない…連絡は妨害されたし)
提督「……たいへんな事になったな…」
提督「さて……寝る前に何かするかな?」
安価
1 群島鎮守府に連絡する
2 散歩する
3 皆と会話する
下2
347: 2015/02/19(木) 01:40:52.66 ID:G/dc9/S6O
ピポパピピパピピピ!
群島『はい、群島鎮守府提督です』
提督「オレオレ、提督」
群島『あ、薄影提督ですか?』
提督「違うわ!」
群島『冗談ですよ先輩』
提督「ったく……でだ、色々聞きたいけど、まず一番最初に聞かなきゃいけない事がある」
群島『なんです?』
提督「……プリンツとビスマルクだ。なんで俺に回した?」
群島『先輩、まともに艦隊組める人数じゃないですよね』
提督「うっ……ストレートに来たな」
群島『はい。それで、この状況ですからその方がいいと判断したまでです』
群島『はい、群島鎮守府提督です』
提督「オレオレ、提督」
群島『あ、薄影提督ですか?』
提督「違うわ!」
群島『冗談ですよ先輩』
提督「ったく……でだ、色々聞きたいけど、まず一番最初に聞かなきゃいけない事がある」
群島『なんです?』
提督「……プリンツとビスマルクだ。なんで俺に回した?」
群島『先輩、まともに艦隊組める人数じゃないですよね』
提督「うっ……ストレートに来たな」
群島『はい。それで、この状況ですからその方がいいと判断したまでです』
348: 2015/02/19(木) 01:41:42.15 ID:G/dc9/S6O
群島『……まぁそもそも、僕の所は戦力的に間に合ってますからね。元々どこかに回すつもりだったんです』
提督「……なるほどな」
群島『まぁ決定打は本人達の希望でしたけどね。プリンツは元より、ビスマルクも先輩には感謝してましたよ』
提督「…あー、そうか」ガリガリ
群島『それで、それ以外にはありますか?』
提督「新しい情報は?」
群島『……南洋泊地は完全に包囲されているようですね』
群島『あと、幾つかの拠点は放棄または陥落してしまったそうです』
提督「……タイミングが悪すぎんな」
群島『……そう……ですね』
提督「わかった、とりあえず明日の朝には出るからな」
群島『わかりました。こちらも色々動いておきますよ』
提督「あぁ、んじゃな」
プツ……プー、プー……
349: 2015/02/19(木) 01:43:38.43 ID:G/dc9/S6O
提督「……はぁ、寝るか…」
提督(……陽炎、レ級、菊月、最上)
提督(……無事でいてくれよ)
353: 2015/02/19(木) 16:19:17.88 ID:z8WPzdFRO
【16日目 小規模鎮守府管轄海域】
朝潮「ここまではこれましたか」
吹雪「そうだね…」
プリンツ「敵影無しですっ!」
ビスマルク「このまま進めるのが一番よね」
提督『そうだな…』
吹雪「提督、通信はどうですか?」
提督『まだ駄目だ…とにかく、急いだ方が良いかも知れないな』
朝潮「了解です!」
プリンツ「指揮艦を狙われたら大変ですからね…」
ビスマルク「撃たれる前に撃ってやるわよ」
コンマ判定
高コンマ程、良
下2
358: 2015/02/19(木) 19:15:00.98 ID:z8WPzdFRO
急用が終わったと思えば誤爆った、合掌
「…ギヒヒ!」
ビスマルク「……きたわね!」
「…ギュバァ!」
吹雪「…え?」
「ガァァ!」
プリンツ「……ちょっとぉ」
朝潮「…っ」
提督『…マジか』
朝潮「…待ち伏せ、ですか」
>>10以下、完全包囲された!
「…ギヒヒ!」
ビスマルク「……きたわね!」
「…ギュバァ!」
吹雪「…え?」
「ガァァ!」
プリンツ「……ちょっとぉ」
朝潮「…っ」
提督『…マジか』
朝潮「…待ち伏せ、ですか」
>>10以下、完全包囲された!
359: 2015/02/19(木) 19:15:53.52 ID:z8WPzdFRO
『小規模管轄海域突入戦』
360: 2015/02/19(木) 19:16:20.41 ID:z8WPzdFRO
ト級a「ギヒヒ!」
提督『っち!プリンツと吹雪は後ろ回れ!ビスマルクと朝潮で正面から突破するぞ!』
朝潮「了解です!」
ビスマルク「やってくれるわね!」
プリンツ「やらせませんっ!」
吹雪「後ろは任せてください!」
ト級a「ヒギ!」ドンッ
ト級b「ギギギ!」ドンッ
朝潮「っ!」
コンマ判定
50以上で回避
下2
364: 2015/02/19(木) 19:29:52.33 ID:z8WPzdFRO
朝潮「当たるわけには!」サッ
ビスマルク「この程度!」サッ
ホ級a「オオオオオ!」ドンッ
ホ級b「ウウウウオオ!」ドンッ
朝潮「っく!」
ビスマルク(数が厄介ね…!)
提督『っと、至近弾か!?』
朝潮「…無理矢理でも、こじ開けます!」
ビスマルク「朝潮!…っ、あの子、突撃癖でもあるの!?」
提督『無理すんなって言ってんのに!』
ビスマルク「提督、支援するわ!」
安価
1 ばらまく様に砲撃支援
2 どれか一体に集中して砲撃支援
下2
367: 2015/02/19(木) 19:58:55.80 ID:z8WPzdFRO
ビスマルク「沈みなさい!」ズドンッ
ト級b「…!」ボォン!
ホ級a「オオオオオ!」ドンッ
ビスマルク「くっ、このくらい!」被弾
朝潮「まずは、一体!」ドンッ
ト級b「ガァッ!?」ボォン!撃沈
ホ級b「グガッ!」ドンッ
ト級a「ヒヒヒ!」ドンッ
朝潮「っ、きゃあ!?」ボン!小破
提督『朝潮!?』
ビスマルク「それ以上はさせないわ!」
コンマ判定
高いほど良
下2
370: 2015/02/19(木) 20:13:58.54 ID:z8WPzdFRO
ビスマルク「いつまでも…」ガシャ
ビスマルク「好きにさせないわよ!!」ズドンッ!ズドンッ!
ト級a「…ガァッ!?」ボォン!撃沈
ト級b「ギガギ!?」ボォン!撃沈
朝潮「!」
ビスマルク「ま、こんなものね」
提督『流石だなって、のわ!?』
朝潮「司令官!」
提督『てて…大丈夫だ!』
ビスマルク「あまり時間は掛けられないわね…」
朝潮「くっ…なら!」
ホ級b「ウウウ!?」
朝潮(ビスマルクさんの砲撃で動揺してる?…なら!)
※コンマ60以上達成!
>>90以上によりクリティカル発動!
朝潮:小破
指揮艦:耐久80%
安価(隠しコンマ判定あり)
1 突撃して魚雷
2 連続砲撃
下2
373: 2015/02/19(木) 20:28:19.54 ID:z8WPzdFRO
朝潮「隙だらけ!」
ホ級「…!!」
朝潮「沈め!」シュ
ホ級「ウバァ!!?」ボォン!撃沈
ビスマルク「抜けるなら今よ!」
提督『わかった!プリンツと吹雪は引き続き後ろを頼む!』
吹雪「はぁ、はぁ…はい!」
プリンツ「ま、任せてくださいっ!」
※コンマ40以上で条件達成!
朝潮:小破
指揮艦:耐久80%
コンマ判定
一定以上のコンマで海域突破!(一回目)
下2
376: 2015/02/19(木) 20:42:47.54 ID:z8WPzdFRO
※一回目条件未達成…
ズドンッズドンッ!
提督『っと、く!』
ヘ級a「ガァッ!」
ヘ級b「グガッ!」
ヘ級c「ヘへヘ!」
朝潮「また、ですか!」
ビスマルク「面倒ね…いくわよ!」
朝潮(守りに入ったら厳しい…ここは攻めるだけ!)
安価
1 撹乱しながら砲撃
2 正面から魚雷斉射
下2
379: 2015/02/19(木) 20:58:17.85 ID:z8WPzdFRO
朝潮「…一気に殲滅します!」ザッ
ビスマルク「合わせてあげるわ、朝潮!」ドンッ
ヘ級's「ガァッ!」カイヒ
朝潮「っ、そこ!」シュ…シュ!
ビスマルク「本命はこっちよ!」ズドンッ!
ヘ級b「グガッ!」ボォン!撃沈
ヘ級a「ヘへヘ!」サッ
ヘ級c「ガガッ!」サッ
朝潮「!!」
ヘ級「グギ!」スチャ
>>2選択、40以下のため条件未達成…
朝潮:小破
指揮艦:耐久80%
回避判定
50以上で朝潮回避、特定コンマで内容変化
下2
382: 2015/02/19(木) 21:08:28.00 ID:z8WPzdFRO
朝潮「くぅ!」
ビスマルク「仕方ないわね!本当に!」ワリコミ
ヘ級a c「「ガガァ!」」ズドンッ!
提督『ぐわっ!…ビスマルク!?』
ビスマルク「っ、痛いわね!」ボォン!小破
朝潮「っ、すみません!」
ビスマルク「このくらいなら問題無いわよ!!」
ビスマルク「やり返すわよ!!」ズドンッ!
朝潮「はい!」ドンッ!
>>50以下、しかし10~19のため、かばう発動!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
指揮艦:耐久70%
命中判定
高いほど、良
下2
385: 2015/02/19(木) 21:19:06.10 ID:z8WPzdFRO
ヘ級a「グガ、グガ!」サッ
ヘ級c「ガァアア?」サッ
ビスマルク「!?…さっきので照準が合わない!?」
朝潮「そんな!?」
提督『プリンツと吹雪も小破…!』
ビスマルク「まだよ!」スッ
朝潮「そこを、どけ!」ザッ
朝潮(焦ってはだめ、ビスマルクさんと合わせないと…!)
>>10以下、バッドクリティカル…
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久70%
安価(隠しコンマ判定あり)
1 突撃して撹乱
2 連係して砲撃
下2
388: 2015/02/19(木) 21:30:05.88 ID:z8WPzdFRO
ヘ級a「ガァアア!」スチャ
ヘ級c「ガァッ!」スチャ
ビスマルク「動きが遅いのよ!」ズドンッ!
朝潮「狙います!」ドンッドンッ!
ヘ級a c「「!!?」」ボォン!撃沈
朝潮「司令官!」
提督『く、行けるか!?』
>>2選択、90以上によりクリティカル!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久70%
コンマ判定
一定以上のコンマで海域突破!(2回目)
下2
392: 2015/02/19(木) 21:40:00.66 ID:z8WPzdFRO
>>2回目条件未達成…
イ級a b c d「ギュギュギュギュ!」ザッ
朝潮「はぁ、はぁ…まだ、ですか…」
ビスマルク「流石に…しつこいわね…」
提督『何でだ…何でこんなに集まってる…?』
イ級a「ギュイ!」スッ
朝潮「きます!」
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久60%
回避コンマ判定
40以上で回避
下2
396: 2015/02/19(木) 21:53:51.12 ID:z8WPzdFRO
イ級's「ギュイ!」ドンッドンッ!
ビスマルク「当たるわけ、無いじゃない!」サッ
朝潮「見えます!」サッ
ビスマルク「前に出るわ、支援頼んだわよ!」
朝潮「わかりました!」ザッ
朝潮(集中させる訳には…とにかく動いて撹乱しないといけない!)
>>40以上、回避達成!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久60%
安価(隠しコンマ判定あり)
1 連続砲撃して撹乱
2 散開して別方向から撹乱
下2
399: 2015/02/19(木) 22:06:42.58 ID:z8WPzdFRO
朝潮「こっちよ!」ザッドンッ!
イ級a「ギュイ!」スッ
イ級d「ギギュ!」スッ
ビスマルク「よそ見なするなんて…」
ビスマルク「いい的じゃない!Feuer!」ズドンッ!
イ級d「ギギャッ」ボォン!撃沈
イ級b「ギュイギュイ!」スッ
イ級c「ガギュ!」スッ
朝潮「させない!」ドンッ!ドンッ!
ビスマルク「攻めきるわよ!」ズドンッ!
>>2選択、40以上で条件達成!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久60%
コンマ判定
高いほど、良
下2
403: 2015/02/19(木) 22:15:36.99 ID:z8WPzdFRO
イ級b「ギュガァ…」ボォン!撃沈
イ級a「ギ……」ボォン!撃沈
イ級c「ギュ!」ヒダン
ビスマルク「うち漏らしたっ!」
イ級c「ギュイ…!」スッ
朝潮「っ!」
>>70以上で良判定達成!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久50%
安価(隠しコンマ判定あり)
1 回避しようとする
2 砲撃しようとする
下2
407: 2015/02/19(木) 22:35:13.93 ID:z8WPzdFRO
朝潮「遅い!」ドンッ!
イ級「ギギギ…」ボォン!撃沈
ビスマルク「…そろそろ、厳しいわよ?」
朝潮「はぁ、はぁ…」
提督『わかってる…くっ』
>>2選択、70以上で条件達成!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久50%
コンマ判定
一定以上のコンマで海域突破!(3回目)
下2
411: 2015/02/19(木) 22:40:24.88 ID:z8WPzdFRO
あ………
10以下によりバッドクリティカル…
追加判定発生
一定コンマ以下でイベント発生
下2
10以下によりバッドクリティカル…
追加判定発生
一定コンマ以下でイベント発生
下2
414: 2015/02/19(木) 22:51:35.36 ID:z8WPzdFRO
「……フフ、フ…」
朝潮「!?」ゾクッ
ビスマルク「…!」ゾクッ
朝潮「…い、今のは……」
ザッ
ト級「オオオオオ!」スッ
ヘ級「ウウウ!」スッ
提督『朝潮!ビスマルク!どした!?』
ビスマルク「な、何でもないわ!」
朝潮「問題、ない、です…っ!」
>>50以上で、イベント回避成功!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久50%
回避判定
高いほど、良
下2
朝潮「!?」ゾクッ
ビスマルク「…!」ゾクッ
朝潮「…い、今のは……」
ザッ
ト級「オオオオオ!」スッ
ヘ級「ウウウ!」スッ
提督『朝潮!ビスマルク!どした!?』
ビスマルク「な、何でもないわ!」
朝潮「問題、ない、です…っ!」
>>50以上で、イベント回避成功!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:小破
プリンツ:小破
指揮艦:耐久50%
回避判定
高いほど、良
下2
418: 2015/02/19(木) 23:04:19.93 ID:z8WPzdFRO
ト級「オオオオオ!」ドンッ
ヘ級「ウウウ!」ドンッ
ビスマルク「危ない、わね!」
朝潮「うっ…!」
二級a b「ギィィィ!」スッ
朝潮「………!?」
「させないんだからっ!」ズドンッ!
「そこです!」ドンッ!
二級a b「ギカァ…」ボォン!撃沈
ビスマルク「プリンツ!それに吹雪!」
吹雪「遅くなりました…!」中破
プリンツ「ビスマルク姉さま、ご無事ですか!?」中破
ビスマルク「私達なら大丈夫よ!」
提督『後ろはもう大丈夫だ!』
朝潮「なら、一気に叩きます!」
>>90!クリティカル発生!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:中破
プリンツ:中破
指揮艦:耐久40%
砲撃判定
高いほど、良
下2
421: 2015/02/19(木) 23:14:45.25 ID:z8WPzdFRO
朝潮「沈め!」ドンッ
ビスマルク「これで、最後よ!」ズドンッ!
吹雪「てぇーい!」ドンッ
プリンツ「いっけぇ!」ズドンッ!
ト級「グ、ガ…」ボォン!撃沈
ヘ級「ゥ、ゥ…」ボォン!撃沈
朝潮「……今度、こそ」
吹雪「………はぁ、はぁ…」
ビスマルク「…流石に、少し辛い、わね…」
プリンツ「…姉さま……」
提督『………………………来ない、か?』
提督『………とにかく、いくぞ!』
>>90以上!クリティカル発生!
朝潮:小破
ビスマルク:小破
吹雪:中破
プリンツ:中破
指揮艦:耐久40%
422: 2015/02/19(木) 23:17:34.21 ID:z8WPzdFRO
【近くの海域】
「…ナカナカ、ヤルジャナイ」
「フフ、フ……面白ク、ナリソウネ」
423: 2015/02/19(木) 23:19:59.44 ID:z8WPzdFRO
424: 2015/02/19(木) 23:21:22.34 ID:H8Qcf9/io
もう、戦いたくねぇ……
今どういう経緯で何しようとしてるんだっけ
今どういう経緯で何しようとしてるんだっけ



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります