110: 2018/08/12(日) 11:00:03.88 ID:Bh9O307Qo
◆


「前回はこちら」


 ピポッピポッピポッピーン

万代「希望ヶ峰ラジオー!!」

(TKD編曲の弾丸が論破しそうなオープニングテーマ)


万代「こんにちは、希望ヶ峰ラジオ!略してキボラジは、夏休み特別企画として毎日放送中だよ。今回のパーソナリティは」

万代「……うん?これを言えばいいのかな、うーん……根を張るは体のためとも言うしね、いっか」

万代「くぎゅうぅぅぅ!万代 大作だよ。あ、男だよ」

狛枝「ああ、本当に素晴らしい場所に招いてもらって光栄です……元超高校級の農家、万代さんと同じ空気を吸えるなんて……」

狛枝「ボクはこのまま氏んでしまうのかなぁ、それってものすごく幸運なことだと思うんだけどどうですか?」

狛枝「ボクが氏んだら畑の肥やしにしてくださいね……」

万代「すごく怖いこと言うなぁ!?」

狛枝「こんなゴミクズみたいなボクがアシスタントなんて勤められるか心配だけど……アシスタント、狛枝 凪斗だよ。ふふ」

狛枝「きっと今日は万代さんの希望を輝かせるための絶望(ねたふり)がたくさん届くんだろうな……」

万代「しょっぱなから恐ろしい顔してるよ!?クマのおやつって名前のスイカを本当にクマに食べられた知り合いの農家みたいな顔してるけど大丈夫!?」
ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 ‐再装填‐ (ファミ通の攻略本)

111: 2018/08/12(日) 11:08:20.63 ID:Bh9O307Qo
狛枝「ふふっ、それは大丈夫ですよ。ボクは万代さんがさらなる希望になるためのアシスタントをするだけだから……」

万代「それが既に怖いんだよね」

狛枝「ははっ、そんなに怖がることはありませんよ」

万代「そうなのかなぁ……と、とにかく番組の進行をしてね、狛枝くん!」

狛枝「万代さんに任されてしまったこの光栄と幸運に身を浸しながらお送りするね!」

万代「普通にお送りしてくれていいんだよ」

狛枝「このラジオでは『普通のおたより』『ゲストへの要望』『パーソナリティに聞いてみたいこと』など」

狛枝「あらゆるおたよりを募集しているんだ。それこそ今夜のおかずからハッキングまでね」

万代「そこまでなんでもありなわけじゃないよ……煮っ転がしじゃないんだから……」

狛枝「流したい曲のリクエストも受け付けているから、みんなの好きな希望の曲をリクエストしてみてほしいな」

狛枝「そしてみんなに希望が伝染するといいね!」ぱっ

万代「今までで一番明るい笑顔だ!ひまわりみたいに明るい!」

狛枝「それから今日はゲストがくる予定になっているようだね。ゲストは……」

万代「ん?どうしたの?」

狛枝「チッ……あの女か……」

万代「狛枝くん?」

狛枝「ゲストは戦刃むくろだよ」

万代「狛枝くん?ゲストを呼び捨てはよくないよ?」

狛枝「ゴミクズよりも下の唾棄すべき絶望の片割れがゲストなんて最悪だね」

万代「狛枝くん!?」

狛枝「はあ……そんな絶望を打ち崩す曲をご紹介させてもらうね」

狛枝「Superfly 『タマシイレボリューション』」

https://youtu.be/Z2tedgbqJJs


◆

ブレイクです。
果たして狛枝クンは戦刃さんと上手くやれるのかな?楽しみ楽しみ
↓3くらいまででふつおたとか、戦刃へのメールとかよろしくっす

115: 2018/08/12(日) 12:28:43.50 ID:Bh9O307Qo
◆

狛枝「昔、Superflyさんはライブを見たことがあるけど、ソウルフルでとても力を得られたよ」

狛枝「誰かは『思ったよりも声が小さかった』って言っていたけど、そんなことはないと思ったけどなぁ」

万代「夏はスタミナが切れそうな日が続くけど、音楽からも力を貰って頑張って行こうね!」

狛枝「……じゃあゲストの女です」ちっ

万代「狛枝くん、雑すぎるよ!えっと、今日のゲストは戦刃さんだよ」

戦刃「……」

万代「あれ?戦刃さん?」

戦刃「任務……了解。何のために雇われたのかよく分からなかったけど、誠心誠意力を尽くす」

狛枝「別に力を尽くさないでこの場で果ててくれて構わないんだけど?」

戦刃「い、言ってくれるね狛枝君……嫌われちゃったなあ」

万代「気持ちは分かるけど、今は仲良くしてよ!害獣も今夜のおかずって言うでしょ!?」

戦刃「言わないよ……?」

116: 2018/08/12(日) 12:34:14.56 ID:Bh9O307Qo
>>112

狛枝「さて、メールが着てます」

万代「こら!逃げないでよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

万代さん狛枝さんこんにちわ

狛枝さんは普段から自分をゴミクズ呼ばわりしてますが真のゴミクズはあの葉隠だと思うんです!!!!

あいつから怪しげな壺を押し売りされたことを絶対に許しません!!!!

いますぐ希望ヶ峰から叩き出して欲しいです!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

狛枝「何を言っているのかな?葉隠クンがゴミクズなわけないじゃないか!えっと……その……うん、なんだか分からないけど!」

万代「なんのフォローもない」

戦刃「実質あの占いが無かったら何もないからね」

万代「ええ?でも少しは成長して……」

戦刃「してたら壺は売らないと思うんだ」

狛枝「占い師だけに?」ちっ

万代「さすがに裏読みしすぎだねえ狛枝くん」

狛枝「実はボクもその壺を買ったことがあるよ」

狛枝「だけど壺そのものはすぐに割れてしまって、もしかしてボクは不幸なのかなと思ったんだけど……」

狛枝「実はその壺の破片からとても貴重な粘土が見つかって……」

戦刃「いくつもの幸運が重なりすぎている……ど、どうしたらそうなるの……」

狛枝「その破片を見てくれたのも確か、たまたますれ違った真宮寺クンだったかな」

狛枝「人生何があるか分からないね!ははは!」

117: 2018/08/12(日) 12:40:58.18 ID:Bh9O307Qo
万代「それにしても葉隠くんはすごく嫌われちゃったみたいだよ、この『被害者の会会員』さんに」

戦刃「アクが強い人であることは間違いないからね」

狛枝「絶望の象徴たるオマエよりは遙かにましな人材であることは間違いないけどな」

戦刃「うう、盾子ちゃんじゃないのににらまれてる……」

万代「だから喧嘩しないの!あ、でもぼくも前に一度占って貰ったけど、すごくよく当たったよ?」

狛枝「それもきっとホットリーディング、コールドリーディングと呼ばれている手法を使った話術ですよ」

万代「キミは彼の味方なの?敵なの?」

戦刃「うん、と……フォローになるかどうか分からないけど、葉隠くんは占いそのものはちゃんとしてるんだよ」

戦刃「ただちょっと……壺を売ったり水を売ったり判子を売ったり……指紋を売ったり……してるだけで……」

万代「全部アウトだし最後のはただひたすら恐ろしいんよ。これは本人にちゃんと話を聞かなきゃダメかなぁ」

狛枝「はは、それでも希望に代わりはないんですよ。彼の才能は確かに希望ですからね……」

万代「狛枝くんの幸運と葉隠くんの占いを組み合わせて最強に見える。これ、きゅうりにミソみたいなことか!」

戦刃「絶対手を組まないで欲しいですね」


>>113

狛枝「次、『予備学科のS』。ちっ」

万代「リスナーさんにまで舌打ちしない!ダメでしょ!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!狛枝さん!万代さん!、それと戦刃さん!

本当は狛枝さん相手に予備学科と名乗るのは不快にさせるかもしれないけど、これが私のアイデンティティーだからごめんね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

狛枝「……あはっ」

万代「こ、狛枝くん?」

狛枝「そうか……これがボクにとっての絶望、そしてここから這い上がればもっと希望が輝くと言うことなんだ……!」

戦刃「素直に怖い」

118: 2018/08/12(日) 12:43:28.75 ID:Bh9O307Qo
ーーーーーーーーーーーーーーー

戦刃さんは超高校級の残(ry軍人なわけですが!

正直、ガチで戦った場合自分に比肩するような人っているの?

やっぱり大神さんとか?それか辺古山さん?
あと割りと雪染先生も只者じゃない雰囲気あるよね!
警備の逆蔵さんや宗方元会長も凄そうだよね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

戦刃「ぐっ、ざ、残念って呼ばないで……」

狛枝「この世に生まれたことそのものが残念だよ」

万代「その火花散らすの止めてくれないかなぁ……」

狛枝「この人は絶望なんですよ、万代さん!目を覚ましてください!」

万代「うん……そんな絶望の片棒担いでた君が言うことじゃない気がするんだ……」

戦刃「地味に今までで一番言われると辛いカウンターが」

狛枝「にしても確かに、身体能力だけを考えると希望だよね。誰かと戦って氏ぬのかな?」

戦刃「氏なないよ?」


ーーーーーーーーーーーーーーー



…………それとも、やっぱり苗木誠さんには弱いんですか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

戦刃「がはっ」

万代「戦刃さん!?」

119: 2018/08/12(日) 12:52:05.88 ID:Bh9O307Qo
狛枝「ふーん……絶望の高校生なんて名前をつけられて世界を滅ぼそうとしてた軍人が、クラスメイトにいっちょ前に恋するんだ」

狛枝「全く、あらゆる人間の尊厳を踏みにじってきたキミ達がすることじゃないよねぇ……」

戦刃「ぐうう、言われると耳が痛い……」

万代「でも実際、どうなの?」

戦刃「えっと、な、苗木くんのことはまず置いておいて……そうだね、大神さんとはいい試合が出来ると思うな」

万代「ここにある資料によれば……武器なしでも大神さんと同じくらいの戦闘力みたいだし……」

戦刃「公式的には霧切さんも強い認定されてるみたいだね。公式ってなんだか分からないけど」

狛枝「あははっ、希望を背負って世界一強い生物であろうとする大神さんが、たかだか一軍人に負けるわけがないよ!」

万代「いちいち毒気があるなあ。狛枝くん?仲良くしよう?ここではそういうのなしでね?」

戦刃「な、慣れてますから大丈夫です」

万代「慣れはよくないよ?農薬も過ぎれば草木も枯れるって言うでしょ?」

戦刃「そ、そうでしょうか……って言うかなんですかそれ……」

狛枝「話を戻させてもらうけど、確か放送部が非公式で作った戦闘力ランキングではこの女……じゃなくて、戦刃さん」

狛枝「2位だか3位だかにつけていたはずですね」

万代「え?1位は?」

狛枝「それは……ははっ、勿論、全ての希望と絶望に覚醒した日向クンに決まってるじゃないですか……」

万代「アレは強い弱いじゃなくて規格外って言うと思うんだけど……スーパーに並べられるよなレベルじゃないと言うか……」

戦刃「脳の機能が飛躍的に上昇した結果、全ての才能を十全に発揮できるようになったんですよね……確か」

万代「完成した才能といってもいいんじゃないかなあ。農業の才能でも負けるかも」

戦刃「そんなにすごいんですか?」

狛枝「当然だよ!農家、ミュージシャン、スパイス研究者、開拓者、大工、そして船長の才能も使えるんだからさ!」

万代「それなんてTOKIO?」

120: 2018/08/12(日) 12:59:39.83 ID:Bh9O307Qo
狛枝「それで実際どうなの?苗木クンにお熱なんだ、戦刃さん」

戦刃「ぐぬぬっ、それは一応非公式だったはず……公式が何か分からないけど!」

万代「逆輸入で公式可したよ。公式が何か分からないけど」

狛枝「あはっ、ぎりぎり滑り込みアウトだね!」

戦刃「な、苗木くんは、特別なんだ。お姉ちゃんにも才能が完全に把握できないほど不思議な才能を持ってる」

戦刃「誰だっけ、誰かが『彼は最悪の中で最良を引く才能を持ってる』って言ってたんだ」

万代「彼の活躍を見ると分かることだね」

狛枝「確かに……江ノ島盾子に見逃されて学園に閉じこめられたのも、結果的には彼らが絶望の暴動で氏ぬことがない最良の結果に繋がってる」

万代「その後もずっとそうだったでしょ?」

戦刃「そのあたりは本人に話して貰った方がきっといい気がするんだ。私達は黙って苗木くんを見ていようね」

狛枝「はっ、黙ってと言うか今すぐ息を止めてくれないかな?希望のみんなの為にある資源である酸素が勿体ないからさ」

万代「それにしても狛枝くんの絶望嫌いはものすごいなぁ………アレルギーみたい………」

戦刃「大丈夫ですって万代さん、これも狛枝くんのキャラ作りみたいなものなんですから」

狛枝「……ちょっと、何言い始めてるの?頭が沸いたのかな?」

戦刃「あとで満面の笑みで『ごめんね!今日は言い過ぎちゃった!』って謝りに来てくれますから」

狛枝「したことないんだけど……止めてくれない?ボクがまるで絶望を好きだと思われるだろう、黙って去ってくれないかな」

万代「ぼくは何を信じたらいいのか今ものすごく悩んでいるよ」


>>114

狛枝「ははっ、最後はこちら。『ビンビングだぜ俺』さんから。あはっ、ありがとう……」

ーーーーーーーーーーーーーーー

万代さん、狛枝さん、それとゲストの江ノ島盾子さんこんにちは

ーーーーーーーーーーーーーーー

戦刃「確かに変装してたけども!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

狛枝さんは事あるごとにSNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニングを使おうとするので友達がいなくなったと聞いたことがあります。本当ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

万代「ん?ホープ……?」

121: 2018/08/12(日) 13:10:59.68 ID:Bh9O307Qo
狛枝「あはっ、遊戯王と言うカードゲームですね!残念ながらもうボクは触っていないから、細かく説明は出来ないんですけど……」

万代「ホープ?って言うのもカードなの?」

狛枝「はい、出す条件はかなり難しいんですが、それに増して強力な能力を持っているんですよ」

※参考(遊戯王wikiより。>>1はバグロスにリミッター解除くらいしか知らないのでこのあと知ったかぶりで書きます)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A3%D3%A3%CE%A3%EF.%A3%B3%A3%B9%20%B4%F5%CB%BE%B9%C4%A5%DB%A1%BC%A5%D7%A1%A6%A5%B6%A1%A6%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A5%CB%A5%F3%A5%B0%A1%D5

万代「どう強いのか、あんまり詳しくないぼくにも分かるように教えてくれるかな?」

狛枝「例えばそうですね───」

狛枝「条件を満たした状態で召還して、いわゆる召還の材料になったカードを取り除く効果が使えるんですけど」

狛枝「それを使うと、攻撃力が倍になります。普段が2500で、効果時は5000」

狛枝「しかもこの効果は相手ターンでも使え、さらに使用回数に制限はないので、素材の数さえ揃っていれば」

戦刃「あ、ワンターンキル出来る?」

狛枝「そういうことだよ!」

万代「うーん……?」

狛枝「例えば、ここに松田先輩と戦刃さん、学園長がいます」

万代「? うん」

狛枝「それらを踏み台にして江ノ島盾子が出てきます。これがホープ・ザ・ライトニングの特殊召還状態だと思ってください」

戦刃「なんとなく分かりやすいかもね」

万代「そうなのかなぁ……!?」

狛枝「江ノ島盾子の特殊な才能で、松田先輩が犠牲になっている時だけ、戦闘力が増します」

万代「こわっ!?」

戦刃「イメージすると恐ろしい話かも。でもそれが特殊召還だしなぁ……」

狛枝「正確に言うとエクシーズ召還だけどね」

122: 2018/08/12(日) 13:18:23.12 ID:Bh9O307Qo
万代「えっと、それで?」

狛枝「はい、さらにあの女は松田先輩と戦刃さんを生贄にして戦闘力を増します。絶望の使徒が増えるイメージをしてください」

狛枝「普段の倍の絶望の使徒が暴動を起こす、それも制限も際限もなく。そうなると、あちらには希望でもボク達には絶望ですよね」

万代「た、確かに……ぼく達側も、戦力は限られてるし、逆蔵くんが強いと言っても人間だから多数と戦えばいずれ疲れる……」

戦刃「しかも回数制限もない上、相手のターンでも使える……つまり、暴動を抑えに来た希望の生徒達を取り囲めるイメージかな」

戦刃「それってすごく強くて絶望的、だよ」

万代「それがこのホープ……なんだね、ホープなのにディスペアー過ぎる……」

狛枝「そして遊戯王はカードゲームですから、そこにコンボをつなげることも出来ますよね」

万代「あ!」

狛枝「使えるものは限られちゃいますけど、攻撃回数を増やすカードや、さらに攻撃力を増やすカード、」

狛枝「あるいは敵を全て除去してプレイヤーへの攻撃を可能にするパターンなどが考えられますね」

狛枝「だけど、間違えないで。ボクはホープ・ザ・ライトニングで友達がいなくなったんじゃなくて、」

狛枝「エグゾディアデッキで友達がいなくなったんだよ」

戦刃「ああ、それはさすがに聞いたことある。手札に揃ったら勝っちゃうアレでしょ?」

狛枝「ああ、ボクがあのデッキを使うと5ターン以内には決着が付くからね」

万代「だけど1ターンキルって言う、つまりすぐに倒しちゃう戦法もあるんだし、狛枝くんが毎回勝てるとは……」

狛枝「はい、毎回は勝てません」

万代「あ、そうなんだ」

狛枝「開始直後にエグゾディアが揃うか、2ターン目にエグゾディアが揃うか、相手がキーカードを引いて5ターン目にやられるかの違いです」

万代「浮き沈み激しいね」

123: 2018/08/12(日) 13:25:58.94 ID:Bh9O307Qo
戦刃「はっ、しまった。だいぶ押してます」

万代「え?ああ、時間がかなりないね!うーん、企画コーナーを流している時間はなさそうだなぁ」

狛枝「全く、どこぞの馬の骨……ああ、戦刃さんか。戦刃さんがいるせいで無駄に時間を食っちゃったよ」

狛枝「ごめんね?世の中のみんなには無駄な時間を使わせちゃって」

万代「もう、狛枝くん!そういうのダメなんだからね!」

狛枝「! 万代さん……」

万代「戦刃さんだって、理由はあれど今はゲスト、ぼく達はお招きする側なんだよ?それをぼろくそに言っちゃって」

万代「何回止めても聞いてくれないなんてひどいよ……イナゴと台風は止まらないとは言うけど、キミはそれよりもヒドい!」

万代「お願いだからパーソナリティの仕事しよう?まあもうエンディングみたいだけど!エンディングみたいだけどさ!!」

(エンディングテーマ)


万代「ぜんぜんパーソナリティ的な仕事出来なかったなぁ……」

戦刃「あ、あの、私のせいですいません、なんだか」

万代「ううん、きみも狛枝くんも悪くないよ。悪いのは絶望だけなんだからね」

狛枝「そんな大切なことを教えられるなんて、思わなかったよ……ああ、申し訳ないことをしてしまいました、万代さんにも戦刃さんにも」

万代「うん、分かってくれたならいいんだよ。だから、終わったら菓子折りとぼくの野菜を持って謝りに行ってね」

狛枝「それはちょっと(笑)」

万代「行ってよ!?」

戦刃「もう時間がない……!さ、最優先メールはどれですか万代さん!?」

万代「え?えっと……」

狛枝「『葉隠被害者の会会員』さんには、ボク達のサイン入り色紙を送っておくね!」

万代「なんか今決まったみたい!すごいね!お相手は万代大作と」

狛枝「狛枝凪斗、そしてゲストの女」

戦刃「い、戦刃むくろでした」

万代「最後に曲を流し───あ、時間が───」


https://youtu.be/h-kQw4JqCHE

124: 2018/08/12(日) 13:27:27.87 ID:Bh9O307Qo
やっぱり3人いるとコーナーやってる余裕がないですな、でも面白いからいいか
みんな盛り上がってるー?いえーい、楽しんでもらえていたら幸いです


と煽りつつ次のパーソナリティ決めの安価しまーす
↓5まで
ロンパ無印、2、3、V3、ZZ
(外伝は十神、霧切、キラー)
あと……ザンキゼロも……?

登場人物から1名指名
コンマが一番高い人と一番低い人が次のパーソナリティでーす、協力宜しくお願いしまーす
一度プレイ済みの人もオッケーや

引用: 【ダンガンロンパ】特別企画・希望ヶ峰ラジオ【あんこ】